オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/5/11 O.A

● 俳優・木崎太郎、名誉の負傷!?
「顔面世界遺産木崎でーす!」と元気良く発進するも、30秒後に声が飛んでしまった木崎さん。
連日のお芝居で声がやられてしまったようです・・・。

そんな木崎さんは声のみならず、腕に大きな痣ができる負傷をしてしまったそう。
どうやらお芝居中のワンシーンでセルライトスパの大須賀さんから2、3秒手を握られるだけの演技なのに、力の強さと練習の回数で痣になってしまったよう・・・
↓写真の赤部分です。
20150309gest2
それだけ迫真の演技だったんですね・・・!

ここのところお芝居が続いている木崎さん、一時は3つもの芝居台本を持っていたものの、うち2つが終わり、少し寂しげ。
終わってしまったお芝居はどれも公演内容も良くて、本当に楽しかったらしく、またどこかで再演したいと願う木崎さんは、お芝居の思い出も深いようです。

『イベリコ豚のモリシサマ』では、ロングコートダディの兎さんがシークレットゲストだったのですが、ワーキャーと黄色い声援が凄かったんだとか。
「兎でワーキャー言われるなんて凄い!」とお話に。
しかしこのシークレットゲスト、他の出演メンバーが天然過ぎて、「今から稽古始めまーす」とTwitterにアップした写真に兎さんがちゃっかり写ってしまっていたんだとか。(笑)
全然隠し通せておらず・・・(^^;)

他にも超問題児・コロコロチキチキペッパーズのナダルさんの問題エピソードなどなど、稽古場での思い出もたくさん詰まったお芝居だったのでした☆

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、ポートワシントンさんです!
20150309gest2
(左:伊藤さん 右:笠谷さん)

笠谷さんがInstagramに掲げている動画が面白いと言う木崎さん。
15秒の動画でひとボケし、オチまで付けるものらしいのですが・・・
どうやらその動画が笠谷さんのお母さんからも好評で、その面白さゆえに、なんとお母さんから20万ものお小遣いをもらったんだとか!
小金持ちだと言う笠谷さんは『電車代』という名の“投資”を、お母さんから受けたよう。
ちなみにもらったお金でMacを購入したため、動画のレベルがまた一段と上がったそうですよ!

気になる方はこちら☆→【笠谷さんのInstagram

お二人ともちょっと変わっているというポートワシントンさん。
一方の伊藤さんはというと、『偏食加減が凄い』そう。
劇場のすぐそばにあれだけお店があるというのに「たこやきを食べたことない」というほど。
どうやら今まで食べてこなかったものを食べるのは怖いんだとか。

先日とある企画で、お寿司やキムチを初めて食べたそうですが、「クソまずかった!二度と食べへん!」とのこと。(笑)

この日、番組内で紹介した、よしもと47ご当地市場の商品『熟れ!!売れ!?干しイチジク』、いわゆるドライイチジクなんですが、もちろん初対面。
「なにこれ?初めて見た。」と怪しむ伊藤さん、これも食べられないかと思いきや・・なんと「美味い!」と絶賛。
20150309gest2
これはもう、本物の味に間違いありませんね・・・!
気になる方は、なんばグランド花月1階にあるよしもと47ご当地市場まで☆

******

17時台のゲストは、シンクロックさんです!
20150309gest2
(左:木尾さん 右:吉田さん)

「お願いしまーす!」と元気良く登場の吉田さんと、澄ました顔で登場の木尾さん!

木崎さん同様、よしもと漫才劇場のオープニングアクトで、ナルシストな立ち居振舞いをしてキャーキャー言われる『ナルシスト芸人』にも出演していた木尾さんですが、「あれの弊害がスゴい」と、ナルシストキャラに仕立てられたことへの不満がタラタラ。

木尾さん曰く、もっと面白くコントにしたかったそうで・・・
『ナルシスト芸人』になることをずっと嫌がっていた木尾さんでしたが、結局、本番では1番イキイキしていたんだとか。(笑)
本人は「プロやからやで!」と断固否定されますが、相方の吉田さんにも「根がそうやからや。完璧主義者やからそもそもが。」と分析される結果に。

とはいうものの、『ナルシスト芸人』で作成していたグループLINEも舞台出番が終わるとすぐに退会した木尾さん。
木崎さんから「こいつほんまにあかん!血も涙もない!」と指摘されていましたが、それほどナルシストキャラが嫌だったということが実証されましたね。
20150309gest2
いずれ『ナルシスト芸人』が再結成されたら、メンバーがどうなっているのか楽しみですね!

【出演情報】
「インプロビアス・ノイラッヘン~即興お題vs次世代芸人~」
出演 藤崎マーケット 田崎/守谷日和/アキナ 山名/プリマ旦那 野村/シンクロック 木尾 他
日付 5月24日(日)
時間 18:40開場 19:00開演
会場 ドリームホール(放送芸術学院専門学校7F)
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

**********

♪おまけ♪

20150309gest2
本番中、ジソンシンの下村さんが遊びに来て下さったのでパシャリ☆

それでは来週もお楽しみに~!
20150309gest2
次回5/18(月)は都合により録音放送となります。
ブース前は公開しておりませんので、お気をつけ下さい!

**********

この日のオンエア曲

1.「Terminal」04 Limited Sazabys
2.「ハロー・ハロー」Superfly(木崎さんの選曲)
3.「AWAKE」SPiCYSOL(5月のリコメンナンバ)
4.「Marshmallow day」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
5.「Grateful Days」Dragon Ash

**********