オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2015/9/4 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、クロスバー直撃さんでした★

13年目突入のクロスバーさん。
10年前と全く変わらない生活をしているというお話に、ポン太さん「そろそろ改名したら?」と提案が。

クロスバーに直撃してる感じがしない名前に、もっと可愛い名前は?ということで、ファニーが挙げられましたが、ファニー感がないなぁと“マカロン”をローマ字で書いて真ん中に棒線を入れる、“maca-ron”なんか可愛いのでは?と、素敵な名前が挙げられました。

そんなクロスバー前野さんはご結婚をされていて、妻子持ち。10年前と変わっていないと言っても稼がなければいけません。
なんと、3つのアルバイトを掛け持ちされてるんだとか。

onst

1つ目に、クーラーの修理依頼の対応をする夜勤でのテレアポのお仕事。
2つ目に、ベーコン工場でベルトコンベアーに流れるベーコンが2枚重なっていないかチェックするお仕事。
3つ目に、マグロの解体ショーでまな板がズレないように押さえておくお仕事。

ほとんどが一風変わった内容ですね・・。
マグロの解体ショーのアルバイトに関しては、和歌山県の黒潮市場まで片道2時間半もかけて行かれてるそうですよ(・・;)
交通費で大分無くなってしまうとか・・・

しかし、まな板を抑えるのが最近上手くなってきたと褒められ、とってもやりがいを感じられているそうです。

家族を支えていく為に頑張っている前野さんにポン太さん感心。
「名前ファニーに変えろとか悪いこと言うた。」と詫びるポン太さんでした。

【出演情報】
「クロスバー直撃単独ライブ『CHOKU×CHOKU』」
日付 10月19日(月)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
出演 クロスバー直撃

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、新喜劇から信濃岳夫さん
onst

クロスバーさんと同期の信濃さん!
NSC25期生で、他にジャルジャルさんやプラスマイナスさん、銀シャリさん、アキナ秋山 さんや、もりやすバンバンビガロさんがいらっしゃいます。
多数名前を挙げていき、最後の方は「シーチキン佐野にナゲット村井、スープ武田でしょー。」と、食べ物ばかりの名前を挙げる前野さん。(笑) 25期には食いしん坊な方が多いようですね。

onst

さて、クロスバーさんと信濃さんは同期と言っても、会う機会が少ない事もあって、仲良くなってきたのはここ半年なんだとか。

そのきっかけが、ジャルジャルさんのトークライブに出演後、前野さんがさぁ帰ろうと自転車を取りに行くと自転車が行方不明。
小さな声で「チャリンコが無い・・・」と呟いて探していると、信濃さんが、「探したるわ!」と言って探すのを手伝ってくれたんだとか。「お前、最近肌綺麗になったなー。」などと言いながら、距離を縮めたそうですよ。(^ ^)

前野さん「信濃、今も、相当綺麗やぞ。」
信濃さん「ありがとう!」

こんな会話にポン太さんに、「ほんまに仲良いんか?同期なだけやろ。」と指摘されるのでした。(笑)

【出演情報】
「朝までよしもと生新喜劇~2人のちっさいおっさん祭り~」
日付 9月18日(金)
時間 23:50開場 24:30開演
会場 なんばグランド花月
出演 池乃めだか/すっちー/小籔千豊/川畑泰史/ほんこん/ナインティナイン岡村/陣内智則/海原やすよ ともこ/チュートリアル徳井 他

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、村越周司さん
onst

「こんにちはー村越周司ですー。パーアンダーバー。」
村越さん鉄板挨拶ギャグから始まりました!

「それはなんなんですか?」というポン太さんに、「意味はない。」と答える村越さん。
村越さん曰く、『振ってもない、落としてもない意味のないギャグ』がもともとのギャグの在り方なんだとか。
“ドゥーン”や“アイーン”がその一例ですね。

「訳わからんギャグが一番好き。」という村越さんに、とびっきり“訳わからん”ギャグを特別に披露して頂きました!

村越さん「半径20mくらい使うからなー。」
渡邊さん「音だけバージョンとか無いんですか?」
村越さん「出来るよ。」
渡邊さん「あ、それじゃすみません、お願いします。」
村越さん「(帽子を脱いで)ニャオ。」
ポン太さん「無い言葉がいい言うて、今の猫ですか?」
村越さん「猫。あ、違う、馬。」
ポン太さん「馬はヒヒィーンでしょ?」
村越さん「認めるわ、猫や。」
ポン太さん「20mどういう感じで使おうとしたんですか?」
村越さん「半径20mやから、直径で40m使う。助走つけて40m走って、ニャオって言うだけ。」
ポン太さん「むっちゃ振ってそれだけかいって事ですか?意味ありますやん。」

onst
(弁解中の村越さん。)

とびきり・・・意味のある一発ギャグでしたが(^_^;) 1800程のネタを作られている村越さんの新ネタ尽くしのネタが見られるライブは下記に詳細あります☆ 是非足をお運び下さいませ♪

【出演情報】
「ギャグプライド2」
日付 9月19日(土)
時間 20:15開場 20:30開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
出演 村越周司/ファミリーレストラン しもばやし

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「ピース オブ ケイク−愛を叫ぼう− feat.峯田和伸」加藤ミリヤ
2.「パーダラ・ブギー~後悔するにゃ若すぎる~」THE イナズマ戦隊(前野さんの選曲)
3.「アウトサイダー」Awesome City Club trk. (9月のリコメンナンバ)
4.「誰にだってシンデレラストーリー」片平里菜
5.「祭りのあと」桑田佳祐(渡邊さんの選曲)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回9月11日(金)の週替わりのメンバーはインディアンスさんです。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

また、9/11(金)のオンストメッセージテーマは『子どもの頃、○○でめちゃめちゃ盛り上がりました。』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。