オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/8/17 O.A

● ブカブカ水着にご用心!

「雨も滴るいい木崎、木崎でございまーす!」
祇園のオンストが始まって以降、初めて(?)の雨スタート。
生憎のお天気でしたが、この日もたくさんの方が足を運んで下さいました!

さて、夏大満喫中の櫻井さん!
プール、バーベキューに続き、今回は、念願叶って『川遊び』に奈良県の天川村まで行っていたそう。
もちろんお相手はジソンシン下村さん。

櫻井さん曰く、“綺麗な水色の川”を見たくなったそうで。
木崎さん「ちょっと病んでらっしゃるのかな。」(笑)

櫻井さんは綺麗な水色の川を見るだけで良かったそうなのですが、下村さんから「いや、それは入りましょう。それは泳がんと!僕もヘンダーソン子安から水着借りて、絶対泳ぎますから!」と、凄まじいプッシュがあったため、同じく水着を持っていなかった櫻井さん、ドンキホーテまで買いに行き、万全の態勢で川に挑んだんだとか。

しかし・・・その水着が原因で悲劇は起きてしまったのです。
onst
バーベキューを楽しんだ後、いざ、川に入りましょうかと水着に着替えたところ・・・
櫻井さん「拳一個分入るくらい隙間ができて。」
何と、3歩も歩いたらお尻の割れはじめが見え、「このまま川に入ってしまうと流れに水着もっていかれるぞ。」とあたふた。

お店にあったサイズ表を頼りにLサイズを購入した櫻井さん。
しかしガリガリ体型の櫻井さんは、身長はLサイズでもウエストがLサイズをクリアできず、水着はブカブカ・・・

ですがそんなことではへこたれません!
櫻井さんが取った行動は何と『輪ゴムで腰まわりの余った部分を縛ってぐるぐる巻きに止めて泳ぐ』!
これでギリギリ川を泳ぐことはできたとのこと(^o^)
が、陸地では恥ずかしさでほとんど腰に手を添えた状態で過ごしたそうです。

こちらの水着、もう使わないということで、急遽リスナーさんにプレゼント!(※こちらの募集は終了致しました。)
お便りを下さったリスナーさんに贈与となりました~!
次回、櫻井さんが水着を持ってきてくれますので、お届けまではしばらくお待ち下さいね!

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、ロックンロールブラザーズさんです!
onst
(左:木本さん 右:重本さん)

ちょうどこの前日に、ロックンロールブラザーズさんも出演していたネタバトルでMCを務めた祇園さん。
40組出ていた中でその面白さから印象に残っているという祇園のお2人。

さぞ順位も良かっただろうと聞いたところ、
「23位です。」
どうやら客評に弱しとのこと。
ちなみに、祇園さんは審査員評に弱く、3年連続8組中8位だったこともあったんだそう。
onst
重本さんとの出会いが印象的だったという木崎さん。
それは、学天即の奥田さんが使わなくなったリュックを、“1番似合う後輩にあげる”企画を楽屋で行い、そこで奥田さんが選んだのが重本さん。
木崎さん「『ロックンロールブラザーズの重本が似合ってるやーん!』って誰ー!?ってなったのが初めての印象やったわ。」

こちらがその奥田さんに頂いたというリュック。
onst
今も大事に使っているそうですよ。

さて、ロックンロールブラザーズさんはまだまだお若い21歳!!
21歳と言えば木崎さんは、ジュノンボーイに応募、しっかり落ちた年でした。(笑)

ロックンロールブラザーズという名前から、さぞロックな方々なのかと思いきや、木本さんは保育士になるのが夢で、重本さんが芸人に誘っても大分粘ったよう。
一方の重本さんは絶賛、彼女募集中とのこと。
重本さん「笑顔がステキな女性が好きです。」
可愛い一面を持っていながら、ロックなお2人が見られるのは下記のライブ!
祇園さんも絶賛のネタをぜひご覧あれ。

【出演情報】
「ブラザーズ!!!」
出演 マッスルブラザーズ/ビスケットブラザーズ/ロックンロールブラザーズ
日付 8月25日(火)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,000円/当日 1,300円

「劇団ラニー夏の劇場最恐怖編’15~学校の怪談(笑)~」
出演 ラニーノーズ/馬と魚/ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)/ロックンロールブラザーズ 他
日付 8月29日(土)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

「ノーザンブラザーズ」
出演 ノーザンダンサー/ロックンロールブラザーズ
日付 8月31日(月)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,000円/当日 1,200円

******

17時台のゲストは、ジュリエッタさんです!
onst
(左:井尻さん 右:藤本さん)

藤本さん「いぃぃぃきましょうよー!!!」
と今日は一段と気合いの入った持ちギャグで登場!!

そのギャグのおかげで「たった今、大阪の空に晴れ間ができましたよ!」と話す藤本さんに、「晴れてるのは井尻さんの頭だけですよ。」と木崎さん。
さて、ここから始まりました!井尻さんの髪の毛いじり大合戦!

櫻井さん「まーぶしーぜー!」
藤本さん「水不足ならぬ髪不足。」
井尻さん「おい、ラジオ聴いてる人は分からんねんから言わんかったらええやないか!」
木崎さん「いや、声でなんとなく分かります。ハゲてらっしゃるなって。」
藤本さん「ハゲ声してるな。」
井尻さん「ハゲ声てなんやねん!」
木崎さん「ブース透明なんですけど、井尻さんも透明ですよね。」
井尻さん「違うわ!誰が頭スケルトンやねん!」
櫻井さん「地肌スケルトン。」
井尻さん「散々言うてコラ。お前、ゲストやぞ俺はー!」
木崎さん「ほんで先輩やし。」
井尻さん「そーや!忘れとった!俺先輩やないか!」
全員「(笑)」
onst
この後も井尻さんいじりは続き、髪の毛にとどまらず、おデコのシワも増えただとか、老けてきただとか、散々言われる井尻さん。

可哀想な井尻さんに、良いところも言ってあげようと、古今東西で挙げていくことに。
木崎さん「顔がちっちゃい。」
櫻井さん「声が大きくて聞き取りやすい。」
藤本さん「それ2つ言われたらもうないわー!」

最終的に、ジュリエッタの藤本とハゲチャッタの井尻としてピン芸人になったところで幕を下ろしました。(笑)

【出演情報】
「漫才三昧 vol.15」
出演 海原やすよ・ともこ/テンダラー/銀シャリ/ジュリエッタ/祇園/バンビーノ 他
日付 9月28日(月)
時間 18:40開場 19:00開演
会場  なんばグランド花月
料金 (前売・当日)2,000円 ※全席指定

**********

それでは来週もお楽しみに~!
onst

【祇園さんの出演情報】
「サクラライブPlus ~祇園花月で先輩と遊ぼうSP~」
出演 祇園/ジュリエッタ/トット/ラフ次元/ゲストあり
日付 8月28日(金)
時間 18:30開場 19:00開演
会場 よしもと祇園花月
料金 前売 1,800円/当日 2,300円

**********

この日のオンエア曲
1.「夏の扉」松田聖子
2.「宝島」コブクロ(木崎さんの選曲)
3.「フロムカウントナイン」フィッシュライフ (8月のリコメンナンバ)
4.「BEAUTIFUL NAME」DANCE EARTH PARTY feat.The Skatalites + 今市隆二 from 三代目 J Soul Brothers
5.「花の匂い」Mr.Children(櫻井さんの選曲)

**********

次回、8/24(月)のオンストメッセージテーマは飛躍です。
あなたが自分で成長したなぁと感じること、教えてください♪

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!