オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/7/8 O.A

水曜日は、『コマンダンテのオンスト』
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
先週、体調が悪く、声の調子も悪かった石井さん。今回は体調も良くなり、声の調子も無事に元に戻ったそうです。
そんな石井さんの今朝の出来事。
石井「朝、最速で顔をさしたんですよ!」
早朝に喫茶店でバイトをしている石井さん。
朝の8時に来店した40歳前後の男性から、
「コマンダンテの石井さんですよね?」と声をかけられたそうです。
帰り際にサインを頼まれると、話を聞いていた店長が気を利かせて色紙をわざわざ持ってきてくれたんだとか。
石井「まさか、色紙でもらえるとはその人も思ってなかったし、カバンとかも持ってなかったからそれで会社行くと思うと申し訳ないと思った。」
安田「よかれと思ったことが渋滞したんやな。」

一方、安田さんは学天即の奥田さんと買い物していると、安田さんだけ3回も顔をさされて気まずくなったそうです。
石井「なんでや!?そんなことある?」
安田「奥田さん、髪型もちゃんとしてなかったんもあるんやろな~。」
150708koma
全国ツアー中のコマンダンテさん。先週は小倉あるあるYY劇場で単独ライブを行い、地元の若手芸人さんとも触れ合ったそうです。
安田「みんな目がキラキラしてた!何より名前が独特!」
石井「美意識タカシとかね。美意識ボケやるけどそんなに数持ってない!」
他にも、ドロップキッククボタさんに安田さんがドロップキックされたり、コマンダンテさんよりも背が低いノッポノナカさんなど、 魅力的な若手芸人さんがたくさんいたのだそう。
そして安田さんは、特技のけん玉を若手芸人さんに披露し、喝采を浴びたんだとか。
安田「みんな観に来てくれてるから、単独でも大技を披露しようとしたらめっちゃ失敗して、それ以来喋ってくれんようになった。」
それでも愛らしい地元の若手芸人とまた会いたいと思ったお二人でした。
機会がある方は、小倉あるあるYY劇場でお笑いライブを観てはいかがでしょうか?

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、和牛のお二人です!
150708wagyu
(前:川西さん、奥:水田さん)
川西「久しぶりやわ!なんか同窓会みたいやね~。」
過去にYES-fmなんばスタジオ、千日前サテライトスタジオで『オンスト』パーソナリティを務めていた和牛のお二人が久々に帰ってきました!

話は、『和牛のオンスト』ではお馴染み(?)だったアプリの話に。
安田「和牛さんのオンスト行かせてもらった時、ずーっとアプリの話をしてましたよね!」
石井「黒猫のウィズの話とかね。」
川西「みんなガチャでレアなキャラが出たら、ヨッシャ!ってなるんやけど、安田は可愛い女の子キャラが出たらヨッシャ!ってなってたな。」
水田「女の子だけのパーティー作ってたよな!?」
安田「最悪や…!!」
150708wagyu1
安田「この前、LINE開いたら川西さんから未読ってついてて、全部開いたら『勇者コレクター』のガチャポイントが何通も届いてたんですよ。」
『勇者コレクター』というアプリでメダルを友達に送るとガチャが1回引けるので、川西さんは安田さんに毎日LINEでメダルを送ったそう。
川西さんは、メダルが欲しいだけなので無視してもらって大丈夫と言うのですが・・・
石井「でもそれって、先輩からのメールが毎日溜まっていくんでしょ?」
川西「ほんならメダル送ったあとに「気にせんでぇ」って送るんか?」
水田「お前は後輩たちに気を遣われるタイプやから。俺は後輩に友達申請してきたけど、イヤやったらみんな断ってきたもん。」
川西「いや、水田はイジっていい2割の部分をみんなイジってるだけで、残りの8割はみんなイジられへんねん。」
水田「お前は9割イジられへんねん!」
川西「相方ハラスメントや!!やめて!!」
皆さん、アプリの友達申請はほどほどにしましょうね!

● 和牛さんの出演情報●
「漫才三昧 vol.14」
日時 8月11日(火)18:40開場 / 19:00開演
出演 ロザン、ダイアン、モンスターエンジン、スマイル、藤崎マーケット、和牛、学天即
料金 前売り・当日 2,000円(全席指定)
会場 なんばグランド花月

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇の吉田裕さんです!
150708yosida1
『乳首ドリル』ネタで大人気の吉田裕さん。
安田「心配になるんですよ。何度もされて。」
吉田「大丈夫!大丈夫!けど最近は、お客様が傘を持っているから濡れてる傘で乳首ドリルをされて、右乳だけ濡れるっていうのはありました。」
すっちーさん座長の時に乳首ドリルをする機会が多いので、他の座長さんの時に出演されるときはしないことがまれにあるそう。
吉田「その時は、お客さんから「ドリルせんのかい!」って言われるけどね。」
150708yosida2
家がご近所ということで、偶然にも石井さんと同じ居酒屋に通っているという吉田さん。
吉田さんが行く度に大将が「コマンダンテが来てくれてんねん!」と言われるそう。
石井「けど3回ぐらいしか行ってないです…。」
吉田「マジで!?月に20回ぐらい言ってる言い方やで!それやったら俺の方が行ってんで!今度、一緒に行こうや!大将びっくりすんで!ずっと言ってる人が二人いっぺんに来んねんで!」
お互いの行きつけの居酒屋に一緒に行く約束をした吉田さんとコマンダンテさん。
その後日談が聞ける日があるかもしれませんね!?

● 吉田裕さんからお知らせ ●
「お盆だよ!新喜劇2025 」
日時 8月14日(金)、15日(土)21:30開場 21:45開演
出演 吉田裕、松浦真也、佐藤太一郎、信濃岳夫、酒井藍、諸見里大介
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 なんばグランド花月

それでは、次回もお楽しみに!!
前回の『予想屋!安っちゃん石ちゃん』のコーナーで、なでしこJAPANのW杯決勝トーナメント順位予想を外した石井さん。
コマンダンテプレミアグッズをブース前に来られたお客さんの中からジャンケンで勝ち抜いた1名にプレゼントしていました!
150708goods

※ おまけ ※
ブース前に偶然通りかかった藤崎マーケットの田崎さんとグイグイ大脇さん。
実は田崎さんは、このオンスト前に石井さんとお昼を食べていたそうです。
150708tasa

● コマンダンテさんの出演情報 ●
「Kiwami極SP」
日時 7月14日(火)18:45開場 / 19:00開演
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「オトノナルホウヘ→」Goose house
2.「学芸会」RADWIMPS(石井さんのリクエスト)
3.「YMM」Suchmos (7月のリコメンナンバ)
4.「There will be love there -愛のある場所-」the brilliant green (安田さんのリクエスト)
5.「魔法の料理 ~君から君へ~」BUMP OF CHICKEN
/////////////////

7/15(水)のオンストメッセージテーマ『うんちく教えてください』です。
あなたが知っているうんちくを教えてください!
※ できれば…クイズ形式で。穴埋め、三択等の形式はお任せします!
引き続き、少し頭を使わないといけないテーマですみません・・・。

《コーナーのお知らせ》

● 予想屋!安っちゃん石ちゃん
未来予想屋の安田と石井さんが、リスナーさんから寄せられた 『○○の△年後』を予想するコーナー。
○○(事やモノ)の未来がどうなるか2人に予想してもらいたい質問を『○○の△年後』を明記してお送り下さい。

例)
・靴下の100年後
・スマートフォンの2年後

● キング安田を倒せ!!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

「打倒!キング安田!!」を合言葉に、毎回あるお題に対して、リスナーさんから届いた解答の中から厳選した解答とキング安田の解答を無記名で発表。石井さんがランキングを付け、リスナーさんがキング安田に勝利することを目指すコーナー。

だったのですが、ここのところ凡人っぷりが目立つキング安田に代わり、次回は、石井さんがスーパーキング石井として皆さんの前に立ちはだかります!
コーナー名はずばり、『スーパーキング石井は倒せるわけない!』です!

次回、スーパーキング石井を倒すお題は・・・
『プロ野球 セ・リーグにだけ新たに追加されたルールとは?』です!

あなたの渾身の解答をお待ちしています!!

〜前回のランキング〜
1位:ベータナフトール さん(大阪府)
2位:苺のケーキ さん(神奈川県)
3位:何やってんだか さん(千葉県)
圏外:キング安田

*ベスト10にランクインした強者たち(50音順)
しずく さん(東大阪市)、浪速ファイターズ さん(堺市)、ミックというのは仮の姿 さん(南河内郡)、みゃい さん(大阪市)、メロンボトル さん(大阪市)、両利きのなっちゃん さん(東京都)

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは7/15(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2