オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2015/5/14 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

20150514op

先日、営業の仕事で姫路に行くことに。
ゆうへいさんは青のアディダスのTシャツを着用したので、
色違いで持っているこうへいさんと被らないように
あらかじめラインで伝えたんだそう。
するとしばらく経ってこうへいさんから返ってきたメッセージは

「赤のアディダスのTシャツ着てるで」

焦ったゆうへいさんは急いでTシャツを買いに行きます。
購入したTシャツを着てこうへいさんとの待ち合わせ場所へ行くと・・・
こうへいさんは赤のTシャツを着ていなかったんだそう。
これはこうへいさんのいたずらだったようで、
こうへいさんはこうへいさんで

(青きてないやん・・・)

と思ったんだとか。
どちらにとっても意外な結果となり
2人ともなんのことなのか、わからなくなったのだとか。

話題は変わって
Instagramで双子の写真を見ていたこうへいさん。
その中に可愛い双子のこどもがいて、
髪型がおかっぱだったんだそう。

こうへい 「おかっぱにしてみるってのも吉田たちありかもしれないねぇ」
ゆうへい 「いや、なしでしょ?」

おかっぱに否定的なゆうへいさんに
こうへいさんは新たな提案を。

こうへい 「黒のベレー帽もしくは赤と青のベレー帽でいこうや」

ゆうへいさんはその提案にもあまり乗り気ではありません。

こうへい 「どんぐりみたいになって可愛いで」

どうしてもこうへいさんは
髪型をおかっぱにしてみたいようでした。

=========================

16時台のゲストは、吉本新喜劇の新名徹郎さん

2015051416pin

オープニングのトークを聞いていた新名さん。

こうへい 「おかっぱどう思います?」
新名   「あかんよ、ベレー帽もあかんよ」

こうへいさんは飽き性で、よく髪型を変えたがるんだとか。
あるとき、こうへいさんが茶髪で揃えようと提案したら、
ゆうへいさんは嫌だと言いましたが、結局美容院に髪を染めに行くことに。
しかし、嫌がっていたはずのゆうへいさんが、
髪の色ばかりか、眉毛まで染めていてとても気に入っていたんだとか。
案外、おかっぱもお気に入りになるのかもしれません。

一方、新名さんはずっと同じ髪型のようで、こうへいさんは

「新名さんと川合俊一さんは髪型一緒やもんな」

と仰っていました。

2015051416talk

=========================

17時台のゲストは、吉本新喜劇の信濃岳夫さん

2015051417pin

信濃さんは吉田たちお2人の兄さん的存在。
ゆうへいさんは以前、淡路島に連れて行ってもらったり
なにかとお世話になっているのだそう。
そんな信濃さん。
先日、フラワーズオブロマンスの中道さんと二人で
USJへ行った時の話。
混んでいたので、落ち着くまで2人ならんで
芝生で寝ころんで恋バナをしていたんだとか。
その時のお二人の服装が、
信濃さんが黒のボーダーのサマーセーター、
中道さんは赤のボーダーのロングTシャツで
そのボーダーの幅が二人とも
ほとんど同じだったそうで
周りから見たらペアルックを着た
カップルのようになっていたんだとか。

吉田たちのお二人は、バーベキューやUSJなど、
信濃さんと遊びにいけることを楽しみにされていました。

2015051417talk

どっちの吉田BEST3
ある「テーマ」のBEST3を制限時間3分でこうへい、ゆうへいそれぞれがプレゼンし、
どちらのBEST3が良かったかを競うコーナーです。
吉田たちの2人にプレゼンしてほしいテーマを募集しています。

<<例>>
『好きなお菓子』『好きなドラマ』などなど・・・

「妄想すんげぇや王国」(ストリーミングコーナー)
すんげぇや王国国民であるリスナーの皆さんから、
テーマに沿ったすんげぇや王国についての質問を送ってもらい、
こうへい国王に答えてもらおうというコーナーです。

5/21(木)のテーマは「すんげぇや王国のアイドル事情」です!
すんげぇや王国のアイドル事情についての質問をお送り下さい。

(質問例)
・いちばん人気のあるアイドルは誰ですか?
・すんげぇや王国のアイドルのファンはどんなパフォーマンスをする?
・国王の所属しているグループってあるんですか?

また、5/21(木)のオンストメッセージテーマは
努力してること』です。

テーマメッセージ・コーナー共にメールで 5/21(木)の15:00までにお送りください!
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】

1.「パスピエ」 / トキノワ
2.「それぞれのストーリー」 / 5uppers(こうへいさんの選曲)
3.「AWAKE」SPiCYSOL(5月のリコメンナンバ)
4.「hana」 / コブクロ
5.「星になれたら」 / Mr.children (ゆうへいさんの選曲)

20150514main

なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの公開生放送でお送りしています!
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、お時間のある方はぜひお立ち寄りください!

YESTHEATERサテスタmap2