オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/9/21 O.A

● 7歳の強力助っ人あらわる!

「君と一緒なら毎日がシルバーウィーク、どうも祇園の木崎でーす!」
この日はシルバーウィークど真ん中!
ということで、ブース前はいつも以上に大にぎわいです♪

芸人さんはこのシルバーウィークも色んなところに引っ張りだこ!
この日の祇園さんは大忙し。
昼はイベント→夕方オンスト→その後は夜までお仕事なんだそう。
onst
オンスト前に行ってきたというイベント『漫才セミナー』は、観客の中から芸人さんと一緒にネタをやりたい人を募り、選ばれた方と一緒にネタを披露するというもの。

その中で、祇園さんとネタ披露がしたいと元気よく立候補してくれたのは、お笑いが大好きな7歳の男の子。
祇園さんのネタを見ていたときも、キザキッスのところでしっかりキザキッスを返してくれる子だったらしく、祇園さんも「あの子とやりたい!」と注目していた子だったんだとか!

そんな7歳の男の子は、木崎さんのギャグ『思い出のメモリーズにアクセス!』もしっかりマスターしてくれたそう。
この『思い出のメモリーズにアクセス!』というのは・・・

櫻井さん「学生時代の懐かしいな〜なんて思い出ありますよね。」
木崎さん「学生時代なぁ、ちょっと待って。」
櫻井さん「ちょっと待ってって何ー?」
木崎さん「思い出のメモリーズに、アクセス!」
onst
キレッキレのこちらのギャグをその男の子がすごく俊敏にやってくれたようで、このギャグ史上最大のウケだったんじゃないかというほどウケたそう。

さぞかし祇園さんへの愛に溢れているのかと思いきや、「バンビーノ見たいからもうええ?もうええ?」と、さっさとバンビーノさんのところに行ってしまったんだそう(笑)

そんなこんなで、盛り上がった『漫才セミナー』でした♪

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、数学ABさんです!
onst
(左:コメさん 右:中川さん)

祇園さんとは、遡ること4年前、とあるイベントでダンスをするのに振り付けを教えて下さったことで仲良くなったコメさん。
初めて祇園さんにダンスを教えたときの衝撃といったらスゴかったそうです!

コメさん「木崎さんは癖が強いし、櫻井さんはただただ下手。」
木崎さん「そんなに癖強かったかなぁ?え、ほんまに?!・・・ほんま?!」
コメさん「・・・ほんまそう〜。」

どうやらCM中にコメさん、「このノリをしていただけたらこれに返すギャグがあります。」と言っていたにも関わらず、忘れていた様子(笑)
onst
さて、こちらのギャグなのですが、元々は相方・中川さんのネタだったんだとか。

中川さん「『う◯こ漏れそう〜。』ていう、家で1人で飲んでたときに言うてたやつです。」
使い道がないし、もはやそれはパクリではないと言われてしまった数学ABさん。

中川さんは友だちがいないらしく、1人で家にいることが多いんだとか。
ちょっとミステリアスな中川さんに、明るいギャグを提供した木崎さん。それがこちら。

2人「どーもー!」
中川さん「Aとー!」
コメさん「Bでー!」
2人「数学ABー!よろしくお願いしまーす!」
onst
はい、提案した木崎さんからもボツだとの声が上がりました。
新しいギャグができたら、ぜひ披露しにきてくださいねー!

【出演情報】
「コントグランド花月~一夜限りのコントパーティー☆とにかくコント!コント!コント!の2時間です!~」
[MC]お~い!久馬/ヤナギブソン
[出演]ザ・プラン9/ロバート/しずる/藤崎マーケット/アキナ/数学AB 他
[ゲスト]さらば青春の光(ザ・森東)/かもめんたる(サンミュージック)
日付 10月19日(月)
時間 18:40開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
料金 前売 2,000円/当日 2,300円

「32期新ネタガチンコバトル」
出演 イブンカ/数学AB/ジョニーレオポン/ねぐらもぐら/へべれけ 他
日付 10月31日(土)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

「数学AB単独ライブ『ゆうやくんのシーマ』」
出演 数学AB
日付 11月11日(水)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

******

17時台のゲストは、ポンバシwktkメイツから福井柑奈さんです!
onst
前回遊びに来てくれたご縁で、ツイッターやインスタグラムを相互フォローしている祇園さんと福井さん。
そんな福井さんには、インスタグラムについて不満があるのだそう。

福井さん「櫻井さんはまんべんなく『いいね!』をしてくれるんですけど、木崎さんは、私が水着のときにだけ『いいね!』してくるんです!」

おや、木崎さん、顔真っ赤ですよ!(笑)
onst
櫻井さん「ちゃんと言っときや、水着のときだけ『いいね!』していません、勘違いしないでくださいって。」
木崎さん「勘違いしないでください。水着のときだけ『いいね!』しています。」

これからはまんべんなく『いいね!』しますと宣言した木崎さんでした。

【出演情報】
「祇園木崎ソロプロジェクト第一弾『三日月と狼』」
出演 祇園 木崎/コーンスターチ岡下/杉山優華(つぼみ)/福井柑奈(ポンバシwktkメイツ)
日付 10月04日(日)
時間 15:45開場 16:00開演/18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,800円/当日 2,000円

**********

それでは来週もお楽しみに~!
onst

【祇園さんの出演情報】
「GIONトーク vol.15」
出演 祇園
日付 9月27日(日)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

「GIONネタ」
出演 祇園
日付 9月27日(日)
時間 20:15開場 20:30開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

**********

この日のオンエア曲
1.「秋風のアンサー」Flower
2.「光の射す方へ」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「アウトサイダー」Awesome City Club (9月のリコメンナンバ)
4.「Week!」Do As Infinity(木崎さんの選曲)
5.「地下アイドルなんて呼ばせない!!2013」ポンパジwktkメイツ

**********

次回、9/28(月)のオンストメッセージテーマは私のいい買い物です。
「安っ!」と驚く買い物ができた話、「こんな値段で買えちゃいました!」などあなたがしたいい買い物にまつわるメッセージをお待ちしております!

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!