オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/5/4 O.A

● GW!!!
ゴールデンウィークど真ん中!
ブース前はいつも以上にたくさんの方にお集り頂きました♪
そんな本日のオープニングは、木崎さんのお仕事の都合上、櫻井さんとジソンシンさんの3人でスタート。

ここへ来て“GW”の意味がようやく分かったという酒井さん。
酒井さん「祇園とワイワイでしょー!!」
スタジオの中は大爆笑に対し、ブース前は失笑。(笑)
20150309gest2
仲良しの3人ですが、いつ仲良くなったのか覚えていないという櫻井さん。
出会い自体はNSCで、櫻井さんは1期下であるジソンシンさんらNSC29期生のアシスタントをしていたそう。
当時NSC生だったジソンシンのお2人はそれぞれ違うコンビを組んでいたんだとか。
櫻井さんに言われるがまま、下村さんはその頃組んでいたコンビ『みえテン』でやっていた<独特な登場の仕方>を披露するはめに。

下村さん「(手拍子:パンパンパパパン)みえテンです!」
全員「・・・」
下村さん「何でやらしてん!」

この『みえテン』という名前、櫻井さん、下村さん、シチガツ・浮田さん、ヘンダーソン・子安さんの仲良しグループLINEの名前にも採用されてるそうで。
「当時思い出すからはよ変えろ言うてんねん!!」と下村さん。(笑)

コンビ名の由来は、『三重から天下を取る。』だそうで、その頃のアドレスは『mietenking@・・・』。
ダサさのあまり爆笑される、下村さんでした。(笑)

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、オープニングから引き続きジソンシンさんです!
20150309gest2
(左:下村さん 右:酒井さん)

ここで、木崎さんが息を切らして登場!急いで帰って来てくれました!

実は木崎さんがいない間、オープニングで木崎さんにまつわる気になる話題が上がっていました・・・その実態を本人に聞いてみることに!!

酒井さん「(木崎さん主催の男前イベント)“ハクバノ木崎サマ”メンバーでやってるグループLINEに、たまに木崎さんから、全然流れとは関係ない一言が入ったりするんですよ。」
櫻井さん「どんなんやっけ?」
酒井さん「木崎さんは(“ハクバ”のスピンオフイベント)“イベリコ豚のモリシサマ”にも出演してるから、そっちのリーダーの見取り図の盛山くんがみんなから好かれてるのを目の当たりにして、急に『俺も盛山みたいに頼られたいな』ってLINEでつぶやくんですよ。」
全員「(笑)」
櫻井さん「それに対して皆なんて言うんやっけ?」
酒井さん「誰も返さない」
全員「(笑)」
酒井さん「既読スルーしてね」
木崎さん「既読の数だけどんどん上がってく」
櫻井さん「何してんの?(笑)」
木崎さん「盛山はメンバーみんなから好かれてるし、引っ張っていく能力、人望、全てが羨ましくなって・・・」
酒井さん「(笑)」
木崎さん「僕のイベントでは僕がただ突っ走って、みんな嫌そうに来てる感じが・・・」
酒井さん「そんなことないですよ!」
櫻井さん「はっきり言うといたら?そんなことないの、ほんまに?」
酒井さん「でもほんまに、前のイベントでラップをやらしてもらったあとだけは、ほんまに死にたいと思った・・・」
20150420kitayama2
後輩に死んだ方がいいと思わせてしまった木崎さん。(笑)
後輩に慕われる盛山さんみたいになれるよう、頑張って下さいね・・・☆

******

17時台のゲストは、コーンスターチさんです!
20150309gest2
(左:岡下さん 右:松本さん)

この前の週にポン太さんのオンストにも登場したばかりのコーンスターチさんですが、先週はブース前に人っ子1人いかなかったと嘆嗟され、だからなのか横柄なスタンスの岡下さん。
「2人でやっていたらまだしもポン太さんに失礼な感じになるから!」と松本さん。
「ポンちゃんなら分かってくれる」と、飲みに連れて行ってもらったこともないのに、なぜかポン太さんとマブダチ感を出す岡下さん。(笑)

人気は?との櫻井さんの問いに、素早く木崎さんから、「無いです!!」の声が。
とはいうものの、木崎さん曰く、「岡下は絶対人気出るよ。やっぱり、キャラもあるし、器用やし、モノマネも上手やし、その・・・不細工って言うのを除けば、あとは全部・・・」
その言葉に岡下さんも木崎さんに反撃!
岡下さん「それ(顔)が1番大事やねん!自分(木崎さん)なー、こんな背でなー、俺の顔やったら終わってんでほんま!!」
全員「(笑)」

岡下さん「はい、それでは1曲聴いてもらいましょう!」
松本さん「お前仕切り出すな!ゲストで来てますから!」

20150309gest2
先輩にタメ口を使ったり急に仕切り出したり、やりたい放題の岡下さんでした。(笑)

【出演情報】
「イベリコ豚のモリシサマ~え?マジで?! 新メンバー加入??!!~」
出演 見取り図・盛山/コーンスターチ・岡下/祇園・木崎/アイロンヘッド・辻井 他
日付 5月9日(土)
時間 16:30開場 17:00開演
会場 HEP HALL
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

「男性ブランコ平井 脚本・演出 劇団イベリコ『世直し部』」
出演 見取り図・盛山/コーンスターチ・岡下/祇園・木崎/見取り図・リリー 他
日付 5月9日(土)
時間 19:30開場 20:00開演
会場 HEP HALL
料金 前売 2,000円/当日 2,300円

「コーンスターチ単独ライブ『スーパードライ』」
出演 コーンスターチ
日付 5月18日(月)
時間 20:15開場 20:30開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,000円/当日 1,200円

**********

それでは来週もお楽しみに~!
20150309gest2
次回5/11(月)は通常放送!
ですが、その次、5/18(月)は都合により録音放送となります。
この分の収録は5/11(月)18時すぎ、オンスト終了後にそのままYES THEATERサテライトスタジオにて公開収録いたします!!

いつもは時間的に厳しかったから行けなかったと言うあなた!ぜひぜひ、遊びに来て下さいねー!☆

**********

この日のオンエア曲

1.「アロエ」サザンオールスターズ
2.「口笛」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「AWAKE」SPiCYSOL(5月のリコメンナンバ)
4.「月曜日の週末」ゆず(木崎さんの選曲)
5.「BELOVED」GLAY

**********

次回、5/11(月)のオンストメッセージテーマは懐かしい話です。
子供の頃の話や、同窓会での話、昔はやったモノの話などなど何でもお寄せください!

《コーナーのお知らせ》

● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りは onst@yesfm.jp 、または 番組HP まで!

5/11(月)の14:30まで受け付けております!たくさんのお便りお待ちしております!