オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2015/5/22 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、絶対アイシテルズさんでした★

半年前に結成したばかりの絶対アイシテルズさん。
楠見さんは、ZAZYさんと一瞬ではありますが、コンビを組んでいたことがあり、
その時にオンスト金曜日に登場してくれましたね!

解散理由を聞くと、『生理的に無理になったから』なんだとか・・
ZAZYさんの家でネタ合わせをして、帰ると服にはZAZYさんの金髪が付いていて・・・
その髪が動くんじゃないかとさえ思ったそうです・・(笑)
コンビとしては合わなかったものの、仲は良いので今でも飲みに行くことはあるそうですよ。

そんな楠見さんと西東さんは、結成半年にして先月の同期ライブで見事優勝!!
メンバーは18組ほど出ていて、中にはコロコロチキチキペッパーズさんや、ヒガシ逢ウサカさん、男性ブランコさんなど、
面白いと名が知れ渡っている方たちを振り払っての優勝をされました☆
なんともう、6月に漫才劇場で単独ライブも決まっているんだとか!

西東さん曰く「トントン拍子過ぎて、今までそんなことなかったので、ウソちゃうかなと思ってます。
ドッキリじゃないかと思ってます。」と、まだまだ現実味が無いようです。(。o-o。)♪

150403derupon

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ビスケットブラザーズさん
150403kent3
(左:きんさん 右:原田さん)

絶対アイシテルズさんと同期のビスケットブラザーズさん!ポン太さんとは全くの初対面。

今回はお二人の特技を紹介して下さいました!

まず、原田さんの特技は『合唱』。なんと、指導が出来るレベルなんだとか!
中学時代、『スポーツをやっていて、肺が大きい人』が集められた男女混合、総勢30人ほどの合唱団。
その合唱団で全国まで行ったそうです!
実際にここでもワンフレーズだけ、歌って頂けました。

「♪ひ~とさ~しゆ~びが~迷子になって~」
お母さんが居なくなったのを人差し指に例えた歌なんだとか。ちょっと怖いですね・・・

高校生になっても古典芸能の『長唄』をされていたなど、歌にはとっても詳しいよう。

きんさんはというと、『お尻を凄く硬くすること』が得意。
ということで実際にポン太さんに触って貰いました!すると、「カッタ!!」と、驚きの声が・・・
相当硬いようです・・・!

お二人とも特技があるのにネタでは生かせていないようで、
「これから生かせよ!」と命じられたビスケットブラザーズさんでした♪

【出演情報】
「てるてる」
出演 マユリカ/ニッポンの社長/ビスケットブラザーズ
日付 6月23日(火)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

150403long2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、ヤタガラスさん
150403kent3
(左:原田さん 右:伊東さん)

16時台に続き、初対面のコンビ・ヤタガラスさん!

喋り方が好青年と言われる原田さん。
最初は凄く好感があったのに、アルバイトでの怠惰を相方・伊藤さんにバラされて、一気に好感度が下がってしまいました。
伊藤さん「原田さんに1回アルバイトでオカマバーを紹介して、3日ちょいで辞めてました。」
ポン太さん「なんやねんお前。」
話を伺うと、面白そうやん!と言って入り、入ったその3日間はタダで観ることが出来、楽しむだけ楽しんで辞めたそう。
伊藤さん「あそこは客で行くとこです。あ、ここで働いたらこの楽しみが味わえへんねやと思ったら、ゾクゾクゾクってしてもうて。」
働いていないのに3日分の給料はしっかり貰ったとか。
ポン太さんにがっかりされた原田さんでした。

伊藤さんはというと、「顔の大きさの割に身長が低すぎる。175cm無いとあかん顔や。」と
ファッションさえ身長に合っていないと指摘され、相方の原田さんはとっても嬉しそう。(笑)
原田さん「ずっと言うてたんです!その立ち振る舞いと話し方は180cmのやつじゃないと成り立たへんって!」
オカマバーで標的にされた仕返しをするかのような原田さん。(笑) ポン太さんに今まで思っていたことを共感されて嬉しかったそうです♪

そんなお二人はとっても仲良しで、ポン太さんにも「いい感じやな。」と言われるヤタガラスさんでした♪

【出演情報】
「漫才下克上~32期のあくなき挑戦~」
出演 ヤタガラス/マルセイユ/イブンカ/黒帯/モンスーン
ゲスト:サーフィンズ/シンクロック/ロングコートダディ/インディアンス/マッスルブラザーズ
日付 6月6日(土)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場

150403kent2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪おまけ♪

持ち込み企画『ウソのリアクションを当てましょう』で、
ポン太さんが正解したときの西東さんからのプレゼント。
コロッケさんのものまね。
150403kent2

サングラスをかけるとEXILE・ATSUSHIさんになる西東さん。
150403kent2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「夏のヒーロー」YUKI(西東さんの選曲)
2.「R.A.D.I.O」HAPPY
3.「AWAKE」SPiCYSOL(5月のリコメンナンバ)
4.「愛のしるし」PUFFY(楠見さんの選曲)
5.「アシタノヒカリ」AAA

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回5月29日(金)の週替わりのメンバーはミキさんです。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

また、5/29(金)のオンストメッセージテーマは『我が家のルール』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
メールで5/29(金)の15:00までにお送り頂くか、リクエストフォームよりお送り下さい!

たくさんのお便りお待ちしています。

【スタジオのご案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの公開生放送でお送りしています。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方はガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!

YESTHEATERサテスタmap2