オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/7/6 O.A

● あのテレビ番組にやっと・・・!

木崎さん「夜空に輝くみんなの彦星、木崎でーす!よろしくお願い致しまーす!」
この日の翌日は七夕!ということで七夕仕様の自己紹介です♪

さて、お話は先日収録してきたという『快傑えみちゃんねる』について。

3年ほど、前説をやってきて、スタッフさんもよくして下さっていたこちらの番組。
そんな中、上沼さんにも「もうそろそろいこっか」とお声をかけて頂いたものの「社交辞令かな」くらいに思っていたんだそう。
それがようやく今回、前説ではなく、本編に出演できたとのこと!

「賞も何も取らず無冠で出たのは初ではないか」という木崎さん。
なので後輩たちに「枕営業だと思われてる」んだとか(笑)
2015525op
本番はと言うと、とっても緊張したようですが、周りの優しい先輩芸人さんに助けられたそう。

「やっとやな。」と言って、肩をポンとしてくれたのはキングコングの梶原さん。
「全然緊張せんでええよ」と言い、お茶を渡してくれたのは矢野兵動の兵動さん。
ガチガチに緊張しているのが見て取れたのか、たくさん喋って緊張を解いてくれようとしたのはスリムクラブさん。
「緊張で口臭いかも」と話していると、無言でスーとやってきて、クロレッツのタブレットをシャカッと渡してくれたのは、ダチョウ倶楽部の上島さん。
「出れることになって良かったねー!」と言ってくれるのは、たくさんのスタッフさんや芸人さん。

「みんながみんな、本当に優しかった!」と幸せそうに語る祇園さんでした。

そんな祇園さんの出る『快傑えみちゃんねる』は7/31(金)に放送予定。
是非、緊張でガチガチの祇園さんをご覧下さい♪♪

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、マテンロウさんです!
20150309gest2
(左:アントニーさん 右:大野さん)

東京からのゲスト、マテンロウのお2人が遊びにきて下さいましたー!

アントニーさん「ラジオだと良さが伝わらない。申し訳ないです・・・」
声だけだと一般人になってしまうアントニーさん。(笑)
見た目が売りのアントニーさんは、本来の良さを出せないと嘆きながらのスタートになりました。(^ ^;)

マテンロウさんと言えば・・・
木崎さん「いつも弄られてると思うけど、大野大介って大が2つあんねんねー!」
大野さん「野比のび太的なね〜。」
アントニーさん「そこかい、オイ!?」

アントニーさんの見た目じゃないんですね。(笑)
アントニーさんも「僕も一周回ってそこが1番面白いと思う」となぜか納得。(笑)
20150309gest2
さて、そんなマテンロウさんは、えみちゃんねるに出演されたことがあり、前説で出ていた祇園さんは「えみちゃんねるの重さを知らずに」と悔しさと怒りをあらわに。

アントニーさんはえみちゃんねる出演時に何を思っていたかと言うと、「信じられないほどスタッフが多い」そうで、東京の番組収録でもそこまでスタッフは多くないそう。

その前説時、木崎さんはお客さんに「ハーフっぽい」と言われたそうで、「このあと本物のハーフ出てくんのになぁ・・・」と思っていたとか。
それを聞いてアントニーさん、「僕から見てもハーフっぽい。ロシア人とのハーフかなぁ」と木崎さんを見ながらしみじみおっしゃっていました。(笑)

見た目がハーフと言えば、マテンロウさんの他に、デニスさんがいらっしゃいますよね。
実は、デニスさんとマテンロウさんはマネージャーさんがずっと一緒なんだそう。
どうやらスケジュール管理がしやすく、デニスさんがNGになるとマテンロウさんに回ってくるなど、ハーフならどちらでもよいようです。(笑)

たくさんの貴重なハーフトーク、ありがとうございました\(^o^)/☆ また遊びに来て下さいね!

******

17時台のゲストは、新喜劇から佐藤太一郎さんです!
20150309gest2

太一郎さんとは“一応”同期にあたる祇園の2人。
一応と言うのは、新喜劇には『0.5』の期、つまり、半年ずれて入団する座員がいるので、一応同期だけれど、先輩にもあたるし後輩にもあたる期が存在するそう。

太一郎さんとも実際は0.5期ずれているんですが、『同期は同期』ということで、タメ口にするのか、敬語にするのか、一度話し合ったことがあるんだとか。
そのときは、結論として、「敬語は止めましょう」と決まりましたが、木崎さん、帰り際に「お疲れさまでしたー!」と言ってしまい失敗。

やはり、期も期だけれど、太一郎さんの年齢も今年37歳で背負ってきた歴史が違う、ということが大きいようです。
太一郎さんは、吉本に入る前から役者もされていて、その歴を入れるとランディーズさんと同じ芸歴になってしまうそう。
20150309gest2
まぁしかし、そうこう言っていても始まらないので、1度3人でタメ口で話してみようという事に。

木崎さん「休みの日とか何してんの?」
太一郎さん「あー、ドライブ。」
木崎さん「あ、そうなん!結構どっか行くん?」
太一郎さん「車、結構好きですね。あ、敬語使ってしもた。」
木崎さん「いや太一郎さんがあかんのかい!」
櫻井さん「そういうゲームちゃうねん!」

結果、1分も保たずに失敗。(笑)
やはり違和感のある会話でした(^_^;)
実は松浦真也さんとも同期だそうで、やっぱりタメ口は無理やわ~と口々に言う祇園さんでした。

【出演情報】
「吉本新喜劇 佐藤太一郎企画その13 『グッド・コマーシャル』」
出演 佐藤太一郎/藤井隆/キングコング西野 他
日付 7月22日(水)・23日(木)
時間 19:10開場 19:30開演
会場 なんばグランド花月
料金 前売 2,500円/当日 3,000円(全席指定)

**********

それでは来週もお楽しみに~!
20150309gest2

【祇園さんの出演情報】
「三人話~池田×梅村×木崎~」
出演:タナからイケダ池田/祇園 木崎/ラフ次元 梅村
日付 7月14日(火)
時間 20:30開場 20:45開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売1,300円/当日1,500円
※  浴衣でご来場の方にはささやかなプレゼントあり✩

「インディアンスの祇園さんと遊ぼう!!!」
出演 インディアンス/祇園
日付 7月19日(日)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

「祇園de祇園 ~チョコプラはん、真夏の京都にチョコっとプラっとおこしやす~」
出演 祇園/ゲスト:チョコレートプラネット
日付 8月6日(木)
時間 18:30開場 19:00開演
会場 よしもと祇園花月
料金 前売 1,500円/当日 2,000円

**********

この日のオンエア曲
1.「キミシダイ列車」ONE OK ROCK(木崎さんの選曲)
2.「ニシエヒガシエ」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「YMM」Suchmos (7月のリコメンナンバ)
4.「惑星タイマー」福耳
5.「RPG」SEKAI NO OWARI

**********

次回、7/13(月)のオンストメッセージテーマは思ってたんとちゃう!!です。
このお菓子、思ってた食感とちゃう!!これ、私よくあるんです・・・
あなたの体感したことのある、思ってたものと違うエピソードを教えてください♪

《コーナーのお知らせ》

● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

7/13(月)の14:30まで受け付けております!たくさんのお便りお待ちしております!