オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/7/20 O.A

●「キャー」の誘惑には勝てない・・・

「笑いの波を華麗に乗りこなす男、木崎です!」
そうです、今回は海の日ー!!
そして三連休の最終日ということで、とってもたくさんのお客様にお集まり頂きました!
木崎さんも「レンズの数だけワクワクする」とハイテンション!!

しかしこの日はよしもと漫才劇場でのお祭りイベントのリハーサルで、入り時間が朝の7時だったため、少々眠たいご様子。(笑)

そのイベントでは、屋台でグッズ売り場を設け、Tシャツが売られていたそう。
その中にアイロンヘッドさんのグッズ『チュッチュTシャツ』という名のTシャツがあるのですが、木崎さんはそのネーミングに反応。
それなら『キザキッスTシャツ』もあってもいいのでは、と・・・。
もしTシャツを作るなら、木崎さんの顔だけドンと描いてあるものがいいかなと提案されていました。(^ ^;)
2015525op
Tシャツといえば、少し前に行われた他のイベントで、エンディングに出演者みんなで、漫才劇場のTシャツを着て出たらしいのですが、
ニッポンの社長・ケツさんがそのTシャツを客席に投げたんだそう。
すると会場が黄色い声援でいっぱいに!
しかしこのTシャツは販売用。本当は投げてはいけない。そう思いながらも木崎さん、自分も言われたい欲がフツフツと湧いてきてしまい・・・
「販売用、販売用、でも投げたら絶対キャーてなる。販売用、販売用、でも投げたら絶対キャーてなる・・・ウワー!」
葛藤の末、投げたそう。(笑)

「投げたらキャーってなって気持ちいい!」とはなったそうですが、舞台袖に戻る直前に投げたので、通路にポトッと落ちてしまったそう・・・そのTシャツの行方は分かりませんが。

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、守谷日和さんです!
20150309gest2
ラジオを聴いてる人からすると、何の変わりもないいつもの守谷さん。
しかしブース内外で見ている人からはクスクスと笑い声が。
漫才劇場に出演していた守谷さんは出番途中にラジオ、終わり次第でもう一度漫才劇場に戻るハードスケジュール!
なのでメイクを落とす時間も無く、そのまま来られたそう。

しかし劇場からブースまで短距離とは言え、なんとも怪しい・・・
ということでタナからイケダの池田さんがブースまで付き添ってくれたんだとか◎
守谷さん、不審者として捕まらなくて良かった・・・

ちなみにこのメイクは『ライバルに衣装を隠された歌舞伎役者』なんだとか。
元々、1秒芸として出落ちで披露していたのが、今では1分まで伸びたネタとなり、時間で言うと60倍になったそう。
20150309gest2
続いて、話題は守谷さんの休日の過ごし方について。

守谷さん「休みの日は人類史上最悪かもしれん」
というのも守谷さん、見た目によらず、休みの日は家のリビングから全く出ないとかで、「お腹減っても我慢する。胃をぐっと抑えたら我慢出来る」そうです。(・・;)

そして、最後の告知タイムでのこと。
守谷さん出演のライブが、祇園さんが出演するヨザクライブと被っていることから、どちらのライブに行くか、集計を嫌がる守谷さんを差し置いて行った結果、守谷さんのライブに行く人が圧倒的に少なかったために、ビンタを食らう木崎さん。
20150309gest2
傷つけられただけと嘆く守谷さんでした。

【出演情報】
「守谷日和単独ライブ『ソレドコスン』」
出演 守谷日和
日付 7月26日(日)
時間 20:15開場 20:30開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

******

17時台のゲストは、ロングコートダディさんです!
20150309gest2
(左:堂前さん 右:兎さん)

男性ブランコさんと2組で、定期的にユニットライブを行っているロングコートダディさん。
男性ブランコさんはお二人とも眼鏡をしているため、堂前さんを入れると3/4眼鏡ですね。
実は兎さんも元々は眼鏡をされていたそうなんですが、レーシックをしたんだとか。

レーシックとは、怖そうなイメージでなかなか行きにくいものですが、なんと、両目が3分で終わるそうなんです!

櫻井さんも昔、レーシックを考えて検査に行かれたそうなんですが、櫻井さんの眼球は、一般的に角膜の形がお椀型なのに対し、円錐型のように尖っていて、レーシックで切ったとて目は良くならない。ということでレーシックを受けられなかったそう。
20150309gest2
兎さんはレーシックをし、0.01だった視力が1.2にまで回復。
今まで劣等感しかなかった日常が、全く別物になったそうです。

レーシックに恐怖を抱いてる方がいらっしゃったら、検査だけ行ってみるのもいいかもしれませんね!☆

【出演情報】
「群像夏祭り」
出演 ロングコートダディ/セルライトスパ 大須賀/シゲカズです/ニッポンの社長 辻/男性ブランコ/ビーフケーキ 近藤 他
日付 7月25日(土)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

**********

それでは来週もお楽しみに~!
20150309gest2

【祇園さんの出演情報】
「GIONトーク vol. 13」
出演 祇園
日付 7月27日(月)
時間 開場20:15 開演20:30
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

「祇園de祇園 ~チョコプラはん、真夏の京都にチョコっとプラっとおこしやす~」
出演 祇園/ゲスト:チョコレートプラネット
日付 8月6日(木)
時間 18:30開場 19:00開演
会場 よしもと祇園花月
料金 前売 1,500円/当日 2,000円

「ハクバノ木崎Summer Fes」
出演 祇園 木崎/吉田たち ゆうへい/プリマ旦那 野村/シンクロック 木尾/見取り図 盛山/コーンスターチ 岡下 他
日付 8月9日(日)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,800円/当日 2,000円

**********

この日のオンエア曲
1.「波乗りジョニー」桑田佳祐
2.「Tomorrow never knows」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「YMM」Suchmos (7月のリコメンナンバ)
4.「ずっと feat HAN-KUN&TEE」SPICY CHOCOLATE(木崎さんの選曲)
5.「太陽とビキニ」RIP SLYME

**********

次回、7/27(月)のオンストメッセージテーマはだめだなぁ~!です。
どっかで聞いたことのあるフレーズ・・・(笑)
あなたの周りで見た、聞いた、やってしまった、だめなお話、失敗談などお待しています♫

《コーナーのお知らせ》

● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!