オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2015/8/6 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

1508062

この日の朝、髪の毛に白髪を見つけたというゆうへいさん。
その事実にとてもショックを受けたんだそう。

一方、こうへいさん。
NGKでの出番終わりで宮川大助花子の花子師匠に声をかけられ、
(こうへいさんを見て)
名前を当てるわと仰られた花子師匠は「お兄ちゃんの方」と間違えてしまったのですが、
こうへいさんが腕時計を左腕に付けていることから右利きと判断し、
こうへいさんだとおわかりになったんだとか。

そのあと、ザ・ぼんちのおさむ師匠からも
「おう、山田たち」と、声をかけていただいたそう。
師匠方にとても可愛がられていますね☆

=========================

16時台一組目のゲストは、バイク川崎バイクさん

1508063

バイク川崎バイクさんが大阪にいらっしゃった頃は、
元美容師であるバイクさんに髪を切ってもらっていたという吉田たちの2人。
現在の左右対称の前髪の分け方は、元々バイクさんの提案なんだとか。

かつての5upよしもとでの散髪の思い出を懐かしんでいるご様子でした。

【公演情報】

「バイク単独バイクSP!in NGK ~8月19日はバイクの日ィア!~」

2015年8月19日(水)18:40開場 19:00開演 (20:40終演予定)
会場 なんばグランド花月
出演 バイク川崎バイク
≪ゲスト≫
アキナ、和牛、守谷日和、 尼神インター、アイロンヘッド、信濃岳夫、福本愛菜
料金:前売・当日共:ハイオク席(1階)2,800円 / レギュラー席(2階)2,500円(全席指定)
※高校生以下は1階・2階ともに2,000円
※高校生以下のチケットを購入の方は学生証または年齢の分かるものを当日ご提示いただきます。

1508061

=========================

17時台のゲストは、吉本新喜劇から福田多希子さん!

1508064

おじいちゃんが霊能力者、おばさんがオーラが見える
というスピリチュアルな家系で育った福田さん。
福田さん自身も波長が合えば霊が見えてしまうんだとか。

霊が付きやすい人とそうでない人で特徴があるそう。
付きやすい人の特徴は、気が弱くていつもカリカリしている人、
付きづらい人の特徴は、いつも元気で前向きな人なんだとか。

ゆうへいさんは何事にも前向きだそうで安心されていました。

=========================

16時台コーナー
「双子公開兄弟喧嘩!」
リスナーの皆様からいただいた「キーワード」を元に、
毎回テーマに沿って兄弟で口喧嘩します。
3連敗すると罰ゲーム執行!

皆さんから2人が口喧嘩するためのテーマに沿ったキーワードを募集します。

8/13(木)のテーマは、「世の中で一番怖いものは?」です。

17時台コーナー
「新キャラ探しに行ってQ!」(ストリーミングコーナー)
吉田たちが「双子」以外の新キャラを見つけるべく、
「新キャラ」探しの旅に出かけよう!というコーナー。
リスナーさんから頂いた「新キャラ案」の中から抽選で選び、
即興で演じて、「使える/使えない」を判断します。

リスナーのみなさんから、吉田たちにやってみてほしい「新キャラ案」を募集します。

また、8/13(木)のオンストメッセージテーマは『里帰り』です。

テーマメッセージ・コーナー共にメールでお送りください!
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1508067

【この日のオンエアー曲】
1.「語り継ぐこと」 / 元ちとせ
2.「ロマンスの神様」 / 広瀬香美(こうへいさんの選曲)
3.「フロムカウントナイン」/ フィッシュライフ(8月のリコメンナンバ)
4.「MY LITTLE HOMETOWN」 / 桑田佳祐(ゆうへいさんの選曲)
5.「Sparkle」 / May J.