オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/7/1 O.A

水曜日は、『コマンダンテのオンスト』
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
この日の大阪は、朝から雨模様でしたが、オンスト前に別の仕事のため、弁天町と梅田に行っていたというコマンダンテさん。
まず最初に弁天町に着いた時に傘を持っていなかった安田さんに対して・・・
石井「めっちゃ雨降ってたけど、どうやって来たん?」
安田「俺が家出たときは小雨やってん。」
今まで何度も雨が降っていて傘を持って出かけた途端に晴れるケースが多々あったそう。
安田「今まで何回も騙されてきたから、騙されへん!と思って傘持って行かんかってん。」
弁天町での仕事を終えたところ、外は大雨。
梅田までどしゃ降りの中、タクシーで移動したものの、「これはヤバい!」と思い、ようやくコンビニでビニール傘を買ったそう。
安田「それで、スタバで休憩して外に出たら、いっこも雨降ってない!俺が傘持ったらアカンねん!」
晴れの日でも、折りたたみ傘を入れている石井さんには安田さんの行動が全く理解できない様子でした。
150702koman

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、くまだまさしさん椿鬼奴さんです!
150701kyuton1
くまだ「オーケー!フォー!!拍手~!!」
テレビでお馴染みのサングラス芸を早速披露してくれました!
150701kumada2
東京からのゲストさんに、ブース前はたちまち人だかりが!
くまだ「熱狂的なお客さんに私からプレゼントがあります。
・・・私のポスターでございます!!
↓オリエンタルホテルで自撮りしたというくまださんのポスターです!
150702kumada
一方、最近ご結婚をした鬼奴さん。お相手は先輩芸人のグランジの佐藤大さん。
料理が苦手な鬼奴さんは、料理が得意な旦那さんの手作り料理を食べて、毎日充実した食生活を送っているそうです。
安田「今まではどうされてたんですか?」
鬼奴「今までは、冷凍したパンを解凍することと、紅茶に黒ゴマとかきな粉を入れることしかできなかったんです。」
くまだ「じゃあ、結婚生活は充実してる?」
鬼奴「彼が借金とかあるから、私がお金払えばいいから。それでご飯作ってくれるなら。」
石井「かっこええなあ!」
鬼奴「だからグランジもラジオに呼んであげてくださいよ。」
グランジの皆さんを気遣うくまださんと鬼奴さんでした。
150702kyu-ton
「よしもと47ご当地市場」で販売している商品を紹介するコーナーでも、
くまだ「これを大(佐藤さん)に食べさせてあげたかったなあ!」
石井 「もう、持って帰ってください!」
最後までサービス精神旺盛のお二人でした!

************
17時台のゲストは、minAminから田口 空ちゃん寺岡 咲希ちゃんのお二人です!
150701minamin1
(左:寺岡 咲希 ちゃん、右:田口 空 ちゃん)

『minAminとは?』
大阪・ミナミに誕生した新生アイドルユニット。
大阪ミナミのおしゃれなスポット、面白いモノ、かわいい人など“ミナミkawaii”の発信をコンセプトに活動を行い、約500人から選抜され研究性を含めた精鋭メンバーから構成されています。

その中から今回来てくれたのは、そらるん♪ こと 田口空ちゃん、さきっちょ こと 寺岡咲希ちゃんです!
現役中学生のお二人にどんどん質問しちゃいました!まずは空ちゃん!
安田「得意科目は何?」
田口「『体育』です。サッカーもやっていたんで!」
安田「リフティングとかもできる?」
田口「できました。合宿でリフティングを何回しないと、ごはんが食べれないとかありました。」

一方、咲希ちゃんにも同じ質問をしてみました!
得意科目は『音楽』で、苦手科目は『体育』。ダンスが苦手。
安田「けど、リズム感とかはあるよね?」
田口「(さきは)ないんですよね~。」
安田「えっ!ないの!?」
寺岡「はい。空もリズム感ないけどな!(笑)」
安田「足の引っ張り合いはやめてください!」

安田「二人はアイドルになるきっかけは何やったの?」
田口「私は、もともとアイドルさんが好きで、憧れてアイドルになりました!」
寺岡「私はアイドルには興味がなかったんですけど、たまたま雑誌で見たオーディションに
どうせ落ちるやろって思って受けたら受かっちゃった!」ってなりました。」
正反対のお二人がいるminAminをぜひ、チェックしてみては!?
150701minamin2

● minAminからお知らせ ●
「定期ライブ『田口空 生誕祭』」
日時 7月18日(土)18:00開演
料金 一般1,000円  学生(高校生以下):500円
※学生証の提示をお願いします

会場 TSUTAYA EBISUBASHI 6F

YES-fmでもラジオ番組を放送中です!
YES-fm「minAminの聴いてミナミン!」
毎週土曜日23:30~24:00「Oh!二度漬けラジオ」第2部

それでは、次回もお楽しみに!!
150624end

● コマンダンテさんの出演情報 ●
「Kiwami極SP」
日時 7月7日(火)18:45開場 / 19:00開演
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

「コマンダンテ2015 in幕張」
日時 7月25日(土)18:30開場 / 19:00開演
料金 前売 1,800円 / 当日 2,000円
会場 よしもと幕張イオンモール劇場

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「Golden Touch」安室奈美恵
2.「BELOVED」GLAY(安田さんのリクエスト)
3.「YMM」Suchmos (7月のリコメンナンバ)
4.「K」BUMP OF CHICKEN (石井さんのリクエスト)
5.「Anniversary!!」E-girls
/////////////////

7/8(水)のオンストメッセージテーマ『忘れられない一品』です。
あなたが今でも記憶に残っているおいしかった・まずかった等の一品を教えてください!
そのときの状況も忘れずに添えて下さいね!

※ また、ちなみに次回の放送日当日(7/8)の夜ご飯の献立も教えてください。
生放送当日はお母さんに早めに献立を聞いてもらうか、何なら予想でかまいませんので◎

《コーナーのお知らせ》

● 予想屋!安っちゃん石ちゃん
未来予想屋の安田と石井さんが、リスナーさんから寄せられた 『○○の△年後』を予想するコーナー。
○○(事やモノ)の未来がどうなるか2人に予想してもらいたい質問を『○○の△年後』を明記してお送り下さい。

例)
・靴下の100年後
・スマートフォンの2年後

● キング安田を倒せ!!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

「打倒!キング安田!!」を合言葉に、毎回あるお題に対して、リスナーさんから届いた解答の中から厳選した解答とキング安田の解答を無記名で発表。石井さんがランキングを付け、リスナーさんがキング安田に勝利することを目指すコーナー。

今回、キング安田を倒すお題は・・・
『お坊さんが数珠の次に大切にしている意外なモノとは!?』です!

再び凡人に戻った安田さんをぜひとも倒してください!

〜前回のランキング〜
1位:ぬか さん(京都府)
2位:ひゃんちゃん さん(東京都)
3位:なんだかわからん さん(千葉県)
圏外:キング安田

*ベスト10にランクインした強者たち(50音順)
アナベル・ガトーショコラ少佐 さん(三重県)、スターチス さん(東大阪市)、浪速ファイターズ さん(堺市)、ブラックトリオ (交野市)、マグロ65夜連続 さん(高槻市)、メロンボトル さん(大阪市)

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは7/8(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2