オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/8/3 O.A

● 櫻井さん、夏、大満喫!

「真夏の太陽よりも眩しい男、木崎でーす」

さて、今回からモニター用のイヤホンがヘッドホンに変わり、扱いに苦戦する櫻井さん。
これまでヘッドホンを街中でつけている人に偏見があり、つけたことがなかったという櫻井さんにとっては、なかなかなじめないようで・・・
しかし、木崎さん的には「木崎の声がより美しく聴こえる」ので、音は良音・快適のようです♪
反面、櫻井さんの「黙れやきしょい」もより鮮明に聴こえるようですが・・・(笑)
2015525op
ヘッドホンはさておき、夏ですね!
櫻井さんは木崎さんより一足先に夏を満喫しているようです!

櫻井さん「昨日、スパプーに、かまいたちの濱家さんとプリマ旦那河野と見取り図リリーと僕とで行ってきまして。」
木崎さん「あら。」
櫻井さん「2人乗りみたいな浮き輪に乗ってシューッて滑っていくスライダー、めっちゃ楽しかったですよ。」

この後もお話は続き、濱家さんは案外『ビビり』だということが判明。
櫻井さん「スライダーは、下でお客さん同士が当たらないように、前の人がはけて合図があって安全を確認してから『行ってください』って言われるんですけど、後ろにも人並んでるのに、浮き輪の座り方を『これ合ってるんですか?』『これいけてます?』『これ安全ですよね?』『すみません、1回順番変わります』『1回見して下さい。1回後輩の見ますね』て、めっちゃビビりなんですよー。」(笑)

木崎さんもスパワールドにはよく行かれるそうですが、プールではなく、温泉に行くんだそう。
さらに行くときはいつも1人なんだとか。
その話に、「プールも楽しいから1人でも行って!」と櫻井さん。(笑)

櫻井さんは他にも、藤崎マーケット田崎さん率いる芸人仲間でバーベキューしたりと、夏大満喫!
反面、木崎さんは、仕事で海に行く予定しか無く、お盆にどこかに行けたらなぁと終始うらやましそうにしてらっしゃいました。

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、アイドルグループポンバシwktkメイツから福井柑奈さんです!
20150309gest2

木崎さんのInstagramによく“いいね!”をしているという福井さん。
しかし、「自撮りが凄い。」と少々引き気味のご様子。
そんな引いている福井さんにスーパープラス思考木崎さんは、「柑奈ちゃんにも勉強して頂きたい。」とのこと。
しかしどうやら福井さん、木崎さんのInstagramに物申したかったようで、すかさずそのお声を遮られ・・・

福井さん「木崎さんは自撮りの角度がいつも一緒なんですよ!」
木崎さん「あははは(笑)」
櫻井さん「あ、お前ワンパターンかいと。タンスの引き出し1段かいと。」
木崎さん「自撮りでダメだし食らったの初めて。」
福井さん「色んな角度から撮って欲しいんです!どこから撮っても木崎さんってかっこいいんやってみんなに思ってもらえるために。」
木崎さん「いや、それは100%にかっこいい木崎の角度があるから。」

ここでブース前のお客さんに聞いてみる福井さん。
福井さん「でも、色んな角度を見たいんですよ!ですよね!?・・・はーい。」

どうやら反応はよろしくなかったようで(笑)
思った以上に色んな角度の木崎さんは求められていないようです(^_^;)
20150309gest2
続いて話は、福井さんの持つキャラクター、『松本みかんちゃん』について。
こちらのキャラクター、二重人格の4歳の子どもという設定で、名古屋で脚光を浴びているんだとか。
今回は櫻井さんも独自に持つ、大人びた5歳の子ども『ケンちゃん』と、それに加え、ベビーシッター役で木崎さんと、3人でコラボしてみました!

それがこの写真。
20150309gest2
大人びた5歳の子ども、ケンちゃんが、いつも2人でやるという遊びをやっているところ。

チャリーン(小銭の落ちる音)
櫻井さん「拾いー。」
木崎さん「なんちゅう遊びしてんねん!」

こんな遊びに、みかんちゃんは喜ぶ遊びだと福井さん。
不思議キャラクターで遊ぶ福井さん、祇園さんでした。(^_^)
20150309gest2

【出演情報】
「ミナミアイドルフェスティバル8.9」
出演 つぼみ/ポンバシwktkメイツ/八木沙季 他
日付 8月9日(日)
時間 13:30開場 14:00開演
会場 YES THEATER
料金 (前売・当日共に) 2,000円

******

17時台のゲストは、ガリガリガリクソンさんです!
20150309gest2

来る8/10(月)に『なんば怪談花月』に出演されるガリクソンさん。
身の毛もよだつ『ヒヤッとした話』をいくつもして下さいました・・・

一昨年のこと・・・
京都のあるお寺に昔から伝わる『呪い面』というお面があるそうなのですが、そのお面を過去に2人の人が顔に装着し、うち1人はお亡くなりに、1人は行方不明になったそう・・・
それからはそのお面を「外に出したらいけない」となって、誰も着けられないようにしていたのだとか。
ところが、そのお寺の和尚さんとたまたま知り合えたガリクソンさん、着けさせてもらえたようで、装着・・・!

ガリクソンさん、大丈夫でしょうか!?
ガリさん「ラーメン屋が潰れましてですね・・・」
櫻井さん「それは別に理由あるでしょ!」
いやいやご無事で何より。
201583kowai
そしてもうひとつ、こわ~い話が・・・
ガリクソンさんを乗せた車は、ドライブで心霊スポットに向かっていました。
最寄駅からは1時間程、行き着くまでには処刑場があります・・・
ガリクソンさん乗せた車は走ります。
すると、ガリクソンさん乗せた車を止める、白い服を着た女の人が。
「これから心霊スポットの方へ行くんです」と言うと、「わたしもそこへ連れて行って欲しい、乗せて欲しい」と返答が・・・
断るも無理矢理上半身をつっこんでくる女性。

ひとつおかしな事が・・・
助手席側の窓から運転席のガリクソンさんを触ろうと身を乗り出してきているのに、態勢が全く変わらない。なぜ・・・?
その疑問を抱いていると、後ろ同乗者の知人が、「見ろ!!!」と声を上げます。
そうして見た先には、『胴の伸びる女の人の姿』があったのでした・・・
どうにか振り払い、あの女の人は何だったんだとガリクソンさんが話すと、
「え・・・?今の、おっさんやったやん?」
「違うよ中学生だったよ?」
と、みんな、見えた姿が違ったのでした・・・

櫻井「トイストーリーの犬のやつ(銅がのびるキャラクター)やったんですかね!」

もう!怖すぎますよガリクソンさん!!!
そんな怖~い話がたくさん聞けるのが、下記に詳細があります、『なんば怪談花月』。
興味を持たれた方は是非、足をお運び下さい・・・
20150309gest2

そして、最後にポップな『怖い顔』、テント師匠が生まれて初めてフリスクを食べた写真を見せてくれたガリクソンさん。
スタジオが一気に明るくなりました!
そのお写真はhttp://photozou.jp/photo/show/920106/127298070でチェックできますよ!

【出演情報】
「なんば怪談花月」
出演 MC:ピース綾部/MCアシスタント:福本愛菜
ゲスト:島田秀平(ホリプロコム)/松原タニシ(松竹芸能)
ミサイルマン西代/ガリガリガリクソン/ダブルアート池田 他
日付 8月10日(月)
時間 18:40開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
料金 前売 2,000円/当日 2,300円

**********

それでは来週もお楽しみに~!
20150309gest2

【祇園さんの出演情報】
「ハクバノ木崎Summer Fes」
出演 祇園 木崎/吉田たち ゆうへい/プリマ旦那 野村/シンクロック 木尾/見取り図 盛山/コーンスターチ 岡下 他
日付 8月9日(日)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,800円/当日 2,000円

「ひぐちえりか芝居公演『逆転恋愛』」
出演 ひぐちえりか(つぼみ)/守谷日和/祇園 木崎
日付 8月16日(日)
時間 14:00開場 14:30開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,800円/当日 2,000円

「GIONトーク vol.14」
出演 祇園
日付 8月18日(火)
時間 20:15開場 20:30開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

**********

この日のオンエア曲
1.「Only You 君と夏の日を」TUBE(木崎さんの選曲)
2.「スカッとPUNCH!!」ポンバシwktkメイツ
3.「フロムカウントナイン」フィッシュライフ (8月のリコメンナンバ)
4.「Yeah! Yeah! Yeah!」androp
5.「REM」Mr.Children(櫻井さんの選曲)

**********

次回、8/10(月)のオンストメッセージテーマは今だから「ごめんなさい。」です。
もう時効です!あなたの過は今解き放たれるときです!どしどしお待ちしております。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!