オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2015/9/16 O.A

水曜日は、『コマンダンテのオンスト』
YES THEATERサテライトスタジオ
から2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
この週末、楽しみなことがある安田さん。
安田「ミスチルのライブに行くんですよ。誰と行くと思います?」
石井「誰と行くん?」
安田「にっしゃんです。」
石井「ウソやん!?」
コマンダンテさんと同期で仲良しのピン芸人にっしゃんさん。
どんな方かと言うと・・・
安田「この前ご飯行って、食べ物とかが全部出揃ってから『今日俺、誕生日やねん。』って言っちゃうような愛すべき人です。」

そんなにっしゃんさんに対して安田さんは心配事が。
お金のないにっしゃんが、当日チケット代を持ってくるのかどうかということ。
過去にも、もりすけさんにお金を借りて旅行に行ったことがあるにっしゃんさん。
安田「それで、ちょっとエエ旅館泊まったらしいもんな!」
150916koman1
その後もにっしゃんさんのダメダメエピソードが止まりません。
石井「にっしゃん、お金あるときに安田くんを飲みに誘って、俺にはホットドッグ一つやった。」
安田「俺んちの近所で夏祭りがあったときに、にっしゃんが50円しかなくて、3000円貸したら夏祭りで全額使ってん。」
石井「にっしゃんに貸してたお金を返してもらうのに喫茶店で待ち合わせしてたら、にっしゃんビール飲んでた。」
と、お金の管理のみならず、色々だらしないにっしゃんさん。

安田「そういえば、このミスチルのライブ当日の待ち合わせ場所とかLINEで連絡したとき、普段言わへんのに『ありがとう』っ返っててきた。」
石井「怪しいな。『ありがとう』なんて言わへんもん!チケットもらったと思ってるで!」

果たして、安田さんはチケット代を無事回収できたのでしょうか!?
またオンストで報告してもらいましょう!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、ジョニーレオポンのお二人です!
150916jyoni-
(左:河内さん、右:植村さん)

首に炎症を起こして、動かすと痛くて首が回らないという河内さん。
河内「これね、さっき石井さんに『寝違えたん?』って聞かれたんですけど、“寝違える”の名前が可愛すぎて、重症性が伝わらないんです。『急性脊髄炎症症候群、通称:脊炎』みたいな名前にしてほしいです。」
先日も仕事の現場に行けないくらい痛かったのでマネージャーさんに「寝違えてしまって…。」と伝えると怒られてしまったそう。

河内「ものすごい強烈な毒グモがおって、『ココア』みたいな名前ついてるのと一緒なんです。お医者さんにも絶対安静でって言われてたんで。」
安田「えー。そんな大変なんや!」
河内「だからもし、ラジオ聴いてる人で寝違えて『そんなんで休むな!』って言われた人いたら、僕がすぐ弁護しに行きます。「先生!そんなもんじゃないねん!『脊炎』っていうのはな…。」って。」
安田「誰やねん。」
150916jyoni-2
一方、植村さんはある特技を身につけたそう。
植村「国を言ってもらったらその国の首都が言えます。」
石井「あれ?それ安田くんも同じ特技あるよ。」
ということで、安田さんと植村さんで対決することになりました!
石井「ロシア!」
安田・植村「モスクワ!!」
河内「日本!」
植村「ジャパン!あっ、ちゃうわ!」
安田「と、東京!」
石井「ダメです。二人とも遅いしできてないし。」
河内「これを祇園花月の前説で『俺今日できる。』って言ったんですけど、何のオチもないんで却下しました。」

● ジョニーレオポンさんの出演情報 ●
「32期新ネタガチンコバトル」
日時 10月31日(土)18:45開場 / 19:00開演
出演者 イブンカ/ジョニーレオポン/マルセイユ/ムニムニヤエバ/モンスーン/他32期多数出演
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

************

17時台のゲストは、ヘンダーソンのお二人です!
150916henda
(左:子安さん、右:中村さん)
中村「いやあ、同期のラジオ番組にゲストで来ることになると思ってたか!?こ、子安くんよ。」
子安「先越されまくってるよ!」
石井「相方の名前も噛んでるやん。」
中村「ダメだなぁ~!」
この中村さんのギャグ「ダメだなぁ~!」が何と吉本新喜劇の座長すっちーさんに気に入られ、本公演中にすっちーさんが10回も「ダメだなぁ~!」を使ってくれたんだそう。
中村「本番で僕の名前も出して使ってくれて、『ダメだなぁ~!』がめっちゃウケてん!」
石井「それ、マジで一人で新喜劇でやったら流行るんちゃう?」
中村「新喜劇・・・ありやな。」
子安「ちょっと待ってくれよ!」
150916dame
『ダメだなぁ~!』誕生のきっかけはというと?
中村「仕事も普段の私生活も全然ダメで、ふと一言『はぁ。ダメだなぁ~。』ってつぶやいたんが最初やってん。今は「ダメだなぁ!!!」って誇張するようになった。」

そんな中村さんですが、この日は『ダメだなぁ~!』ギャグを連呼するもブース内外から大苦笑い。
安田「すっちーさんに『ダメだなぁ~!』のやり方教えてもらったら?」
中村「いや、俺本家やねん!」

相方の子安さんも子安さんも「幕僚長!!」という自衛隊時代の称号を叫ぶギャグがあるそうで
石井「久々にやってくれへん?」
子安「いいですかここで、いきます!」
中村「ダメだなぁ~!」
子安「いや、幕僚長!って言うとこやねん!」
安田「アカンで。ほんまに。」
中村「ゴメンゴメン。」
安田「いや、そこ『ダメだなぁ~!』って言って!そんなんで本番中に怒るわけないやん!」
中村「まあ、落ち着いていこう!」
石井「お前や!何をなだめとんねん。」
安田「それめっちゃオモロいやん。怒られてんのになだめるって。」
中村さんの新ギャグ?は今後も使われるかもしれませんね!

● ヘンダーソンさんの出演情報 ●
「女と男とspan!とヘンダーソンと月亭八織が八聖亭で」
日時 9月23日(祝・水)18:15開場 / 18:30開演
出演者 女と男/span!/ヘンダーソン/月亭八織
料金 前売・当日 1,800円
会場 八聖亭(大阪市福島区)

「JRHK ~ジャーク~ 」
日時 10月23日(金)18:30開場 / 19:00開演
出演者 ジソンシン/ヘンダーソン/kento fukaya/ラニーノーズ
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 祇園花月

それでは、次回もお楽しみに!!
150916koman2
↑今週のお土産
コマンダンテさんが「舶来寄席」のバスツアーで訪れた京都のお土産「生八つ橋」です。
安田さん、ありがとうございました!

● コマンダンテさんの出演情報 ●
「インディアンスのコマンダンテさんと遊ぼう!」
日時 10月2日(金)20:15開場 / 20:30開演
出演者 インディアンス/コマンダンテ
料金 前売 1,200円 / 当日 1,500円
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「恋音と雨空」AAA
2.「ガソリンガタリン」奥田民生(石井さんのリクエスト)
3.「アウトサイダー」Awesome City Club (9月のリコメンナンバ)
4.「愛なんだ」V6(安田さんのリクエスト)
5.「Help!」LOVE PSYCHEDELICO
/////////////////

9/23(水)のオンストメッセージテーマ『嘘みたいなホンマの話』です。
あなたの身の回りで起きた、他人には信じてもらえないけど、実際に本当に起きた話を送ってください。
また、その話をして、周りの人に信じてもらえた度数(◯%)も添えて送って下さい!

《コーナーのお知らせ》
● 予想屋!安っちゃん石ちゃん
未来予想屋の安田と石井さんが、リスナーさんから寄せられた 『○○の△年後』を予想するコーナー。
○○(事やモノ)の未来がどうなるか2人に予想してもらいたい質問を『○○の△年後』を明記してお送り下さい。

例)
・靴下の100年後
・スマートフォンの2年後

● キング安田を倒せ!!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

「打倒!キング安田!!」を合言葉に、毎回あるお題に対して、リスナーさんから届いた解答の中から厳選した解答とキング安田の解答を無記名で発表。
石井さんがランキングを付け、リスナーさんがキング安田に勝利することを目指すコーナー。

※次回は、1ヶ月ぶりにスーパーキング石井が登場します!

次回、スーパーキング石井を倒すお題は・・・
『「この占い師、全然信用できないな~。」なぜそう思った?』です!
あなたの渾身の解答をお待ちしています!!

〜前回のランキング〜
1位:すり身 さん(京都府)
2位:ごぼう男子
3位:めか さん(京都府)
圏外:キング安田

*ベスト10にランクインした強者たち(50音順)
苺のケーキ さん(神奈川県)、大根の神様 さん(京都府)、浪速ファイターズ さん(堺市)、ゆいちゃん さん(埼玉県)、弓嵐 さん(兵庫県)、リフト並行 さん(愛知県)

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2