オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2015/7/3 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、シンクロックさんでした★

この時期になるとこんがり焼けてくる木尾さん。
それはなぜか?実は木尾さん、ウェイクボードが趣味で、毎年夏になると滑りに行ってるんです♪

8月から本格的に活動し始めると言うものの、8月は芸人の皆さん、お仕事が多いはず・・・
なんと、朝一に滑りに行ってから、夕方に劇場に向かい、リハをして、出番、なんだそう!ハ・・ハード!!

最近では芸人人口も増えてきて、藤崎マーケットの田崎さん、天竺鼠の瀬下さん、カバと爆ノ介の爆ノ介さんと一緒にされているそう。
ちなみに田崎さんは、ロケ→ウェイクボード→劇場出番の日があったそう・・・

ウェイクボード後に仕事がオフの方は、お昼ご飯食べながらビールを飲んでと、幸せのひと時を過ごすそうです♪

その話を聞いてポン太さん、「めっちゃお金持ちの人がやりそうな遊びやんそれ」
続いて吉田さん「若手のする遊びちゃうよー」と突っ込んでらっしゃいました。(笑)

150403derupon

遊びばかりでなく、実際仕事にも繋がったとか!
いつも滑りに行く地に、ロケで西川きよし師匠と島田珠代さんが来られ、テレビにもしっかり映して貰えたんだとか!
ちなみに、ロケではきよし師匠ではなく、珠代さんが滑ったそう。
激しいスポーツですから下手をすると危険ですものね(^^;)

相方の吉田さんはと言うと、
「走るだけで笑われるほど運動音痴なので怪我しそうな事は絶対にしない」そうで、
運動とは違う趣味をお持ち。それは、なんと『ドラムを叩くこと』で、
1年ほど前から習い始め、こちらもイベントで披露出来るほど上達、仕事に繋がっているんです!

お二人ともアクティブな趣味をお持ちで、とってもプライベートが充実しているようです(^_^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、吉本新喜劇から平田健太さん
150403kent3

もともとは漫才師を目指してこの世界に飛び込んできた平田さん。
NSC卒業後にコンビを解散、新喜劇に入団されました。

そんな平田さんに新喜劇はどうなのかとと尋ねると、
「新喜劇と言うか、この世界は厳しいですねー・・・」
続けて、「僕みたいな不器用な人間は、荒波にのまれてます・・・」
と、沈んだ面持ち。

ここで、先輩に怒られたエピソードを少しばかりお話して下さいました。

平田さんは、新喜劇のメンバーでどこかに行く際は大体車の運転係で、
ある日川畑座長を乗せてドライブに出たときの事です。
ETCの搭載された車で、そのお金は全部川畑さんが払って下さいます。
運転する平田さんは、緊張のあまり、行きも帰りも降りるインターチェンジを間違えてしまいました・・・

そこで川畑さんからの雷が。
「たとえ200円とかそんな問題じゃなく、人間としてお前は説教せなあかん」

平田さん曰く、兄貴的な存在で、優しい方なので、愛のある注意だったんですね。

150403kent3

そんなお話を聞いたあと、
木尾さん「インターチェンジで降りるところを間違えるくらいのエピソードだったら、
川畑さんのベンツをガーッと傷付けるくらいの豪快さがねー」
川畑さんはベンツ所持者なのですが・・・
平田さん「じゃあこの夏に・・・」
木尾さん「そらもう確信犯は違う!すぐ言いに行くよ、あの子狙ってますよって」

と、つまりはそんな可愛いミスくらいでクヨクヨせず、前向きにやっていこうと、
シンクロックさんとポン太さんからの励ましでした!

平田さん、これからも新喜劇、頑張って下さい!(^_^)☆

【出演情報】
「奈良健康ランド 吉本新喜劇」
日付 7月11日(土)・12日(日)
時間 【1部】12:00 開演 【2部】18:00 開演
会場 奈良健康ランド ファミリーレストラン桃源郷
料金 観覧無料(奈良健康ランド入館料、お食事代は別途必要)
出演 酒井藍/奥重敦史/平田健太/吉岡友見/家門鈴乃/新名徹郎
※  詳細はHPをご覧下さい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、ポンバシwktkメイツから福井柑奈さん
150403kent3

初登場の福井さん。

wktkについて、
木尾さん「こないだ格闘技見てたら、カラテカとwktkが戦っていましたけどね」
吉田さん「え?選手の名前じゃないでしょ」
福井さん「それ使い方間違ってますね(笑)」

ということで、wktkの意味を履き違えていた木尾さんの為にも、『wktk』について解説して下さいました!
読み方としては『ワク(wk)テカ(tk)』で、意味としては
“ワクワクしすぎて、おでこなど、肌がテカテカする” なんだそうです!若者言葉ですね・・・!

150403kent2

福井さんは普段、主にはアイドル活動をされていて、
それ以外にソロ活動として、グラビアだったり、舞台だったりをされているそう。

そのうちの1つに、福井さんの第2の化身、『松本みかんちゃん』という、なにやら気になるワードが出てきました。
松本みかんちゃんとは一体・・・?

福井さん「4歳の役をやってるんです」
吉田さん「役言うてもうてるやん」
福井さん「違う違う!(笑)」
ポン太さん「なんなんそれは、松本みかんちゃん」
福井さん「お父さんが亡くなっちゃってる設定なんですけど」
吉田さん「設定言うてもうてるやん」
木尾さん「影あるなぁ」
福井さん「結構陰を抱えてて、基本的に泣いてるんだけど、でもやっぱ、おてんばな、4歳ならではの可愛さを持った女の子ですね」

ライブ等で時たま披露するそう。名古屋で人気なんだそうです(^_^)

今は芸人ばかりでなく、アイドルも色んな事にチャレンジするんですね♪

150403kent2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「Can You Keep A Seacret?」宇多田ヒカル(木尾さんの選曲)
2.「こころ」アンダーグラフ
3.「YMM」Suchmos (7月のリコメンナンバ)
4.「さよならベイビー」サザンオールスターズ(吉田さんの選曲)
5.「スカッとPUNCH!!」ポンバシwktkメイツ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回7月10日(金)の週替わりのメンバーはミキさんです。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

また、7/10(金)のオンストメッセージテーマは『恋愛から学んだ教訓』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
メールで7/10(金)の15:00までにお送り頂くか、リクエストフォームよりお送り下さい!

たくさんのお便りお待ちしています。