オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/5/20 O.A

水曜日は、『コマンダンテのオンスト』
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 安田さんに記憶力テスト出題!
ヒューマン中村さんとユニットライブをしたコマンダンテさん。
ライブ中のコーナーで、女心を一番わかっているのは誰だというコーナーをしたところ、すべての問題で安田さんがトップという結果に。
ところが、終演後のチケ売りで安田さんに話しかけたお客さんはたったの2人。
かたや、石井さんには行列が出来ていたそうです。
安田「お客さんは全然、男心分かってない!」
石井「女心わかり過ぎてて逆に気持ち悪なったんちゃう?」
安田「あっ、俺キモいんか。」
150520koman2
度々問題になっている安田さんの記憶力低下問題。
今回は、過去のオンストで話したことを覚えているか「記憶力テスト」をすることを実施しました。
今回出題されたのは問題の一部を紹介!

Q.当時、新しく買ったTVにB-CASカードが入っていなかったため、DVDレコーダーのB-CASカードを抜いてTVに差して見ることになった石井さん。
そのため毎週楽しみにしていた○○が予約出来なくなるかもしれない!
さて、石井さんが楽しみにしていた○○の番組名は?
安田「歴史ヒストリア」
石井「違います!」
答えは・・・「旅猿」

石井さんのエピソードはさっぱり覚えていなかった安田さん。
ということで、次は安田さん自身のエピソード問題。

Q.子供の名前を妄想して考えた安田さん。
一人目は女の子がいいそうなのですが、その名前は?
安田「これは覚えてる!いろはちゃん!
石井「正解!けど覚えているというより、今でも思ってることやからなぁ。」

テストの結果、4問中、2問正解でした。
また時期が来たら記憶力テストが出題されるかもしれません。お楽しみに!!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、くのいちのお二人です!
150520kuno1
(左 どんまい高橋さん、右 ちぇく田さん)
後輩の芸人さんから呼び捨てにされるなどよくイジられる高橋さん。
石井「僕らの同期のシチガツ・畠山とかから、「よぉ。高橋!」って言われてますよね。」
高橋 「そうそう。最近、「よぉ。高橋!」ぐらいのタメ口やったら「高橋さん、こんにちは。」ぐらいに聞こえるようになった。」
ちぇく田「耳が進化しすぎやろ。」
石井「僕らより下の後輩でも、タメ口は許せるんですか?」
高橋「じぇんじぇん。」
ちぇく田「そりゃイジられるやろ。“全然”を噛むって。」
誰からも気軽に「高橋!」と呼ばれる存在を目指しているそうです。
150520kunoiti1
石井「趣味は何なんですか?」
高橋「ギザ10を集めることやね。」
石井「なんぼ集めたんですか?」
高橋「2,080円!」
安田「えっ、いつから集めているんですか?」
高橋「中学の高学年の頃からやから、15年かな。」
石井「あんま貯まってないじゃないですか。」
ちぇく田「趣味ちゃうやん!」
終始、高橋さんのエピソードになってしまいましたが、ちなみに、ちぇく田さんは、兵庫県の芦屋市の出身で家はお金持ちで映画を観ることが趣味だそうです。

安田「最後に高橋さん、座右の銘だけ教えてください。」
高橋「どうにかなるさ」
ちぇく田「クソみたいな座右の銘やな!」
座右の銘どおりのキャラクターの高橋さんでした。

● くのいちさんの出演情報 ●
くのいち初単独LIVE「忍法!!単独の術~其の1~」
日時 5月26日(火)18:45開場 / 19:00開演
料金 前売 1,000円 / 当日 1,200円
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

************
17時台のゲストは、チャモロのお二人です!
150520tyamoro2
(左 ハリーさん、右 トランスフォーム福田さん)
ハリー「自己紹介させて頂いていいですか?僕がハリーといいまして、」
福田「僕がトランスフォームふくだー!福田、福田、福田―!!
150520fukuda
石井「スゲェな。めっちゃ怖いやん。」
福田さんの勢いのあるギャグに多少怯え気味のコマンダンテさん。
石井 「何考えてるかわかれへんやん。」

一方、ハリーさんは、ダンスが得意で安田さんとダンスイベントで一緒になるそうです。
コマンダンテさんが大好きで打ち上げでもファン過ぎてあまり話しかけれず、打ち上げの終盤で、勇気を出して「一緒に写真いいですか?」と聞くくらいのファンだそうです。
石井「それやのに、こんなヤツと組んだん?」
安田「めちゃくちゃ逆やん!」
そんなハリーさんがカッコいいと思うのは、コマンダンテさんの漫才のつかみ。
石井「どーも。コマンダンテです。お願いします。」
安田「コンビ名は内緒です。」
石井「おっと。」
これが、チャモロのお二人だと・・・
ハリー「どーも。チャモロです。お願いします。」
ハリー「コンビ名は内緒です。」
福田「言ったよーー!!」
やっぱりうるさくなってしまうそうです。
150520tyamoro
ハリーさんの方が圧倒的に人気があるそうですが、福田さんはオバちゃん層の方々には人気があり、他の年代の女性からは好き嫌いがハッキリ分かれるそう。
先日スタッフさんが「ふくだ、ふくだ、ふくだー!!」とマネしていると隣のスタッフさんが「やめてや。私それ嫌いやねん。」と言っていたことがあったそうです。
福田「ほんまに0か100なんです。」
安田「僕は好きですよ!」
石井「僕はあんましですね。」
福田「ちょっと!!」
ハリー「ここでも好き嫌いがハッキリ分かれた。」

● チャモロさんの出演情報 ●
チャモロ初単独LIVE「チャモロが単独やるよおォぉぉー!!おもてなしぃぃぃぃぃ!!!」
日時 5月26日(火)20:15開場 / 20:30開演
料金 前売 1,000円 / 当日 1,200円
(手売り分若干枚数のみ)
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

それでは、次回もお楽しみに!!
150520end

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「ア・ブラ・カダ・ブラ」米米CLUB (石井さんのリクエスト)
2.「Hello,world!」BUMP OF CHICKEN
3.「AWAKE」SPiCYSOL (5月のリコメンナンバ)
4. 「くちばしにチェリー」EGO-WRAPPIN’ (安田さんのリクエスト)
5. 「脳内VACATION」KICK THE CAN CREW
/////////////////

5/27(水)のオンストメッセージテーマ『テンションが上がった瞬間を「や・す・だ」か「い・し・い」のあいうえお作文で教えてください』です。
先週に引き続き、少し頭を使わないといけないテーマですみません・・・。
テンションが上がった瞬間をどちらかのテーマであいうえお作文にして教えて下さい!
それについてのメッセージも添えて送ってくださいね!

《コーナーのお知らせ》

●予想屋!安っちゃん石ちゃん
未来予想屋の安田と石井さんが、リスナーさんから寄せられた 『○○の△年後』を予想するコーナー。
○○(事やモノ)の未来がどうなるか2人に予想してもらいたい質問を『○○の△年後』を明記してお送り下さい。

例)
・靴下の100年後
・スマートフォンの2年後

● キング安田を倒せ!!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

「打倒!キング安田!!」を合言葉に、毎回あるお題に対して、リスナーさんから届いた解答の中から厳選した解答とキング安田の解答を無記名で発表。石井さんがランキングを付け、リスナーさんがキング安田に勝利することを目指すコーナー。

今回、キング安田を倒すお題は・・・
「切ない5文字」です!

今回も大喜利です!
切ないけどおかしい解答で、現在4連勝中のキングをぜひとも倒してください!

〜前回のランキング〜
1位:キング安田
2位:苺のケーキ さん(神奈川県)
3位:マグロ65夜連続 さん(高槻市)

*ベスト10にランクインした強者たち(50音順)
クローバー さん(兵庫県)、しまひろ さん(岡山県)、スターチス さん(東大阪市)納豆とパンケーキ さん(京都府)、羊の執事 さん(神奈川県)、ふゆにゃん さん(大阪市)、メロンボトル さん(大阪市)

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは5/27(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2