オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/7/22 O.A

水曜日は、『コマンダンテのオンスト』
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
オープニングからブース内は大にぎわい!
というのも、コマンダンテさんが単独ライブツアーで訪れた小倉のあるあるYY劇場をホームグラウンドに活動している福岡吉本のスリーナインとグラスプの二組が遊びに来てくれました!
「安田さんが、僕らのことを好きすぎて、来い!来い!と。」
この日の前日に行われた今宮戎漫才コンクールの予選に出場するため、大阪へ来られた二組。
大阪への遠征みやげに「オンスト」に遊びに来てくれました!
onst150722_kokura6
安田「みんな名前がおかしなことになってるんやんね?」
スリーナインは、金田さんと藤さんの本名で活動しているのですが、グラスプは、ミッツさんとハンサム松崎さんという変わった名前。
松崎「大体、ゲストさんにハンサム松崎と自己紹介するとえっ!?てなります。」
150722hukuoka
(左:ミッツさん 右:ハンサム松崎さん)

お二組は、福岡吉本の若手芸人の中心メンバーYOKAYOKAメンバーとして活動中です。
安田「レギュラー番組も決まってんやんね。」
金田「九州各地の地元のケーブルテレビに劇場の様子が流れるんですけど、ただ福岡が流れないんです。」
藤「まずは周りから固めようっていう。」

スリーナインのお二人は福岡出身、ハンサムさんは佐賀県出身でミッツさんは宮崎出身でプロ野球のキャンプ場も近所だそうです。
それもあって、安田さんとミッツさんは野球の話で意気投合。
一緒にキャンプを観に行く約束をしていました。
onst150722_999
(左:藤さん 右:金田さん)

8月からは豪華イベント目白押しの小倉あるあるYY劇場。
九州に行く機会があれば、お二組が活躍されている小倉あるあるYY劇場へ足をお運びください!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、キングコングの西野さん吉本新喜劇の佐藤太一郎さんのお二人です!
150722nisisato
(左:西野さん、右:佐藤さん)

先日、大盛況のうちに終えたイベント『グッドコマーシャル』に出演したキングコングの西野さんと演技派座員でお馴染みの佐藤太一郎さんがブースに遊びに来てくれました!

これまで数多くの自主芝居イベントを行ってきた太一郎さん。
石井「イベントポスター毎回、面白いですね!」
佐藤「とにかく、ポスターには時間と金をかけております。」
西野「結構、頑張ってますよね。まあ嫌われてはいるんですけどね。」
佐藤「おい!誰が嫌われてんねん!!」
西野「僕とかはポップに嫌われてるけど、太一郎はヌメっと嫌われてるからなぁ。」
佐藤「やめろって!!」
石井「そういえば、ちょっと嫌いになってきました。」
佐藤「嫌われたくないねんて!好かれたいー!!」
150722nisisato2
話はお芝居『グッドコマーシャル』について。
本来は秋頃に行う予定だったのですが、佐藤さん、西野さん、そしてもう1人のキャスト、藤井隆さんが揃うのがこの日程しかないことになり、前倒しして行うことになったんだとか。
佐藤「今年僕が新喜劇に入って10周年で、どうしても今年やらなダメやったんですよ!」
安田「すごいチケット持ってましたもんね!?」
佐藤「1,700枚ですよ!さすがに無理やと思いましたけど、なんとか皆さんの力もお借りして売りきりましたね。」
しかし、この件にも西野さんからクレームが。

西野「何でも協力するからって言ったけど、こいつ手売りチケットを送ってきやがってん!」
佐藤「けど、50枚ですよ!」
西野「俺そんとき帯広におってんで!」
安田「よく売りましたね。」
なんだかんだ言いながらも、すごく仲の良さそうなに西野さんと太一郎さんでした☆

************
17時台のゲストは、アキナのお二人です!
150722akina
(左:山名さん、右:秋山さん)

急に神妙な面持ちで語り始めた山名さん。
山名「今、芸人活動が大ピンチなんですよ。僕、イボ痔やねん。」
秋山「いや、ピンチちゃうわ。」
山名「人生2回目。4年前くらいに1回できてん。」
秋山「ワールドカップと同じ周期。」
石井「それ痛いんですか?」
山名「痛い。前に紹介された病院がおじいちゃんが一人でやってる病院で、ベッドに横になってイボを見せて、人差し指と親指でブチってつぶされた!めっちゃ痛い!けど結果めっちゃ早く治った。」

安田「あっ、治ったんや!」
今は、その時の薬を使っているそうです。
150722akina2
その後もアキナさんから重大発表(?)が続きます。
秋山「イボ痔なったってことは、今月29日にある単独ライブは中止かもな。」
石井「単独は出来ますよ。」
安田「今日も普通に歩いて、イスに座れてるでしょ?」
山名「ビックリするかもしれんけどお尻の間にピン球がある感じやねん。」
秋山「ほんじゃ、ネタなんて集中できひんわ。じゃあ今度8月5日に俺らの初のDVDも中止やな。」
山名「中止やな。」
石井「中止なれへんて。」
安田「どんな内容のDVDなんですか?」
秋山「ネタは一本も入ってません。」
山名「二人が犬と色んなとこで1時間戯れてるDVD。」
石井「それは中止にしましょう!意味わからん!」
山名「秋山さんが先にドッグフード食べてね。」
秋山「おい、あんま言うたらアカンって!」
石井「おい、もう帰れ!!」

もちろん単独もあります!ネタDVDも発売されます!
150722akina3

● アキナさんからお知らせ ●
「アキナのコントライブ」
日時 7月29日(水)19:30開演
料金 前売 2,000円 / 当日 2,500円
会場 大丸心斎橋劇場

アキナ初単独コントDVD「アキナ」
発売日 8月5日(水)
料金 3,240円 (税込)

それでは、次回もお楽しみに!!
150722koman

● コマンダンテさんの出演情報 ●
「コマンダンテ2015 vol.3」
日時 8月1日(土)18:45開場 / 19:00開演
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「クラシック」JUDY AND MARY (安田さんのリクエスト)
2.「願い事ひとつだけ」小松未歩(石井さんのリクエスト)
3.「YMM」Suchmos (7月のリコメンナンバ)
4.「Summer Song」YUI
5.「TAKOYAKI in my heart」関ジャニ∞
/////////////////

7/29(水)のオンストメッセージテーマ『叫び屋!安っちゃん石ちゃん ~あなたの代わりに叫びます~』です。
叫びたいほどうれしいこと、辛かったこと腹が立ったことなど何でもOKです!
お二人に叫んでほしいこと、その理由、どちらに叫んで欲しいかを明記して送ってください!

《コーナーのお知らせ》

● 予想屋!安っちゃん石ちゃん
未来予想屋の安田と石井さんが、リスナーさんから寄せられた 『○○の△年後』を予想するコーナー。
○○(事やモノ)の未来がどうなるか2人に予想してもらいたい質問を『○○の△年後』を明記してお送り下さい。

例)
・靴下の100年後
・スマートフォンの2年後

● キング安田を倒せ!!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

「打倒!キング安田!!」を合言葉に、毎回あるお題に対して、リスナーさんから届いた解答の中から厳選した解答とキング安田の解答を無記名で発表。石井さんがランキングを付け、リスナーさんがキング安田に勝利することを目指すコーナー。

だったのですが、ここのところ凡人っぷりが目立つキング安田に代わり、現在、石井さんがスーパーキング石井として皆さんの前に立ちはだかっています!
コーナー名はずばり、『スーパーキング石井は倒せるわけない!』です!

次回、スーパーキング石井を倒すお題は・・・
『今日のオカン何か違う。一体何があった?』です!

あなたの渾身の解答をお待ちしています!!

〜前回のランキング〜
1位:浪速ファイターズ さん(堺市)
2位:スーパーキング石井
3位:すり身 さん(京都府)

*ベスト10にランクインした強者たち(50音順)
苺のケーキ さん(神奈川県)、CK さん(堺市)、ちゃんみほ さん(佐賀県)、鶴見のタカシ さん(大阪市)(キング安田)、ゆいちゃんまん さん(埼玉県)、湯ぽっと さん(大阪市)

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは7/29(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2