オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/5/25 O.A

● ホウレンソウホウレンソウ・・・

この日はお仕事の都合上、木崎さんがお休み。
ということで、木崎さんの代わりに来てくれたのは、ジソンシン下村さんヘンダーソン子安さん!
櫻井さんと仲良しの後輩、3人でワイワイした放送となりました!

助っ人としてやってきてくれた2人ですが、打ち合わせの場所を間違えて待っていた子安さん、そして、場所は分かっていたのに入るドアを間違えて『立ち入り禁止』と書いてある《決して開くことのない扉》をガチャガチャしていた下村さん。
どう見ても不審者ですよね・・・。

その現場を通りがかったものの、そんな下村さんを後ろからじっと見ていた櫻井さん。
しばらく放置してから無視して去っていった冷たい櫻井さんですが、仲の良さが伝わりますね。(笑)

そんな仲良し3人さんは、前回の放送時、予想トークで繰り広げていたUSJについて、話して下さいました☆
2015525op
「ほんまにね、櫻井さんは三半規管強すぎますよね。」と思い出しながらグッタリしている子安さん。
まず最初にバックドロップに乗った3人。
子安さんだけ乗ったことがあり、怖さを知っていたため、列に並んでいるときに「俺、ほんま無理かもしれん。」と言い出したそう。
見事、その不安は的中。
乗り終えて、櫻井さんと下村さんが「楽しかったなー!」と言ってるそばで、子安さんも合わせて「楽しかった。」と言ってはいるものの、顔を見るともう真っ青だったそうです。

お次はハリーポッターのアトラクション。無理をして乗ったせいで、とっても酔ってしまったんだとか。
それなのに2人は「もう1回!」「もう1回!」と、真っ青な子安さんを知ってか知らずか、2回3回と乗り込もうとし、無理を悟った子安さんが3回目にしてとった行動は『無視』(笑)
昔は大丈夫だった絶叫系のアトラクションも、「いつの日からか体力がごっそり無くなるようになった」と話す子安さんでした。

そんな3人が声を揃えて面白かったというのが、アトラクションに並んでいる間、前にいた中学生たちが暇つぶしにしていたという謎の『ホウレンソウゲーム』。
20150309gest2
↑「ホウレンソウホウレンソウ、ホウレンソウホウレンソウ、ホウレンソウホウレンソウ」と順繰り回していき、「あ~!」と言って終わるというゲーム。
「意味わからなさすぎる」と、思わず笑い泣く下村さん。
どなたかこちらのゲームの詳細を知っている方、ぜひ解説して下さい。お便りお待ちしております!(^ω^)☆

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、ネイビーズアフロさんです!
20150309gest2
(左:皆川さん、右:はじりさん)

この時間、ブース前にいつもよりたくさんの方が見に来て下さったので「ネイビーズアフロ、人気あるなぁ〜」と思わずみんなに言われ、「ブース前のお客さんが全員いとこなんです」と今日もボケが光る皆川さん!
ネイビーズアフロさんはこちらのスタジオになってからは初めての登場☆

皆川さんは神戸大学を卒業、はじりさんも現在、神戸大学に通っているという優等生コンビ。

しかし2人は同い歳。
皆川さんが4回生、5回生になったとき、羽尻さんはずっと3回生だったんだとか・・・(^^;)
櫻井さん「3回生ってそんなに難しいの?皆川が卒業して、ネタ作ったり、(ブラックマヨネーズの)吉田さんにかわいがってもらったりしてる間、はじりは何してたん?」
はじりさん「Twitterいじってました。」
・・・(笑)
20150309gest2
学校と芸人業を両立中のはじりさんは、今日も学校の授業を受けてから来られたそうです。
国立大学まで行って芸人になるなんて・・・と親御さんからは反対されているものの、ライブに来るとしっかり最前列でご観覧。^^
親御さんも応援して下さってるんですね♪
大学が無事に卒業出来るよう、頑張って下さい☆

******

17時台のゲストは、つぼみからこまごめピペットさんです!
20150309gest2
(左:杉山さん、右:松下さん)

こまごめピペットの2人が入ると「いい匂いが・・・!」と言う下村さん。男だらけのブース内に華が咲きました☆

しかしそんなこまごめピペットさんですが、『つぼみメンバーは年齢層が高い』ことがコンプレックスなんだとか。
ファンの方からの差し入れが、他のアイドルであれば可愛いショートケーキなど頂いている中、つぼみメンバーには栄養ドリンクや冷却スプレーが届くのだとか。(笑)

他のアイドルと合同イベントをする機会があると、各アイドルが『フリートークでは学校の話をしよう』と聞こえてくるそうなのですが、つぼみさんの中には学生がいないので、その話も出来ないと悲しい表情の2人。
20150309gest2
とはいえ、差し入れにビールを頂いて喜んで飲むなどと、アイドルらしからぬオープンなトークもして下さり、やはりアイドルたりとも、よしもとに所属しているからには面白要素を含んだ違う部分で差を付けようと奮闘するつぼみメンバーでした☆

【出演情報】
「レコ発LIVE~つぼみといいます。名前だけでも覚えてください!(昼/夜)」
出演 つぼみ
日付 5月31日(日)
時間 昼:14:30開場 15:00開演/夜:18:30開場 19:00開演
会場 心斎橋SUNHALL
料金 昼・夜共に 前売2,800円/当日3,000円(別途ドリンク代600円必要)
※  共通券6,000円(チケットよしもとのみの取り扱い)

**********

それでは来週もお楽しみに~!
20150309gest2
次回6/1(月)は通常どおり、祇園のお2人が公開生放送!
ブース前にもぜひ遊びに来て下さいね☆

【祇園さんの出演情報】
「サクラライブ in NGK ~ジュリエッタ・トット・祇園・ラフ次元この中の誰かがNGKでマジでプロポーズします!!SP~」
出演 ジュリエッタ/トット/祇園/ラフ次元
日付 5月31日(日)
時間 開場 19:10/開演 19:30
会場 なんばグランド花月
料金 前売 2,000円/当日 2,300円

【ヘンダーソンさんの出演情報】
「ヘンダーソンの単独ライブ『吉田たち、プリマ旦那かかってこいや!』」
出演 ヘンダーソン
ゲスト 吉田たち/プリマ旦那
日付 6月26日(金)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

**********

この日のオンエア曲

1.「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」サンボマスター(下村さんの選曲)
2.「世界が終るまでは」WANDS(子安さんの選曲)
3.「AWAKE」SPiCYSOL(5月のリコメンナンバ)
4.「ありふれたLove Story~男女問題はいつも面倒だ」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
5.「Evergreen」GENERATIONS from EXILE TRIBE

**********

次回、6/1(月)のオンストメッセージテーマはハッピーです。
過去のこと、現在進行形のこと、あなたがハッピーだと感じたことを教えて下さい!

《コーナーのお知らせ》

● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

6/1(月)の14:30まで受け付けております!たくさんのお便りお待ちしております!