オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2015/8/28 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、スーパーノヴァさんでした★

「アサヤマンチャンランドでーす。」と名乗るのは浅山さん。
どうやら改名を考えていて、マネージャーさんに交渉中なんだとか。

改名をするには訳があるそうで・・・
実は、浅山さんのお父さんは学校の校長先生をされていて名前が少し変わっている事から、
「浅山さん家の子だ。」と指さされないように変えて欲しいのが現状なんだとか・・・

お母さんは学校の先生、妹はオーストラリアに翻訳のお仕事で留学、弟は外国でホッケーの選手をされている天才肌の家庭。
なので浅山さんにも安定した職に就いて欲しかったのでしょうが、教員免許を取得すれば良いと、芸人になる事を許して貰ったそう。

2015821op

浅山さんのお父さんは、家だけにはこだわりたかったそうで、家は全てヒノキで造られたんだとか!
何百年経っても朽ちない造りになっていて、百年経つと完成されるそう。
とっても大きな家なので、避難所になるくらいの名所なんだとか。す・・・凄い(・・;)

そんな家庭なので、改名を考えなければいけないのも分かりますね・・・

ちなみに『アサヤマンチャンランド』の他に、『ハエ』も候補にあったそうで、
学生時代うるさくてハエみたいだなと言われたのが由来なんだそうですが、
さすがにそれはダメだとマネージャーさんに止められたそうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、YES THEATERで行われている「ハローキティとあそぼう BRAVO!!」から
よん役 小倉かなこさん にこ役 守田ゆいなさん
201582116-1
(左:小倉さん 右:守田さん)

皆んな大好きハローキティちゃん!

宇宙からきた4姉妹がキティちゃんに連れられてたどりついたのは見たこともないふしぎな世界。
笑いあり、感動ありの公演となっているんだとか◎

見所はやはり、親子で楽しめる歌にダンス、それを際立たせる最新技術を駆使した光の演出!
歌やダンスは今までもやってきたものの、演技は初めてだったそうで、なかなか苦労したそうですよ。

201582116-2

最後に、好きな男性のタイプは?という質問に、
「お金を持ってるひと。」
と、いつもはお絵描きも出来ないほどの末っ子ちゃんのよんちゃんから、
思いがけない答えが返ってきたのでした(笑)

【公演情報】
「ハロキティとあそぼうBRAVO」
公演についての詳細は、YES THEATERホームページ
http://yes-theater.com/asobobravo/index.htmlでご確認ください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、蛙亭さん
201582117-1
(左:中野さん 右:岩倉さん)

スーパーノヴァさんと蛙亭さんはとっても仲良し!
岩倉さんは現在、橋本さんともう1人同期の方と3人での同居。
少し前までは、浅山さん・同期の方・岩倉さんで住まれていたんだとか。
中野さんも少し前まで橋本さんと同期の方と3人で住まれていましたが、
中野さんが抜けたところに岩倉さんが入ったそう。
それでは中野さんは今誰とお住まいなのか?

中野さん「今は女んとこですね。」
!!(・・;)
まさかのカミングアウトにポン太さんやや動揺。
中野さんの口から『女』という単語が聞けるとは思っていなかったようで・・・

更に岩倉さんの口からも中野さんの女性関係についての情報が。

201582116-1

なんと中野さん、女性が絶えた事が無いんだとか!
なぜ女性に困らないのか・・・
中野さんが考えるには、「頭良くてオシャレに気を使う。」からだそうで。

岩倉さん「中野くんは、トータル10万ほどの服を着ても汚いんです。」
中野さん「まぁでも、良いところがあるから寄ってくるんでしょうね。」
橋本さん「声は良いけど、顔見て欲しいわー。」

諸々と討論は続きましたが、
中野さんに女性が寄ってくる問題は、永遠の謎になりそうです・・・

【出演情報】
「蛙亭単独ライブ『僕たちの帰る場所』」
日付 9月17日(木)
時間 開場18:45 開演19:00
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
出演 蛙亭

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「女神のKISS」RIP SLYME(橋本さんの選曲)
2.「Sparkle-輝きを信じて-」May J.
3.「フロムカウントナイン」フィッシュライフ (8月のリコメンナンバ)
4.「Reach for the sky」倉木麻衣(浅山さんの選曲)
5.「Stars」ERIHIRO

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回9月4日(金)の週替わりのメンバーはクロスバー直撃さんです。

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
クロスバー直撃持ち込み企画「第1回R(ラジオネーム)1グランプリ」

このコーナーは、ラジオネームがいちばんおもしろい人を決める大会です。
自由なテーマでメッセージをお書きください!
最後にラジオネームを読ませていただきます。

おひとり何通送っていただいても大丈夫です。
9/4(金)16:00までにメールをどんどん送って来てください!

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

また、9/4(金)のオンストメッセージテーマは『最近○○をはじめました。』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。