オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/5/13 O.A

水曜日は、『コマンダンテのオンスト』
YES THEATERサテライトスタジオから2時間お送りしました!

● 安田さんの記憶力
ゴールデンウィークの期間中、よしもと漫才劇場ではオリジナルTシャツを作成していたそうなのですが、安田さんの些細ないたずらで大騒動に。
尼神インターの誠子さんに用意されていたTシャツのサイズがSサイズだったことに少し腹を立てた安田さんは、「尼神インター・誠子様 5L」という張り紙を貼り直したそう。
その後、2時間ほど漫画喫茶に行き、そんないたずらをしたことも忘れて劇場に戻ってきた安田さん。
安田「帰ってきたら楽屋が大騒動になってて、誠子が「あんたがやったんか!?」って怒鳴り散らしてた。」
その騒動も知らず、誠子さんが大暴れしている姿を笑っていた石井さんまでも「あんた何笑ってんねん!怪しい!」と疑われる事態に。

その後、楽屋にいた人全員に筆跡鑑定を始めた誠子さん。
安田「もう言い出せなくて、そそくさとこの場を離れてん。」
しばらくして楽屋に戻り、帰ろうとした安田さんの元へ再び誠子さんが登場し、安田さんの筆跡鑑定を始めることに。
安田「こんなんでバレへんやろうと思って普通に書いたら、「お前やー!!」ってなって普通にバレた。筆跡鑑定って当たるんやな。」
石井「それで分かったけど、デルマパンゲの広木が意外と達筆やった。」
150513koman
とにもかくにも、『誠子5L事件』は幕を閉じたのですが、石井さんが問題視しているのは、たった2時間で自分の行動を忘れていた安田さんの記憶力。
前回のオンストでも、石井さんが「高校のとき、新制服を決めるためのファッションショーがあった。」という話をしたのですが、実はオンストでこの話をしたのは2回目。
石井「あれ?これ前にも話したことあるんちゃうかなって思ってんやけど、 安田くんが思いのほか食いついてたから、話してなかったんかなと思ってそのまま最後まで話したけど、終わってからスタッフさんに「石井さん、あの話、前もしてましたよ。」って言われて、赤っ恥やわ!!」
安田「物を覚えられへんねん。漫画本の1巻も5冊位買ってもうたし。」
石井「安田くんは適当にしてんねん。いい人そうなのは安田くんやけど、この人に相談しても何も考えんと適当に言われそう。」
ということで・・・
石井「来週、「これ覚えてますか?」っていうテストしよう!」
安田「覚えてたらしましょ。」
来週、記憶テストが行われるのでしょうか?

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、スーパーノヴァのお二人です!
150513nova
(左 浅山さん、右 橋本さん)
安田「ネクタイ短いよね?」
浅山「何で短いかというと。このネクタイ…伸びるからねー!!
橋本「ネクタイ結べないで、ゴムなんです。」
そんな浅山さんは、保健体育の教員免許を持っているほどの運動神経の持ち主。
野球が得意で、なんと、阪神タイガースと福岡ホークスにスカウトされるも、試合で相手選手のスライディングの際に足をケガして断念したそうです。
浅山「中学の頃、ジュニアで一緒だったんで、マー君の球はバンバン受けてましたよ。」
安田「スゴイやん!」
浅山「プロの人の球は始めからバレバレです。最初捕った時から「はい。オッケー!」って言いました。」
石井「何で、プロ目線やねん。」
安田「やっぱ、こいつ野球めっちゃ好きやわ。」
150513nova2
一方、橋本さんは大学までサッカー一筋。
安田「モテるやろ?」
橋本「真っ黒でくせ毛やったんで、モテなかったです。」
石井「関係あれへん。」
浅山「性欲も強いほうじゃないから、そりゃ、モテるってー!!俺なんて好きですって、スグ言っちゃう。」
モテるかどうかはさておき、意外にも体育会系のお二人でした。

● スーパーノヴァさんの出演情報 ●
「スーパーメイト」
日時 6月3日(水)18:45開場 / 19:00開演
出演 スーパーノヴァ / クラスメイト
料金 前売 1,300円 / 当日 1,500円
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

************
17時台のゲストは、つぼみよりふわふわパンチのお二人です!
150513fuwapan1
(左 岡本蓮ちゃん、右 糸原沙也加ちゃん)
つぼみに入ってまだ1年のお二人。
つぼみとしての活動はもちろん、若手のオーディションライブに出演しお笑い活動もがんばっているふわふわパンチさん。
NSCお笑いコース34期生出身の岡本さんがネタ作りを担当しているそうです。

さて、アイドルといえば、キャッチーなニックネームですがお二人は?
岡本「色々呼ばれています。ベースは『りんちゃん』『パンチ岡本』『オカモティーヤ』とかも呼ばれてます。」
安田「ほんじゃ、『おかもち』は?」
岡本「めっちゃいいですね!」
一方、糸原さんは『いとっち』『いとちゃん』と呼ばれています。
糸原「『さやか』は呼ばれてないです。」
岡本「私も最初、『いとっち』って呼んでくださいって言われて、『さやか』じゃなくていいの?って思いました。」
150513fuwapan4
さて、4月29日についにCDデビューしたよしもと発のアイドルユニット・つぼみ
リード曲の『1000日前から I Love You !』は、メンバーで作詞した楽曲で、曲中にはコントも入っている楽しい楽曲に仕上がっていますよ!
↓↓そのレコ発イベントもあります!↓↓

● つぼみからのお知らせ ●
「レコ発LIVE ~つぼみといいます。名前だけでも覚えてください!~」
日時 5月31日(日)1部 14:30開場 / 15:00開演 2部 18:30開場 / 19:00開演
料金 各公演 前売 2,800円 / 当日 3,000円 / 共通券 6,000円
(ドリンク代500円別)

会場 心斎橋 SUN HALL

それでは、次回もお楽しみに!!
150513koman2

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「なんでもねだり」KANA-BOON
2.「もう恋なんてしない」槇原敬之(安田さんのリクエスト)
3.「AWAKE」SPiCYSOL (5月のリコメンナンバ)
4. 「赤い電車」くるり(石井さんのリクエスト)
5. 「Darling」西野カナ
/////////////////

5/20(水)のオンストメッセージテーマ『あなたの近況を5・7・5で教えてください』です。
「明日から 受験勉強 がんばるぞ」、「アルバイト 毎日毎日 怒られる」などのようにあなたの近況を何でもいいので5・7・5にして教えて下さい!
それについてのメッセージも添えて送ってくださいね!

《コーナーのお知らせ》

●予想屋!安っちゃん石ちゃん
未来予想屋の安田と石井さんが、リスナーさんから寄せられた 『○○の△年後』を予想するコーナー。
○○(事やモノ)の未来がどうなるか2人に予想してもらいたい質問を『○○の△年後』を明記してお送り下さい。

例)
・靴下の100年後
・スマートフォンの2年後

● キング安田を倒せ!!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

「打倒!キング安田!!」を合言葉に、毎回あるお題に対して、リスナーさんから届いた解答の中から厳選した解答とキング安田の解答を無記名で発表。石井さんがランキングを付け、リスナーさんがキング安田に勝利することを目指すコーナー。

今回、キング安田を倒すお題は・・・
「なんで今言うねん!オカンから突然のカミングアウト。その内容とは?」

再び大喜利です!
ぜひ、あなたのとっておきの回答でキングを倒してください!

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは5/20(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2