オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/8/5 O.A

水曜日は、『コマンダンテのオンスト』
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
今朝から体調が悪く病院に行ってきたという石井さん。その症状は?
石井「便秘なんですよ。」
安田「ボケですよね?」
石井「いや、笑い事じゃないですよ!」
朝、バイト中にお腹が痛くなって顔色も悪くなってきたということもあり、近くの病院に駆け込んだところ、お医者さんから「溜まってるね。」と診断。
レントゲンを撮ってもらった後、浣腸もしてもらうことに。
石井「30歳にもなって、知らんおばちゃんに浣腸してもらうとは思わんかった。」
その後も、痛み止めに点滴をうってもらって、この日の生放送に臨んでいる石井さん。
石井「なので今日の放送で『石井さん、声聞こえへんようになったな?』と思ったら、トイレに行ったんやと思っててください。」
心配されたこの日の放送ですが、石井さんは2時間無事に生放送を乗り切りました!
150805koman

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、吉本新喜劇の石田靖さん水玉れっぷう隊のお二人です!
150805isidamizu1
(左 アキさん、中 石田さん、右 ケンさん)
前回、出演して下さった石田靖さんとオンスト初登場の水玉れっぷう隊のお二人が揃ってお越し下さいました!
しかも水玉れっぷう隊のお二人は、初代オンストパーソナリティーでもあるんです!
ケン「毎週3時間やってました。」
石田「そうなん!?そんなこと一言も言ってくれへんな!?」
アキ「石田さんには内緒にしてました。」
石田「ホストクラブで働いてたことしか言ってくれへん。」
アキ「ホストクラブちゃいます。ショー劇団です!全然違います!」
石田「当然サングラスかけてたやろ?」
アキ「はい。そん時イキってたんで。」
当時、サングラスをかけながらラジオをやっていた様子を見て石田さんは「こいつら嫌いやわ!」と思っていたそうです。
150805isidamizu2
なんと、コンビで同じ誕生日(8月22日)という水玉れっぷう隊のお二人。
ただ、プレゼントが毎年減っていることが悩みだそうです。
石田「ケンなんて、今一番喜ぶ差し入れ食パンやからね!」
ケン「食パンめっちゃ嬉しいねん!」
アキ「食パン買って、他の芸人にちぎって分けてんねん。」
石田「缶コーヒー1本で新喜劇3ステージするよ。」
安田「えぇ!?3回に分けて飲むんですか!?」
ケン「ちょびちょびちょびちょび飲む!」
石田さん、水玉れっぷう隊のお二人ともに40代後半の年齢だそうです。
アキ「コマンダンテちゃんは?」
安田「僕ら30過ぎです。何でおネエみたいになってるんですか?」
石田「アキは、ファジーなキャラで男性か女性かわかれへん役やねん。」
元気な石田さん、庶民派のケンさん、ファジーなアキさんで大盛り上がりのブース内でした!
150805mizutama

************
17時台のゲストは、ジョニーレオポンのお二人です!
150805jyoni1
(左 河内さん、右 植村さん)
植村「いやいやいやいやいやいや!!」
お馴染みの入りで登場した植村さん
河内「前説でこの挨拶すると、もれなく子どもが泣くんですよ。」

人生経験豊富の河内さん。芸人になるまで様々な仕事を経験したそうです。
河内「ざっくり言うと、小5で親父に捨てられて、探偵になって、営業マンをして、ジョッキーになって、お寺で修行をして、芸人になりました。」
石井「すごいなぁ!!」
安田「色んなとこ住んできたんちゃう?」
河内「行ったことない県が秋田県だけなんです。」
安田「どこが一番メシ美味かった?」
河内「結局、北海道が一番美味いですね。色々食べてたんで、20歳で痛風になりました。」
150805jyoni3
一方、植村さんはというと
植村「僕はマナカナの追っかけをしてますね。」
石井「主にどっちが好きとかあんの?」
植村「僕はマナさん推しです。やらしい話、マナちゃんの方がちょっとビジュアルがいいんですよ。」
石井「わからんわ。」

ただ河内さんから不満があるそうです。
河内「基本的にサボりグセがあるんですよ。」
河内さんのピンの仕事が重なった時があり、
植村さんに「ちょっとだけでもネタの手伝いしてくれ!」とお願いをし、1週間後、
植村さんの家に行くと、植村さんが青春映画『アオハライド』のDVDを観て泣いていたそう。
河内「それで、コンビの熱い話をしたらウトウトしたんで、植村の顔の隣の壁を思いっきりドーン!って叩いたんです。だからこいつにとって壁ドンってこのことです。」
植村「ビクッ!!てなって、違う意味で胸がキュンってなりました。」
安田「全然反省してないやん!」

● ジョニーレオポンさんの出演情報 ●
単独ライブ「「小卒と大卒」」
日時 8月10日(月)18:45開場 / 19:00開演
料金 当日 1,300円
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

「噺会」
日時 8月11日(火)19:15開場 / 19:30開演
出演 プリマ旦那 野村 / ミキ 昴生 / ジョニーレオポン 河内 他
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

ユニットライブ「どろソース」
日時 8月14日(金)19:15開場 / 19:30開演
出演 ジョニーレオポン / 数学AB / ニッポンの社長
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

それでは、次回もお楽しみに!!
150805koman1

※ おまけ ※
この日のオンストメッセージで、リスナーさんからメッセージと共に「校歌の歌い出し」も教えてもらい、コマンダンテさんが歌う企画を行いました。
150805koman2
リスナーさんから届いた校歌に、想像でメロディをつけて歌うコマンダンテさんに、大盛り上がりでした!

● コマンダンテさんの出演情報 ●
「ZAZAカープアカデミー~やっぱりカープがNo.1~」
日時 8月18日(火)18:45開場 / 19:00開演
出演 ジュリエッタ 藤本 / コマンダンテ 安田
料金 前売 1,300円 / 当日 1,500円
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「On Your Side」Superfly
2.「ときめきのリズム」川村結花(腹痛の石井さんに代わって作家さんのリクエスト)
3.「YMM」Suchmos (7月のリコメンナンバ)
4.「SOUL LOVE」GLAY (安田さんのリクエスト)
5.「最後まで」Aqua Timez
/////////////////

8/12(水)のオンストメッセージテーマ『逆転ホームラン!』です。
夏の全国高校野球選手権が真っ最中ということでこちらのテーマ!
あなたが一発逆転したエピソードを、何でもかまいませんので送ってください!
そして、その喜びを誰に伝えたかったか(伝えたか)も添えて送ってください!

《コーナーのお知らせ》
● 予想屋!安っちゃん石ちゃん
未来予想屋の安田と石井さんが、リスナーさんから寄せられた 『○○の△年後』を予想するコーナー。
○○(事やモノ)の未来がどうなるか2人に予想してもらいたい質問を『○○の△年後』を明記してお送り下さい。

例)
・靴下の100年後
・スマートフォンの2年後

● キング安田を倒せ!!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

「打倒!キング安田!!」を合言葉に、毎回あるお題に対して、リスナーさんから届いた解答の中から厳選した解答とキング安田の解答を無記名で発表。石井さんがランキングを付け、リスナーさんがキング安田に勝利することを目指すコーナー。

次回、キング安田を倒すお題は・・・
『ロマンチストな男が海岸で叫んだ一言とは?』です!

あなたの渾身の解答をお待ちしています!!

〜前回のランキング〜
1位:スターチス さん(東大阪市)
2位:ゆいちゃんまん さん(埼玉県)
3位:塩 さん(広島県)
圏外:キング安田

*ベスト10にランクインした強者たち(50音順)
人生やまたに さん(奈良県)、すり身 さん(京都府)、ちーずまんじゅう さん(福島県)、奈良市の淳 さん(奈良県)、ふゆにゃん さん(大阪市)、みゅーず さん(京都府)

リアルタイムで、メッセージを受け付けることになりました!
生放送中も是非、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2