オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/8/31 O.A

● 木崎さんの仲間はどこへ?

櫻井さん「こんにちはー!祇園の櫻井でーす!(ガラガラガラ)」
木崎さん「枚方が生んだ、新世代ポップスターこと、祇園の木崎でーす!」

櫻井さんはオンスト初回以来のガラガラスタート。
お互い「そんなことはない。」と言いながらも疲れ切ったご様子のお2人・・・
というのも、サクラライブのイベントで朝5時までのオール明けというハードスケジュール。

しかし木崎さん、お昼は12時半に起きて、しっかり本番までに調整してきたそう。
対して櫻井さん、14時半までたっぷり寝て、体調を整えてきたんだとか。
お互いに体調の整え方は違うんですね。

さて、そんなサクラライブのイベントについてのお話。
「オープニングから笑ったわー。」と言うのは櫻井さん。
サクラライブのオープニングで、『最強の私服』で1人ずつ登場したそうなのですが、ここで木崎さんの身に、蒼白してしまう出来事が起こってしまったのだとか・・・
onst
照明があたる中、サクラメンバーが1人ずつ登場。
1人1人出る度に、夜中とは思えない程の大きな歓声。さぁ、最後は木崎さん。
木崎さんの最強の私服とは『真っ白なスーツ』。
足音をバタバタ立てながら舞台へ登場!歓声が来る!と思いきや・・・
観客「(シーン・・・)」
木崎さん、あたふた。櫻井さん曰く、『一生忘れられない顔』をしていたとか・・・

木崎さんの前に登場していたトットの桑原さんが、とってもボケた私服で登場し、大ウケしたのだとか。
そのせいもあり、真面目に考えた私服の木崎さんは大スベり・・・
BGMもなかったので、そこは全くの『無の音』状態。

こんなことがありながら、この日もブース前の方に問いかけた木崎さんでしたが、無視されてしまい、またもや『無の音』が・・・(・_・;)
木崎さん「ここも無なん?!どこに行ったら俺の仲間はいんの?!」
・・・木崎さん、頑張って下さい!(笑)

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、日本エレキテル連合さんです!
onst
(左:橋本さん 右:中野さん)

なんと、今回はお馴染みのあのギャグ「ダメよ〜ダメダメ」で一躍有名になった日本エレキテル連合さんが、このオンストブースに遊びに来て下さいましたー!
しかも、あの朱美ちゃんと細貝さんメイクで登場!!

登場早々に櫻井さんと腕組みする朱美ちゃん。
櫻井さんもまんざらではなさそう。(笑)
onst
直接お話するのは初めてのお2組。
しかし、日本エレキテル連合のお2人は、祇園さんの出囃子がMr.Childrenの彩りだということをお知りに!
どこで調べて来られたのでしょうか?本人たちは「チケットを買って観に行ったもん。」とのことですが果たして・・・

そうこう話している間に朱美ちゃん、木崎さんの方へ移動。
ブース前の皆様に背中を向ける形だったからということですが、移動した朱美ちゃん、今度は木崎さんと腕組みされてます!
150831kizaki
ここで木崎さん、朱美ちゃんに、“祇園の2人だったらどっちがいい?”という質問を。

答えは「細貝さん。」中野さんのことですね。

少し残念がる祇園さんに中野さん、「朱美ちゃんは3人まで同時に愛せますから。」との情報が。(笑)

この言葉に、「じゃあこの後、NGKのG楽屋で夜のお稽古をね。」と、木崎さん。
そこから“けいこ”という言葉で、けいこの付く芸能人を挙げていく謎のゲームが始まり、「大阪は面白い人しかいないわねー。」と中野さん。祇園さんも日本エレキテル連合さんもとっても楽しそうでした♪

華やかな放送になりましたね。
日本エレキテル連合さん、ありがとうございました♪ また遊びに来て下さいねー(^o^)
onst

【出演情報】
「日本エレキテル連合単独公演第2弾『死電区間』」
出演 日本エレキテル連合
日付 9月5日(土)・6日(日)
時間 5日(土) 開場17:00/17:30開演
6日(日) 開場11:30/12:00開演 開場16:00/16:30開演
会場 ABCホール(大阪市福島区福島1丁目1番30)
料金 前売4,500円/当日5,000円(全席指定)

******

17時台のゲストは、よしもと所属マジシャンあやつるぽんこと中上亜耶さんです!
onst

あやつるぽんさんといえばマジックですが、タレントオーディションを受けに行ったときにはマジックど素人。
なんとかインパクトを残すためにと練習をして、オーディションに臨んだんだとか。

オーディションで披露したマジックは『ジュースの入った缶を開け、逆さにして、鉛筆を刺しても中身が出ない。』というもの。
初めてにしては難易度の高い技で挑戦。
失敗用にと、缶の下にお鍋を“一応”置いていたそうなのですが、成功したと思いドヤ顔をした瞬間、その鍋を受けにしてドドドドドと流れ落ちたそう(^ ^;)
櫻井さん「あなたよく受かりましたね!」
あやつるさん「それが、逆に失敗したことで、この子育てたいってなったみたいで。」
なるほど・・・完璧にこなせばいいという訳でもないのですね。
onst
そんなあやつるぽんさん、今では「あやつるー?」の問いにお客さんが一緒に「ぼーん!」と返してくれるコールアンドレスポンスがありますが、それがいいという木崎さん。

木崎さんにも『キザキッス』のフレーズがありますが、返ってくる想定でやっていないので、試しにやってみることに。
木崎さん「さぁ、みんな行くよー?キザー?」
ブース前「(シーン)」
木崎さん「返ってこうへんやないか!返ってくるなんてウソばっかやないか!(泣)」
『無の音』尽くしの木崎さんでした・・・(笑)

【出演情報】
「マジシャンあやつるぽんの『ZAZAつるぽん!』」
出演 中上亜耶/モンスターエンジン/アキナ
日付 9月19日(土)
時間 開場18:00/18:30開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,800円/当日 2,000円

**********

それでは来週もお楽しみに~!
onst

【祇園さんの出演情報】
「サクラライブ」
出演 ジュリエッタ/トット/祇園/ラフ次元
日付 9月21日(月)
時間 18:15開場 18:30開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,800円/当日 2,000円

「GIONトーク vol.15」
出演 祇園
日付 9月27日(日)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

**********

この日のオンエア曲
1.「It’s Our Time」moumoon
2.「君がいた夏」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「フロムカウントナイン」フィッシュライフ (8月のリコメンナンバ)
4.「この青い空、みどり〜BLUE IN GREEN〜」サザンオールスターズ(木崎さんの選曲)
5.「フラッシュバック、夏。」RHYMESTER

**********

次回、9/7(月)のオンストメッセージテーマはこれだけは負けたくないです。
ちっちゃい紙で鶴を折るなら早さも綺麗さも誰にも負けません!など、自分に自信があることを教えて下さい(^o^)

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!