オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/5/18 O.A

● どこで運使うねん!

「Mr.パーフェクト木崎でーす!」と、今回もばっちりキメる木崎さん!
この回は録音放送ということで、18日を予想したトークを繰り広げるお二人。

櫻井さん「晴れてますね~今日はいい天気だ~」
木崎さん「台風も過ぎてね~!」

20150309gest2
そしてそのまま予想トークは続き・・・
(この収録より後の)13日と14日はお仕事がお休みなので、櫻井さんはジソンシン下村さんとヘンダーソン子安さんとUSJに行ったいう予想トークに。
木崎さん「ほんまに行くねんな?」
櫻井さん「僕たち、しおりとかも作って1か月前からやってますから!しっかり行きます!」
木崎さん「辻褄合うねんな?」
櫻井さん「もう、200分待ちよ。」
木崎さん「いやそれは分からんやん!5月14日はそんな待たんよ。そんな何のシーズンでもないわ。」
櫻井さん「(笑)」

かたや木崎さん、その2日間はみっちり稽古の予定なんだとか。
ここ数ヶ月練習が続いているので、「木崎といえど、体にちょっとだけガタがきました」ということで、整体に行かれたそう。
何とそこで、とんでもないミラクルが起こったんだとか!
初診で行った整骨院。
花が飾ってあり、中に入ってみると、ちょうどその日が8周年記念日ということで、
「本日は8円です。」
8円!? 8周年ということで8円・・・!
初めて行くのにその料金に申し訳なさを感じる木崎さん。

さらに、「くじを引いて下さい」と言われて、引いたのが80%OFFの割引券!
「お前なんぼでやってもらってんねん!」
思わず櫻井さんもツッコんでしまうほどの格安価格でした。(笑)

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、ロングコートダディさんです!
20150309gest2
(左:堂前さん 右:兎さん)

あまり共演することのないお二組。
木崎さんと兎さんは、見取り図・盛山さん主催のイベント『イベリコ豚のモリシサマ』で共演していたということでその話に。
兎さん「初めて出させて頂いたんですけど、出ているメンバーの顔は結構ごつめというか・・・」
木崎さん「まぁ不細工っていうね。」
兎さん「不細工な人たちを揃えて、ダンスするんですけど、聞いたことがないほどの黄色い声援で”キャー”って言われて。新メンバーのオーディションとして、僕とアイロンヘッド辻井さんと、マユリカ中谷で、踊ってたんですけど、その”キャー”が聞いたことなさすぎて、3人とも笑ってもうて。」
全員「(笑)」
兎さん「なんじゃこのライブって。どこで”キャー”なってんねんて思いました。」
櫻井さん「これまで”キャー”と言うのは?」
兎さん「1回もないですね。」
櫻井さん「ということは堂前はまだ0ってこと?」
堂前さん「0キャーですね・・・」

20150309gest2
堂前さんにも黄色い声援が響き渡る日が来るといいですね☆

【出演情報】
「男性ダディ2」
出演 男性ブランコ/ロングコートダディ
日付 6月10日(水)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 ZAZA HOUSE

「男性ダディ3」
出演 男性ブランコ/ロングコートダディ
日付 6月10日(水)
時間 開場20:15 開演20:30
会場 ZAZA HOUSE

両イベントどちらも
料金 前売 1,500円/当日 1,800円
※ 通し券(男性ダディ2、3)2500円

******

17時台のゲストは、ヘンダーソンさんです!
20150309gest2
(左:子安さん 右:中村さん)

ヘンダーソンの子安さんのみ紹介して始まったこちらのコーナー!
櫻井さん「誰ですか?」
中村さん「ダメだなぁ!」

今イチオシのギャグで返してくれました!

最近は「ダメだなぁ」のレパートリーも増えてきたらしく、初めはゆる〜く「ダメだなぁ」と言っていたのが、今や力強い「ダメだなぁ!」に変わってきたようです。
ラジオなのに顔もしっかりキメてやって下さいました。

櫻井さん「2014年に『ダメよ〜ダメダメ』があんだけ流行ったのに、よう作ったな!」
中村さん「あれを見てこれや!!って思いつきました。」
木崎さん「違うわ!これじゃないわ!」
櫻井さん「あかんよ!同じフレーズでやったら。」

20150309gest2
パクリ疑惑が出ましたが「使いやすいよなぁ」とも褒められるギャグ『ダメだなぁ』でした。

【出演情報】
「ヘンダーソンの単独ライブ『吉田たち、プリマ旦那かかってこいや!』」
出演 ヘンダーソン
ゲスト 吉田たち/プリマ旦那
日付 6月26日(金)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

**********

【祇園さんの出演情報】
『サクラライブ in NGK ~ジュリエッタ・トット・祇園・ラフ次元この中の誰かがNGKでマジでプロポーズします!!SP~』
出演 ジュリエッタ/トット/祇園/ラフ次元
日付 5月31日(日)
時間 開場 19:10/開演 19:30
会場 なんばグランド花月
料金 前売 2,000円/当日 2,300円

それでは来週もお楽しみに~!
20150309gest2
次回、5/25(月)はスケジュールの都合により木崎さんはお休みです。
代わりに櫻井さんの仲良し後輩のヘンダーソン子安さんとジソンシン下村さんが来てくれます!
仲良しトークもお楽しみに♪
3人でお送りするコーナーは下記をチェックしてください!

**********

この日のオンエア曲

1.「ピース」LIP SLYME
2.「口がすべって」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「AWAKE」SPiCYSOL(5月のリコメンナンバ)
4.「My Treasure」清水翔太(木崎さんの選曲)
5.「やさしい気持ち」CHARA

**********

次回、5/25(月)のオンストメッセージテーマはあなたにとって大切なモノです。
大切にしている人、物、事柄など何でも教えてください!

《コーナーのお知らせ》

● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を祇園は何でも知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
次回は特別に櫻井さんと子安さん、下村さんが知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

いつもはリスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナーなのですが、次回は特別版。
櫻井さんと子安さん、下村さんから三者三様なお答えをもらっちゃいます!
ということで、櫻井さん&子安さん&下村さんに解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「櫻井の現実的なお言葉」と「元自衛隊子安軍曹のお言葉」、さらに「シンプル下村のお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りは onst@yesfm.jp 、または 番組HP まで!

5/25(月)の14:30まで受け付けております!たくさんのお便りお待ちしております!