オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/6/29 O.A

●新ギャグ完成?!

「幻の6人目の嵐こと、祇園木崎です。」
今回も始まりました!1週間が経つのは早い!

さて、最近トークのお仕事が増えたという祇園さん。
中でも、オンストが1番『木崎さんのプライベートが明らかにされている場』なんだそう。

というのも、先日、ファンの方から「木崎さんの家の前通りましたよ」と言われたんだとか。
そうです、プライベートとは、木崎さんの家がバレているということなんです(^_^;)
木崎さん「いや何で知ってんねんて言われへんし!ラジオで言うてるから!」
・・・(笑)
2015525op
そんな木崎さんも、もうすぐお引越し♪

なんと、お引越し前に木崎さん、新ギャグが出来ちゃいました☆
「家どこに住んでるんやっけ?」のフリで、木崎さん「家(Yeah!)、めっちゃ堀江ー!」
櫻井さんがとりあえず「ありがとうございますー」と返すところまでで1セットでございます。

こちらの新ギャグが生まれた経緯は、堀江にどうしても住みたい木崎さんが家探しをしている際、堀江の範囲が思ったより広く、
「こんなところまで堀江なん?!」

「え、めっちゃ堀江やん!」

「めっちゃ堀江ー!!」
となったそうです。

木崎さん「『立ってこれー!』があまり見れなくなるかも」と、下半期はこちらのギャグを推していくようです♪

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、アキナさんです!
20150309gest2
前のスタジオでオンストを担当していたアキナさん。
今のガラス張りのスタジオになってからは初めての登場!

前のスタジオに比べ、「凄いエッチな感じ」「オンストってこんなんじゃなかったやん」と言うのは秋山さん。
ガラスで中がスケスケな感じがエッチなんだそうです。
続けて物申すのは山名さん。「この、扉の前におられる方は、AV男優さんですか?」
いえ、その方はこのオンストの月曜日を担当する作家さんです。(笑)
20150309gest2

以前、「アキナのオンスト」時代に、ゲストとしてよく行っていたという祇園さん。
今や、逆に「祇園のオンスト」にアキナさんが来て下さったという状況がすごく感慨深いよう。

木崎さんが「やっと我々祇園がパーソナリティーするように・・・」と口を開くと、続けて「いや、ほんまにふさわしいと思う」とすごく褒めてくれるアキナのお二人。
山名さん曰く、「なにわが木崎を呼んでいる」らしいのですが、ブースが木崎さんに対して狭すぎるから「ジュンク堂さんまで広げたキャパでもいいと思う」と提案してくれるほど。

ジュンク堂といえば、昨年よしもと漫才劇場のオープニングセレモニーの一環として行われたフラッシュモブ。
そこで、木崎さんがジュンク堂2階のガラス張りになった場所でソロでダンスを披露したんですよね。
秋山さんも、木崎さんの出演部分まで早送りして何十回も見たというほどの衝撃だったそう。
その動画がコチラ↓
https://www.youtube.com/watch?v=BbqvbW8OZR0
木崎さんのソロパートは4分20秒頃から見れますよ☆
皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!

アキナのお二人、楽しいトークをありがとうございました!!また遊びに来て下さいね(^^)☆

【出演情報】
「コントグランド花月」
MC:ヤナギブソン/お~い!久馬
出演:ザ・プラン9/モンスターエンジン/アキナ/天竺鼠/ジュリエッタ/ジャングルポケット 他
[ゲスト]東京03(プロダクション人力舎)
日付 7月3日(金)
時間 18:40開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
料金 前売 2,000円/当日 2,300円

アキナさん初の単独DVDが発売決定!
「アキナ」
発売 8月5日(水)
値段 3,240円(税込み)
http://www.randc.jp/artist/akina/discography_detail/3095
櫻井さんも絶賛のジャケットもぜひチェックしてみて下さいね!

******

17時台のゲストは、オンスト初登場!ポンバシwktkメイツから近野なあこさんと佐倉ことねさんです!
20150309gest2
(左:近野さん 右:佐倉さん)

ポンバシwktkメイツのお二人はこの後すぐにイベントがあるというのに、合間を縫ってわざわざ出演して下さいました!
お二人の登場と共にテンション上げ上げで「ありがとうございますー!!」「もう楽しい!!!」と口々に言う祇園さん。

なんと、ポンバシwktkメイツさんと祇園さんは初対面では無いんだそう。
以前、とある学祭で一緒になり、そのときは直接お話は出来なかったものの、ポンバシwktkメイツさんは祇園さんの漫才を見に行っていたんだとか。
気になるネタの感想はというと、ポンバシwktkメイツさんのファンの方に木崎さんそっくりな方がいて、全然ネタに集中出来なかったとのこと(^^;)
20150309gest2

近野さんと佐倉さんはグループ内ではメインボーカルを担当。
ここぞとばかりに、この日『無ッ知ーノ』のコーナーでちょうど勉強したての『イケボ(意味:イケてるボイス、いい声)』をさっそく使って、ひと盛り上がりしていました♪
20150309gest2
最後に4人で記念にパシャリ☆

【出演情報】
「ミナミアイドルフェスティバル7.5」
出演 ポンバシ&カミマエヅwktkメイツ/池本真緒/SweetRicotta~Asuka/DDプリンセス/つぼみ 他
日付 7月5日(日)
時間 13:30開場 14:00開演
会場 YES THEATER
料金 (前売・当日共に)2,000円

**********

それでは来週もお楽しみに~!
20150309gest2

【祇園さんの出演情報】
「ハクバノ木崎サマ新メンバーオーディション~あなたにとっての王子様はだれ!?~」
出演 MC:吉田たち ゆうへい/審査員:祇園 木崎/準審査員:プリマ旦那 野村
新メンバープレゼンタ―:見取り図 盛山/コーンスターチ 岡下/シンクロック 木尾 他
日付 7月10日(金)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

「インディアンスの祇園さんと遊ぼう!!!」
出演 インディアンス/祇園
日付 7月19日(日)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

「祇園de祇園 ~チョコプラはん、真夏の京都にチョコっとプラっとおこしやす~」
出演 祇園/ゲスト:チョコレートプラネット
日付 8月6日(木)
時間 18:30開場 19:00開演
会場 よしもと祇園花月
料金 前売 1,500円/当日 2,000円

「ハクバノ木崎Summer Fes」
出演 祇園 木崎/吉田たち ゆうへい/プリマ旦那 野村/シンクロック 木尾/見取り図 盛山/コーンスターチ 岡下 他
日付 8月9日(日)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,800円/当日 2,000円

**********

この日のオンエア曲
1.「サムライハート(Some Like It Hot!!)」SPYAIR(木崎さんの選曲)
2.「花の匂い」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「ミスタームーンライト」プププランド(6月のリコメンナンバ)
4.「Beautiful」Superfly
5.「スカッとPUNCH!!」ポンバシwktkメイツ

**********

次回、7/6(月)のオンストメッセージテーマはwktkした話です。
wktk、つまりわくわくテカテカした話です。
遠足が楽しみでわくわくした話や、あの人のお顔がテカテカしていた話・・・何でもありです。
“わくわく”もしくは“テカテカ”のどちらかが入っていればOKです!

《コーナーのお知らせ》

● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

7/6(月)の14:30まで受け付けております!たくさんのお便りお待ちしております!