オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/4/8 O.A

水曜日は『アイロンヘッドのオンスト』!!
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」から公開生放送でお送りしました。

● ビッグスターに遭遇した辻井さん
辻井さん、何とあのビッグスターに偶然会ったそうで・・・
辻井「この前、堀江を歩いてたらあの人に会いましたよ!OASISのギターの方に!」
毛利「えっ!?ノエル・ギャラガー!?あの人に会いましたで言うレベルじゃない人やで!!」
辻井「そう!ノエル・ギャラガーに会うたんですよ!」

辻井さんの同居人、ヒガシ逢ウサカ・今井さんの誕生日プレゼントを買いにダブルアートの池田さんとロックなTシャツを買いに行くと、ふと池田さんが「あれ、ノエルちゃうん?」と黒人のボディガードを従えたノエルさんを発見。
画像検索すると、ノエル・ギャラガー本人と判明。
辻井「ノエルの横にいたすごいでっかいボディガードに「写真いいですか?」って言ったら、「チッチッチッチ」って指チッチの「アカンよ。」で断られました。」
毛利「映画でしか見たことない!」
辻井「それで店帰ったら、店の人に「芸人さんですよね?」って聞かれて、僕らの方にだけ気づいててん。」
毛利「ノエルには気づいてなかったんや!」
150408airon2
後日調べたら、その日大阪で来日ライブがあったそうです!
確かに、ビッグスターが近場にいても気がつかないかもしれませんね。

************
~ 本日のゲストの皆様 ~

16時台のゲストは、蛙亭のお二人です!
150408kaeru1
(左 中野さん、右 岩倉さん)
プライベートが見えない岩倉さん。
辻井「岩倉は普段何してるんや?」
岩倉「ずっと家にいてます。」
辻井「中野も家にいてそうやけどな。」
中野「僕は、割とアクティブです。映画とか行きます。昨日も梅田でスケジュール帳買いに行きました。」
辻井「岩倉は、スケジュール帳とか持てへんやろ?」
岩倉「チッチッチッチ。」
辻井「うわ!それ俺がノエル・ギャラガーのボディガードにやられたやつやんけ!」
毛利「どんなスケジュール帳持ってんの?」
岩倉「キキララです。お母さんがスケジュール帳は買ってくれるので。」
辻井「何書いてんねや?」
岩倉「いろんな人の誕生日いっぱい書いてます。」
毛利「パー子さんやんけ。」
150408kaeru2
中野くんは元国鉄の駅員という異色の経歴の持ち主です。
国鉄員にも出世コースがあるそうで、
中野「僕ら高卒組は駅で切符売ったり、駅を案内する駅員からです。」
毛利「俺らが改札で切符詰まった時に横から出てくるのもペーペーなんや!?」
中野「あれもペーペーです。」
毛利「もう1個上行ったらどうなるの?」
中野「駅員から免許とって車掌さんになります。次も免許取って運転手になって、次は新幹線の車掌さんになります。」
辻井「中野はどこまでおったん?」
中野「僕は、ペーペーです。」
辻井「一方その頃、岩倉は何をしてたんや!?」
岩倉「道路で旗を振る仕事をしていました。」
辻井「二人共交通関係の仕事をしててんやな。まともに働けんねやな。」
岩倉「けど、トラックにひかれかけました。」
辻井「あぶねー!気をつけてくださいよ!」

お二人の意外な経歴とプライベートが聞けましたね!

************
17時台のゲストは、フラワーズオブロマンスのお二人です!
150408flower
(左 中道さん、右 たわたさん)
先日のオープニングトークで辻井さんが話していましたが、藤崎マーケット・トキさんに連れて行ってもらったスキー旅行で起きたたわたさんの謎すぎる言動を追求することに。

辻井 「どうですか?楽しかったですか?」
たわた「どうですか?ってめちゃくちゃだよ!」
辻井 「トキさんにずっと山奥で「帰れ!」って言われてた。」
中道 「何もしてないんやろ?」
辻井 「最初は何もしてなかったんですけど、途中からタメ口使って無視するんですよ!」
中道 「絶対、アカンやん!!」
たわた「いろいろハプニングがあって、スキーウェアにロッカーの鍵を胸ポケット入れたら、隠し扉みたいに変なとこに入ったんだよ。」
辻井 「要は、借りたウェアのポケットに穴があいてて、鍵がウェアの中に入ってもうたんですよ。
それをずっと、「隠し扉が!隠し扉が!」言ってて。」
そして次の日もたわたさんは騒動を起こしたそうで。、
辻井 「次の日も7時ぐらいに出発やったのに、「5時半ぐらいに起きる」って言って、 「何でですか?」って聞いたら、「ヒゲとか剃らないといけないし…」って言ったからちょっと言い合いになって最後に、「風呂も入るし!」ってそれやん!!」
毛利 「何で風呂を隠したんですか?」
たわた「ヒゲを剃るって言う時点でわかるやん!察し能力がもう!」
毛利 「隠し扉も風呂もわからないですよ!」
150408flower2
ハプニング満載でしたが、自分以外が楽しい思いをしたことに不満のたわたさん。
中道 「今度は、たわたの案内で沖縄に行ったら?」
辻井 「なるほど!たわたさんのホームやったらね!たわたさん、何ができるんですか?」
たわた「じゃあ、素潜りとか!」
辻井 「ちょっとやめときます…!」
たわた「ホームに行ってもダメなの!?」

次は沖縄旅行のハプニングを期待ですね!

● フラワーズオブロマンスさんの出演情報 ●
「シルエットがほぼ一緒の二組」
日時 4月25日(土)18:45開場/19:00開演
出演 フラワーズオブロマンス/えんぴつ消しゴム
料金 前売 1,000円/当日 1,200円
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

突然のご報告となってしまいましたが、次回4/15(水)で『アイロンヘッドのオンスト』は最終回!!
ぜひブース前にも遊びにきてくださいねー!!
150408airon
お待ちしております!

そして、次回4/15(水)の『アイロンヘッドのオンスト』は都合により、NMB48劇場ロビー内にありますYES-fmなんばスタジオ(よしもと漫才劇場のビルB1F)から公開生放送でお送りします。
観覧予定の方はご注意ください。

● アイロンヘッドさんの出演情報 ●
「Kiwami極ショートネタSP」
日時 4月14日(火)18:45開場/19:00開演
料金 前売 1,500円/当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「Don’t Look Back in Anger」OASIS (辻井さんのリクエスト)
2.「DANCE INTO FANTASY」EXILE
3.「anarchy in the music scene」BILLIE IDLE® (4月のリコメンナンバ)
4.「Mercedes」倖田來未(毛利さんのリクエスト)
5.「moyamoya」ケツメイシ
/////////////////

● オンストメッセージ
4/15(水)のオンストメッセージテーマは『アイロンヘッドに一言』です。
次回はとうとう最終回です!!
この機会にアイロンヘッドさんに何でもいいので言いたいこと、聞きたいことを送ってください!

● アイロンを納得させろ!スッキリヘッド!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

「なぞなぞ」に全然納得していないアイロンヘッドの2人が、リスナーさんから頂いた「なぞなぞ」に挑戦して、納得いかない所を掘り下げていくコーナー。
アイロンヘッドがスッキリ納得できる「なぞなぞ」(とその答え)をお送り下さい!

たくさんのなぞなぞお待ちしております!!
なぞなぞを採用した方にはアイロンヘッドの生ジングルを差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

「アイロンを納得させろ!スッキリヘッド!」へのお便りは4/15(水)の14:30までと致しますが、テーマメッセージは生放送中も受け付けます!!
たくさんのお便りお待ちしております!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!