オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/8/10 O.A

● 単独ライブ後のどたばた…

「熱中症の原因第1位、木崎でーす」

始まるや否や・・・
木崎「今日は完全に声が美しくない!汚いです!」
櫻井「汚声ですね。」
1日野外でロケをしたら、汚声+品のない金髪になってしまった木崎さん。
その変貌にショックを受ける木崎さんですが、櫻井さんはあまり興味がないご様子。
次回こそ『100%の木崎』で帰ってきてもらいましょう!

さて先日、祇園花月にて行われた単独ライブを無事に成功させた祇園さんなのですが、ライブ後はバタバタだったそうです。
なんでも、マネージャーさんから単独ライブの前日に「単独の次の日に東京で舞台があるので、明日22時15分難波発のバスに乗ってください。」と言われたそう。
調べるとそのバスに乗るためには20時48分に京都発の電車に乗らないと間に合わないのですが
櫻井「単独ライブが20時半くらいまでで、その後着替えとか片付けとかしなあかんし、どう頑張っても電車乗れるのは21時すぎになる!それで何よりも1回家帰りたいし!」
そのことを説明すると、どうにか22時55分梅田発のバス乗車に変更してもらえたのですが、やはり家に帰る時間はないので、東京行きの荷物を詰めて祇園花月の単独に向かったそう。

そしてライブ終了後、
櫻井「劇場のタオルをお借りしてお湯にさらして、体を拭いてお風呂替わりにしたんですよ。」
ひとまず体を拭いて、京都の最寄駅に乗ってひと安心したのもつかの間。
櫻井「劇場のタオルって、10枚に3枚くらいの割合で臭いタオルがあるんですよ。」
生乾きのタオルで汗を拭いてしまった櫻井さん。
梅田までの車中、櫻井さんから異臭が放たれてしまったのでした。
そうこうして、梅田に着き、難波から乗ってきた芸人さんと合流するとバスの運転手さんから
「お客様を乗せるため、京都の長岡京のバス停留所へ向かいます。」とアナウンスが!
櫻井「私ら、京都で単独ライブやってたんですから、長岡京で乗せてくださいよ!!」
木崎「ほんまや!せめて京都で乗れるバスやな!」
と不満たっぷりな祇園さんでした。
onst150810_op
お二人共、本当にお疲れさまでした!
そんな大変な思いをして東京に着いた祇園さん。
木崎さんは、東京の友達と行きたいカフェを巡り、櫻井さんは、ニュークレープ(元ポラロイドマガジン)のリーダーさんとヘンダーソン子安さんとで大江戸温泉物語に行ってハシャいでリラックスしたそうです。

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、イケメン女子によるボーイズスタイルユニットSignalの皆さんです!
onst150810_signal
(左:ルウトさん、中央:天翔(あまと)さん、右:レイさん)

先月29日にデビューミニアルバム『Secret Rein』を発売したばかりのSignalの皆さんが遊びに来てくれました!
木崎「まず、全員木崎よりも背が高いです。」
お隣のレイさんと身長比べる木崎さん
onst150810_signal03
櫻井「えっ?木崎さん立ってますか?」
木崎「いや、立ってこれー!!」
お馴染みのノリをお見せしたところで
Signalのメンバー3名の華やかな経歴をご紹介!
天翔さんは何と、元・宝塚歌劇団の月組出身。
木崎「こんな元宝塚の人の前でジュノンボーイコンテスト何回も落ちたって言うことじゃない。」

レイさんはロシア国際ポリショイバレエ学校入学、モスクワ国際バレエコンクール出場
『全日本バレエコンクール第1位』の経歴の持ち主!
レイ「一応、バレエ界では日本で1番大きいコンクールです」
櫻井「スゴいですよね!僕らで言うM-1獲るみたいですもんね。」
木崎「木崎が『よしもと男前ランキング13位』ですから…」
櫻井「いつまでそれ言ってんねん!」

ルウトさんは、メンズスパイダーの現役メンズモデル!
木崎「それはスカウトですか?」
ルウト「バーで働いてたら、スカウトされました。」
櫻井「そこは生活感あるんですね。」
ルウト「ルウト庶民派なんで。2人のスゴい経歴に比べたらまだまだ。」
櫻井「いや、そんなことはない!スゴいですよ!」
onst150810_signal04
とても華やかな皆さんに木崎さんがこんな質問を
木崎 「木崎・櫻井やと強いて言うならどっちがタイプですか?」
櫻井 「ほんまに強いて言うならで、二人しか候補がないとしたら」
レイ 「…櫻井さんで。」
天翔「櫻井さんで。」
ルウト「ルウトは、櫻井さんですね!」
木崎 「ゲストは、Signalさんでした!何か出るらしいです!」
櫻井 「何か出る言うな!しっかり告知してください!」
onst150810_signal02
もちろん、しっかり告知します!
とても綺麗で楽しいSignalの皆さんのステージを是非!

【出演情報】
「イナズマロックフェス」風神ステージsupported by Eggsに出演!
日付 9月19日(土)
※ 出演時間は未定
会場 滋賀県草津市烏丸半島芝生広場
(風神ステージはフリーエリア)

******

17時台のゲストは、おとんどぅのお二人です!
onst150810_otondo
(左:山岡くん、右:福田くん)

木崎「おとんどぅには何一つ悪くないけど、4時台のゲストさんと違いすぎるな。」
福田「ある意味、うちの山岡も中性的なんですけどね。」
そんな山岡くんは、よしもと漫才劇場の坊主芸人のみで結成された『坊主9』のメンバーだったのですが
山岡「残念ながら解散しちゃったんですよ。」
木崎「僕ら結成も解散も見届けなかった。」
櫻井「解散を惜しむことはありましたか?」
山岡「どこかであったと思います。」

どこか掴みどころがないおとんどぅのお二人。変わった趣味を持っています。
福田くんの趣味が『京都名所巡り』
木崎「どこに行くの?」
福田「心霊スポット巡りです。深泥池とか。」
櫻井「僕も19歳の頃、結構廻りましたよ!結果どうでした?」
福田「深泥池っていうのが底なし沼で、いわくつきのところでその池の周りを深夜、友達と一緒に歩いたんですけど、生き物とかいないはずやのに何かがついてくるんですよ『ずっとついてくるやーん!』って友達と騒いでました。」

そして、プライベートが見えない山岡くんは?
木崎「ウソついてるやん!っていう趣味もありますね。まず、『ギター』。」
櫻井「何を弾くの?」
山岡「全般的です。エレキ持ってます。」
櫻井「曲を弾きたいって思ったアーティストは?」
山岡「僕は、チャットモンチーですね。」
木崎「あと気になるのが、特技『ムーンウォーク』」
山岡「独学なんですけど、できるようになったんですよ。」
というわけで、狭いスペースですが、やってもらいました!
onst150810_otondo03
木崎「そんなことより顔が気になるわ!」
意外な趣味と特技が披露されました!

【出演情報】
「34期同期ライブ『4年目ファイターズ』」
出演 ミキ / 蛙亭 / スーパーノヴァ / えんぴつ消しゴム / おとんどぅ 他34期生多数出演
日付 8月21日(月)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

**********

それでは来週もお楽しみに~!
onst150810_gion
ほぼ金髪の木崎さんもレアですよね。

【祇園さんの出演情報】
「GIONトーク vol.14」
出演 祇園
日付 8月18日(火)
時間 20:15開場 20:30開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

「サクラライブPlus ~祇園花月で先輩と遊ぼうSP~」
出演 祇園 / ジュリエッタ / トット / ラフ次元 / ゲストあり
日付 8月28日(金)
時間 18:30開場 19:00開演
会場 よしもと祇園花月
料金 前売 1,800円/当日 2,300円

「サクラライブオールナイト ~Party×Party×Party真夏の5時間SP!!~」
出演 祇園 / ジュリエッタ / トット /ラフ次元
日付 8月30日(日)
時間 23:15開場 23:30開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 3,000円/当日 3,200円
※18歳以上入場不可

**********

この日のオンエア曲
1.「ごめんなさいのkissing You」E-girls
2.「Secret Rain」Signal
3.「フロムカウントナイン」フィッシュライフ (8月のリコメンナンバ)
4.「SUMMER NUDE ’13」山下智久 (木崎さんの選曲)
5.「and I LOVE YOU」Mr.Children(櫻井さんの選曲)

**********

次回、8/17(月)のオンストメッセージテーマはリフレッシュ!です。
あなた気分転換の方法や、すがすがしいと感じたことなどどしどしお待ちしております。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!