オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2015/7/16 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

1507164

祇園花月で催される『ロザンの日本向上委員会』というイベントに
出演されるこうへいさん。
イベントは出演者が各々考えた法案を持ち寄って
プレゼンするという内容なんだそう。

以前にこちらのイベントに出られたことのあるゆうへいさんは

「法律で裁けないマナー違反をする人に
シールを貼って、貼られた人は外に出る時間を制限される」

という法案を提案されたんだとか。

その法案について、他の出演者の方たちからは、
「経済が回らなくなる懸念がある」
という指摘を受けたのだそう。

こうへいさんはどのような法案を
提案されるのでしょうか。

【出演】
『ロザンの日本向上委員会』
出演:ロザン
ゲスト:月亭八方、土肥ポン太、田村(麒麟)、
松村(テゴネハンバーグ)、こうへい(吉田たち)、ゆりやんレトリィバァ
日付 7月25日(土)
時間 18:30開場 19:00開演
料金 前売り:2,800 当日:3,300
会場 祇園花月

=========================

16時台のゲストは、モンスターエンジンさん

1507162
左・西森さん 右・大林さん

西森さんはギャロップ林さん率いる
フットサルチームFC林に所属されているそう。

ジム代わりに参加しているというサッカーは素人の西森さんですが、
続けている間にどんどん上達し、今では経験者とのレベルの差が埋まってきたんだとか。
試合中に経験者をドリブルで抜いたときには相手の方が悔しがるそうです。

1507167

150716

=========================

『双子公開兄弟喧嘩』

前回で三連敗を期した
こうへいさんの罰ゲームからスタートします。

罰ゲームを執行するのは、
普段から吉田たちのお2人がお世話になっている
作家の石塚さんです。

罰ゲーム内容は恒例の『ビンタ』です。

1507161

石塚さん、手加減しません。

1507163

ゆうへい 「さすがですわ、良い音させますわ」

執行してくださった石塚さん。
満足気なご様子でした。

=========================

17時台のゲストは、吉本新喜劇からレイチェルさん!

1507168

吉田たちさんのオンストではお馴染みのレイチェルさん。

夏の予定の話になり、
以前に新喜劇の先輩である内場さんに
ナガシマスパーランドに連れていってもらったというレイチェルさん。
内場さんは絶叫マシーンが好きだそうで、
園内のほとんどの絶叫系を乗って回ったそうです。
ナガシマスパーランドは遊園地とプールが併設されていて
夏の間は水着のまま、遊園地を楽しめるそうですよ♪

良いこと聞いたとゆうへいさん。
今年の夏、遊びに行くところの候補のひとつになったようでした。

1507165

=========================

16時台コーナー
「双子公開兄弟喧嘩!」
リスナーの皆様からいただいた「キーワード」を元に、
毎回テーマに沿って兄弟で口喧嘩します。
3連敗すると罰ゲーム執行!

皆さんから2人が口喧嘩するためのテーマに沿ったキーワードを募集します。

7/23(木)のテーマは、「超能力を使えるなら?」です。

17時台コーナー
「新キャラ探しに行ってQ!」(ストリーミングコーナー)
吉田たちが「双子」以外の新キャラを見つけるべく、
「新キャラ」探しの旅に出かけよう!というコーナー。
リスナーさんから頂いた「新キャラ案」の中から抽選で選び、
即興で演じて、「使える/使えない」を判断します。

リスナーのみなさんから、吉田たちにやってみてほしい「新キャラ案」を募集します。

また、7/23(木)のオンストメッセージテーマは
『助けてもらった話』です。

テーマメッセージ・コーナー共にメールで 7/23(木)の15:00までにお送りください!
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1507166

【この日のオンエアー曲】
1.「CGギャル」 / アカシック
2.「マルシェ」 / KICK THE CAN CREW(こうへいさんの選曲)
3.「YMM」/ Suchmos(7月のリコメンナンバ)
4.「Chai Maxx」 / ももいろクローバー(ゆうへいさんの選曲)
5.「Seaside Bound」 / SKY-HI