オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/7/13 O.A

●「木崎の位置が危うくなってる・・・」

「四代目J Soul Brothersこと、祇園の木崎でーす!」
始まりました祇園のオンスト!

キャーキャー言われるという意味では同じという認識なのでしょうか、先日行われた『ハクバノ木崎サマ』についてお話下さいました!

今回、新メンバーのオーディションがあった当イベント。
先に結果を言ってしまうと、“マユリカ中谷さん以外が合格”だったんだそう。
マユリカの中谷さんとは、絵がとっても上手くて歌も上手い、運動も出来る、カッコイイ要素を十分に備え持った方。

なのに落ちてしまったと言うのは、当イベントの趣旨が、『ワーキャー言われるイベント』で、そう言われるためにオーディションをやっているのに、今回オーディションの選考方法であった“自信のある特技”が、全く趣旨にそぐわなかったそう。

中谷さんの披露した特技とは一体・・・?
2015525op
先に述べたように、中谷さんは運動も出来て、バク転が出来るんです◎

そんな中谷さん、バク転が素早い速さで出来ることから、『ゾウさんの描かれたパンツを履いて、そのゾウさんが見えない速さでバク転をする』というのを披露したのだそう。
結果、ハクバノ木崎サマに相応しくない特技なだけでなく、ゾウさんは完璧に見えてしまったのだとか。

ちなみに、他のオーディションメンバーには、絶対アイシテルズのらぶおじさんこと斉藤さんは料理を作って披露したり、鱒之介の上谷さんは武勇伝トークとして『学生時代、女子が25人くらいしかいない学校で22人に告白された』という話などがあったそうで・・・。

木崎さん「俺の位置が危うくなってる。受からしすぎたかなと後悔してる」と、危機感を感じている模様。

次回、8月9日の当イベントフェスに「出ないか?」と櫻井さんを誘う木崎さん。
もし出ることになれば、第一回目の出演時に担った『花束を投げつける役』を演じることになるかも・・・?

オーディションでメンバーの増えたこちらのイベント。皆でワーキャー言って楽しみましょう!(^o^)☆

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、吉本新喜劇から酒井藍さんです!
20150309gest2
トークが始まるやいなや、「でかいなぁ~」と口々に言う祇園のお二人。
酒井さん「髪の毛伸びたからですかねぇ?」
櫻井さん「違う違う!」
木崎さん「でっかいな~。」
櫻井さん「面積とか体積。」
木崎さん「顔も。」
酒井さん「ちょっと~!」
櫻井さん「逆になんで言われないと思ったんですか?」
酒井さん「アハハハハハ~!」
木崎さん「よう笑うし(笑)」

そんな酒井さん、『でかい』のは体だけじゃないんです!
20150309gest2
酒井さん「分からんかもしれないんですけど、私、大いびきかくんですよ。」
木崎さん「いや分かるわ!イメージ通りやわ!」

酒井さんは仲の良い先輩、森田まりこさんの家に週2のペースで泊まりに行かれるそうなのですが、そんな酒井さんのいびきについて、森田さんは「藍ちゃんのいびきはリズムが良いから子守唄に聴こえる」と言ってくれるそう。

とは言うものの、ある朝、先に起きた酒井さんが森田さんに朝の挨拶をすると全く反応が帰って来ず。
よく見てみると『耳栓』をしているではありませんか!

櫻井さん「ちゃんとうるさかったんや。ちゃんと迷惑かかってたんや。」

森田さんはロフトで、酒井さんは床で寝ているのに、耳栓までしてしまう森田さん。
相当大きないびきなんですね・・・

『でかい話』では他にも、イベントで全身タイツを着た際に、背中のチャックが弾けてしまった話など、どこまでもBIGな話を繰り広げる酒井さんでした(^o^)

【出演情報】
「吉本新喜劇2025」
出演 吉田裕/松浦真也/森田展義/酒井藍/佐藤太一郎
日付 8月2日(日)
時間 19:10開場 19:30開演
会場 なんばグランド花月
料金 (前売・当日共に) 大人1,800円 子ども1,500円

******

17時台のゲストは、インディアンスさんです!
20150309gest2
(左:木村さん 右:田渕さん)

登場早々に木村さんへの怒濤のイジりが始まります。
櫻井さん「キム(木村さん)は何でいるのー?」
木村さん「どんな質問やねん!」
田淵さん「何で今日パジャマなん?」
木村さん「オシャレなピンクのポロシャツや!リスナーの皆さんにほんまにパジャマやと思われるやろ!」
田淵さん「お父さんのお下がり!」
木村さん「アバクロ(アバクロンビー&フィッチ)や!」
田淵さん「のど黒飴のノドクロちゃんしか分からん!」

話を聞いていると、木村さんはとってもおシャレさんで、毎日服が違うんだとか。

田淵さん「こういう公の場で1回言いたかったんですけど、誰も見てないぞー!」
木村さん「ええがな!お前(田淵さん)みたいな毎日同じ服来てる奴よりマシじゃ!」
田淵さん「せめてウケてー・・・人の事イジるんやったらせめてウケてー。」

喧嘩しないで下さい!!(笑)
20150309gest2
木村さんイジりはさておき、今回、インディアンスさんは祇園さんと二組でするイベントの告知で来てくれました。
木村さん「祇園さんのはしゃいでる姿を見せれたらいいかなと。櫻井さんとかっていつも目死んでるじゃないですか、だからもっと、目がパキパキ開いて・・・」
櫻井さん「お前、なに自分がイジる側やと思ってんねん。お前はイジられる側や!」
全員「(笑)」

こんな楽しいお二人組のイベントは下記をご参照下さい♪ 皆さまぜひ、足を運んでみては?(^o^)

【出演情報】
「インディアンスの祇園さんと遊ぼう!!!」
出演 インディアンス/祇園
日付 7月19日(日)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

**********

それでは来週もお楽しみに~!
20150309gest2

【祇園さんの出演情報】
「祇園de祇園 ~チョコプラはん、真夏の京都にチョコっとプラっとおこしやす~」
出演 祇園/ゲスト:チョコレートプラネット
日付 8月6日(木)
時間 18:30開場 19:00開演
会場 よしもと祇園花月
料金 前売 1,500円/当日 2,000円

**********

この日のオンエア曲
1.「ワタリドリ」[Alexandros](木崎さんの選曲)
2.「大阪あるあるⅡ〜すち子ver.〜」MK-twinty
3.「YMM」Suchmos (7月のリコメンナンバ)
4.「ひびき」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
5.「前髪切りすぎた」三戸なつめ

**********

次回、7/20(月)のオンストメッセージテーマは私の中のビックウェーブ!!です。
私の中で大きな事件!大きな出来事!大きな決意!!などなど、とにかくビックなお話、お待ちしております!!

《コーナーのお知らせ》

● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

7/20(月)の14:30まで受け付けております!たくさんのお便りお待ちしております!