オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/8/12 O.A

水曜日は、『コマンダンテのオンスト』
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!
暑い中、たくさんの方がブース前にいらっしゃいました!ありがとうございました!

● 今週のコマンダンテさん
石井「いやぁ、大変でしたよ。」
安田「大丈夫ですか!?」
先週、便秘になり、いつ腹痛でブースからいなくなるかわからない状態で生放送を終えた石井さん。
その翌日、東京のルミネtheよしもとにて『漫才博覧会』があったため、深夜バスで東京まで移動。
東京に着いてから急に背中が痛くなり、その後、痛みに耐えれなくなったそう。
近くにあった病院で診てもらおうとすると、「ここでは診れないので、ちょっとタクシーで違う病院へ行ってもらいます。」と大きい病院を勧められ、タクシーでその病院へ。
しかし、石井さんは会社に後日返さないといけないチケット代の7,000円しか持っていなかったそう。
石井「いくらかかるんや!?」
と不安になりつつも、タクシー代を払うと、残り金額6,000円。

診察してもらい、治療費に5,000円支払い、所持金は残りは1,000円に。
タクシーも乗れないので、何と歩いて新宿のルミネtheよしもとまで向かったそう!
無事出番を終えた石井さんは、バスではなく、会社に急遽用意してもらった新幹線に乗って帰り、ゆっくり実家で療養したのでした。
石井「結果で言うと、尿管結石やったんです。けど、今はもう大丈夫です!全然痛くないです。」
無事で何よりです!
150812koman1
一方、安田さんも東京で事件が。
石井さんが大きめの病院へタクシーで向かっているとき、安田さんにもメールで現在の状況を報告したそう。
安田「石井君から、『ちょっと大変なことなってて、安田くんにも迷惑かけるかもしれん。』と連絡がきて、それから心臓バクバクして、ルミネで俺一人でどうすんねんって思った。」
そこから動揺が隠せなくなった安田さん。
新宿駅に着いて、駅の出口近くにあるルミネまで40分もかかり、遅刻しかけたんだとか。
石井「それは俺のせいちゃうやん。」
安田「せやねん!けど、色んなことでテンパってしまって…。 1人で、3分の出番で何回『パヤ~ン!』しなあかんやろ?とか考えて。」
石井「さすがに、『パヤ~ン!』1本ではムリやな。」

出番終わりも、テンパっていた安田さん。
イベントが終わり、バスの発車時刻が迫っていたのですが、
ファンの方に対応している間に、一緒にいた他の芸人さんとはぐれてしまったそうです。
安田「色んな人に電話しても繋がれへんねん。やっと、ジュリエッタの藤本さんに繋がって、道を聞いて、ダッシュでバス乗り場まで行ってんけど、リュックのチャックが全開やってん!途中で広島カープのネックピローを無くしててん!
石井「知らんわ~!」
安田「多分、新宿のホストの方とかに俺のネックピロー蹴られてんねやろなって思ったら恥ずいわ~。」
こうして色々と事件があった『漫才博覧会』を終えたコマンダンテさんでした。

************
~ 本日のゲストの皆様 ~

16時台のゲストは、学天即のお二人です!
150812gakuten
(左:四条さん、右:奥田さん)
この日のNGK単独イベントの告知で来られた学天即さん。
奥田「完売かと思いきやあと、4枚余っています!!」
石井「いや、いけるでしょ!」
四条「ふた開けてみたら最後まで4枚だけ余ってたら、面白いけどな。」
単独用にオリジナルTシャツを作った学天即さん。
バックはポスターの歌舞伎メイクのデザインに、胸元には旧字体の『学天即』の文字が入った数量限定で作った力作です!
安田「これも4枚余るんじゃないですか?」
四条「そうなったらそれはもう、社員が止めてるけどな!」
150812gakuten2
この日のオープニングトークを聞いていた学天即さん。
奥田「体悪そうなのは、安田の方やのにね。」
安田「僕は意外と健康ですね。最近インコが入院しましたけど。」
奥田「インコって入院できるん!?」
安田「お見舞い行っても僕のこと認識してなかったです。」
奥田「鳥はアホやから。ダチョウもそうやったもん。前に、ダチョウを角に追い込んで、押さえつけるっていう意味わからんけど危険だけはあるロケをやってん。」
四条「ダチョウ捕まえるときは首ぐーん曲げるねんけど。」
奥田「頭を掴んで、手袋みたいな布をダチョウの頭に被せてまうねん。そしたらめっちゃ大人しなる!」
四条「夜になったと思うみたい。」
この日も奥田節を炸裂させて帰っていかれました。

● 学天即さんからお知らせ ●
ファーストDVD「マンザイ・オン・デマンド」 絶賛発売中!
料金 3,240円(税込)

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇の信濃岳夫さんです!
150812sinano1
以前コマンダンテさんらNSC29期生の方々が主催する『29喜劇』で共演してから、29期生の芸人さんの兄貴分である信濃さんがついに登場!
石井「信濃さんはやっぱり優しいんですよ。けどおかしな人で、「家の近くの公園で缶ビール4本ぐらいあけて飲んでる。」ってツイートしていたから絡んで、そのまま飲みに連れて行ってもらった。」
安田「何で、公園で飲んでるんですか?」
信濃「家の近くに大きな公園があって、夜に飲んでたら「何て俺はちっぽけな人間やねんやろ。」って思う。」
石井「自分が散歩してたらめっちゃイヤやもん。」
安田「デートとかの邪魔してますよ。」
信濃「ウソ!?」
安田「いい感じの公園やなって入ったら、缶5本くらいあけてる人おる!やばいやばい!ってなってますよ!」
150812sinano2
安田「(吉田たち)ゆうへいから、信濃さんに飲ましてもらってるんやけど来る?って連絡きて行ったら、石井君もおったっていう、ちょっとしたサプライズあった。」
信濃「ほんで、ゆうへいがその後帰らなあかんくなって、俺とコマンダンテだけで飲んだ。」

楽しいお酒の席の会話の後は、そして恒例の質問!
安田「もりすけとは飲みに行きますか?」
信濃「行きますよ!新喜劇メンバーとはみんなで行きますね!もりすけは…、あれダメですね!」
安田「やっぱそんな感じかぁ。」
信濃「いいですけどね。もりすけ、(漫才劇場に)持って帰ってもらっても。」
安田「いや、勝手にいなくなったんですよ。」
信濃「今週、新喜劇でブレイクダンスを踊るシーンがあるんですけど、水玉れっぷう隊のアキさんがめっちゃ踊った後にもりすけを指差してダンスをするんですけど、めっちゃ下手なんですよ!」
安田「それ見るの、僕らはめっちゃ楽しみです!」
信濃さんともりすけさんが共演する新喜劇の放送は近日放送予定です!お楽しみに!

それでは、次回もお楽しみに!!
150812koman

● コマンダンテさんの出演情報 ●
「ZAZAカープアカデミー~やっぱりカープがNo.1~」
日時 8月18日(火)18:45開場 / 19:00開演
出演 ジュリエッタ 藤本 / コマンダンテ 安田
料金 前売 1,300円 / 当日 1,500円
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「太陽ノック」乃木坂46
2.「MUSIC FOR THE PEOPLE」V6 (安田さんのリクエスト)
3.「フロムカウントナイン」フィッシュライフ (9月のリコメンナンバ)
4.「NEO UNIVERSE」L’Arc~en~Ciel(石井さんのリクエスト)
5.「どか~ん」真心ブラザーズ
/////////////////

8/19(水)のオンストメッセージテーマ『トラベルBKB』です。
夏休み真っただ中!旅行に行く方も多いでしょう。
あなたの旅行の思い出を8月19日(バイクの日)ということで、「B・K・B」の頭文字で表して送ってください!
※ バイクさん公認のお題です!

《コーナーのお知らせ》
● 予想屋!安っちゃん石ちゃん
未来予想屋の安田と石井さんが、リスナーさんから寄せられた 『○○の△年後』を予想するコーナー。
○○(事やモノ)の未来がどうなるか2人に予想してもらいたい質問を『○○の△年後』を明記してお送り下さい。

例)
・靴下の100年後
・スマートフォンの2年後

● キング安田を倒せ!!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

「打倒!キング安田!!」を合言葉に、毎回あるお題に対して、リスナーさんから届いた解答の中から厳選した解答とキング安田の解答を無記名で発表。石井さんがランキングを付け、リスナーさんがキング安田に勝利することを目指すコーナー。

次回、キング安田を倒すお題は・・・
『今日のケンシロウ一言多いな…。「お前はもう死んでいる。○○○○。」』です!

あなたの渾身の解答をお待ちしています!!

〜前回のランキング〜
1位:キング安田
2位:みゅーず さん(京都府)
3位:クローバー さん(兵庫県)

*ベスト10にランクインした強者たち(50音順)
苺のケーキ さん(神奈川県)、えくぼ さん(箕面市)、人生やまたに さん(奈良県)、ふちこ さん(兵庫県)、ベータナフトール さん(大阪府)、ミックというのは仮の姿 さん(南河内郡)、リフト降りたら並行 さん(兵庫県)

リアルタイムで、メッセージを受け付けることになりました!
生放送中も是非、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2