オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/5/6 O.A

水曜日は、『コマンダンテのオンスト』
なんばグランド花月1階に新しく出来た、YES THEATERサテライトスタジオから2時間お送りしました!

● 走る!安田さん!
2週間ぶりのコマンダンテのオンスト!
久しぶりにお二人の近況を聞きたいところですが、相変わらず広島カープの話をしたがる安田さん。
そこで、安田さんのカープトークが必要かどうかをお客さんに挙手してもらった結果、5名ほど手が挙がったので、一言だけ言ってもいいことに決まりました!
打線の調子が上向きのカープの選手に一言。
安田「広島カープの皆さん、おはようございます。」
次回も安田さんのカープトークが炸裂するのでしょうか?

そんな安田さん。この日、大阪マラソンにエントリーしたそうです。
寛平マラソンでは、足場の悪いコースに苦戦し、思うように走れず、練習の成果が出なかったそう。
そのリベンジを果たそうと、今年の大阪マラソンにエントリーした安田さん。
その本番の日が10月25日。
なんと、安田さんの誕生日当日です!
石井「誕生日にめっちゃしんどい思いするの?エエの!?」
安田「わからへん!けど、走るわ!」
150506op
エントリー多数で人気のため、抽選で外れる場合がありますが、本当に走れることになったら楽しみですね!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、トットのお二人です!
150506toto
(左 多田さん、右 桑原さん)
安田さんにどことなく似てると言われる桑原さん。
桑原「フォルムは似てるけど、安田ってブサイクやん。」
安田「最近、急に僕のこと『ブサイク』って言い出したんですよ!」
昔、ロン毛だった頃は、ブサイクとはイジられなかった安田さん。
なぜか髪を短くしてからブサイクと言われだしたそうです。
多田「誰と同じくらいやと思う?」
安田「僕、桑さんにはギリ勝ってると思います。」
桑原「俺に!?ウソやん!俺、まあまあ男前やで?」
多田「最近こういこうこと言うねん!これはこれでキモいんやけど。」
桑原「『キモい』って。女子中学生やん。」
安田「言葉使いブサイクですね。」
結局、責められる多田さんでした。
150506toto2
楽しいトークが続いていましたが、
石井「すいません、僕らちょっと舞台の出番があって行かないとといけないんですよ。」
多田「えっ!?俺らお留守番すんの!?」
という訳で、ブース内に残されてしまったトットのお二人。

そこで、特別企画!!
『トットのオンスト乗っ取り計画!』
コマンダンテさんから水曜オンストを乗っ取るために様々な計画をお二人で企んだ結果…
コマンダンテさんが戻ってきたら、お客さんに「どちらにオンストをやってほしいか?」という質問をするから、お客さん全員、トットさん側に挙手してもらう。
に決まりました!
そして、舞台が終わりブースに戻ってきたコマンダンテさん。
先ほど決まった作戦を早速実行します。
桑原「結局、『コマンダンテのオンスト』『トットのオンスト』どっちがいいんやろなって思ってな。」
石井「何でそんなことするんですか?」
多田「じゃあ、『コマンダンテのオンスト』がいいと思う方!」⇒「2人」
多田「じゃあ、『トットのオンスト』がいいと思う方!」⇒「ほぼ全員」
安田「何してんねんこれ!!」
石井「うわー!とられた!!」
桑原「けど、2人はコマンダンテに挙げたな。」
作戦は見事大成功!?トットさんありがとうございました!!
150506toto3

● トットさんの出演情報 ●
「サクラライブ in NGK」
日時 5月31日(日)19:15開場 / 19:30開演
出演 トット / ジュリエッタ / 祇園 / ラフ次元
料金 前売 2,000円 / 当日 2,300円
会場 なんばグランド花月

************
17時台のゲストは、カキツバタのお二人です!
150506kaki
(左 むくもとさん、右 山根リチャードさん)

山根「リチャードに改名して、初めての春が来ました。」
山根リチャードに改名して5ヶ月経ちますが、周りの芸人さんからは相変わらず「山根」と呼ばれているそうです。
山根「後輩からは、『リチャ兄(にい)』ってイジった感じで呼ばれてます。」
石井「リチャードになった実感はある?」
山根「リチャードになってから、舞台上ではメガネをかけるようにしました。普段はメガネをかけてないんで、変身してる気分です。」
150506kaki2
安田「ナンシーは?」
むくもと「やめて!むくもとやから!」
昔は男前と言われていたけど今はなぜか言われなくなったというむくもとさん。
安田「何が不思議かって、顔は一緒やねんけど、男前じゃなくなってんねん!」
石井「わからんけど、やっぱアホやろなって思うわ。」
山根さんがむくもとさんの天然エピソードを次々と暴露してくれました!
・喫茶店でネタ合わせをしていると、全く知らないおじいさんに会釈した
むくもと「会釈されたからやん!」
・喫茶店に入って、ラズベリーのタルトと紫芋のタルトどちらにするか迷った結果、紫芋のタルトを注文。
一口食べて、「全然、ラズベリーの味せえへんな。」と言った。
山根「ネタ合わせしててもヨダレ垂れてますし。」
むくもと「普段、口呼吸やから」
安田「こういう人って、ホンマに明るいよな。」
石井「トットの多田さんと喋ったらとんでもない会話になるんちゃう?」
むくもと「でも一回、ビールの話してて・・・えっと・・・ごめん!覚えてない!」
安田「すぐ諦めたなあ~!ナンシーは変やねん!」
ナンシーこと、むくもとさんの天然エピソードはまだまだありそうですね!

● カキツバタさんの出演情報 ●
カキツバタ単独ライブ「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや」
日時 5月21日(木)19:00開場 / 19:15開演
出演 カキツバタ
料金 前売 1,000円 / 当日 1,200円
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

それでは、次回もお楽しみに!!
150506end

● コマンダンテさんの出演情報 ●
ヒューマン中村×コマンダンテ「ヒューマンダンテ」
日時 5月15日(金)18:45開場 / 19:00開演
出演 ヒューマン中村 / コマンダンテ
料金 前売 1,300円 / 当日 1,500円
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「Have a Good Day!」のあのわ
2.「東京」ケツメイシ(石井さんのリクエスト)
3.「AWAKE」SPiCYSOL (5月のリコメンナンバ)
4. 「Hello, Again 〜昔からある場所〜」MY LITTLE LOVER (安田さんのリクエスト)
5. 「Don’t stop」PUSHIM × 韻シスト
/////////////////

5/12(水)のオンストメッセージテーマ『ギャップ』です。
「周りの人の意外なギャップ」や「異性のこのギャップに弱い」など、あなたのギャップにまつわる話を何でもいいので教えてください。

《コーナーのお知らせ》

●予想屋!安っちゃん石ちゃん
お休みしていた「教えて!タイムトラベラー」のコーナーが、コーナー名と内容をリニューアルして帰ってきます!
未来予想屋の安田と石井さんが、リスナーさんから寄せられた 『○○の△年後』を予想するコーナー。
○○(事やモノ)の未来がどうなるか2人に予想してもらいたい質問を『○○の△年後』を明記してお送り下さい。

例)
・靴下の100年後
・スマートフォンの2年後

● キング安田を倒せ!!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

「打倒!キング安田!!」を合言葉に、毎回あるお題に対して、リスナーさんから届いた解答の中から厳選した解答とキング安田の解答を無記名で発表。石井さんがランキングを付け、リスナーさんがキング安田に勝利することを目指すコーナー。

今回、キング安田を倒すお題は・・・
「女性をキュンとさせるとっておきの一言」

今回は、お笑いとは違うジャンルです!
是非、あなたのとっておきの一言でキングを倒してください!

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは5/12(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2