オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2015/9/7 O.A

● 全部パー・・・

「松茸より唯一香りが良いもの、木崎でーす!」

肌寒くなってきた近頃。秋ですね。
肌寒くなってきた理由の1つに雨が関係するのではないでしょうか。
「雨男なんですかねー、僕は。」と言うのは木崎さん。
前日行われた『ハクバノ木崎サマバスツアー』、雨で予定がめちゃくちゃになってしまったそう。
その内容とは、運動会。
楽しみにしてた大玉転がしに玉入れ、大縄跳び、ムカデ競争が全部中止。

木崎さん「レンタルしてたのが全部パー。」
こちらはドラマ・半沢直樹からの45%モノマネのようです。
櫻井さんにはとびっきりウケてたのですが、ブース前には先日と変わらない『無の音』が流れていました・・・。
onst
さて、そんな運動会ですが、最後の悪あがきにと、雨の中に玉入れのセッティングをするだけして、プチトマト狩りに行かれた一行。
帰ってくる頃には雨も止んで、玉入れができるだろうと踏んでいましたが、残念ながら土砂降りの雨。
敢え無く撤収されたそうです。

それなのに、帰りのバスでは雨は止んでいたそうで、なんとも悔しい想いをされた雨男・木崎さんでした。

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、ジュリエッタさんです!
onst
(左:井尻さん 右:藤本さん)

藤本さん「どーもー!爽やかイケメンコンビのジュリエッタでーす!いきましょーよー!」
木崎さん「え、イケメンコンビってひとくくりにして大丈夫ですか?」
藤本さん「まだバレていないので。」
木崎さん「井尻さん、頭皮が寂しくなってるって話を前回話したばっかりですよ。」

前回に引き続き、始まりました!井尻さんのハゲイジリ。(笑)

藤本さん「井尻くん、オンストに呼ばれたのが嬉しかったんだろうね、直前に大慌てでセットしてきてたよ。でもそんな姿が最近悲しくてさ。何も名産がない村を無理やり村おこししなきゃいけないみたいで。」
井尻さん「何と例えてくれてんねん!誰が村おこしや!」
藤本さん「だって、何も変わってないもん。」
井尻さん「変わってるわ!」

この後も「声量で毛量をごまかしてる」だとか、髪の毛をたんぽぽの綿毛に例えられて「来年の春にはブース内一体に小さい井尻さんが生えてくる」だとか、「やわらかめの歯ブラシ」だとか、散々イジられ怒る井尻さんでしたが、本当のところはイジってもらえて嬉しいようでした。(笑)
onst
こんな井尻さんですが、ハゲ以外にアイデンティティーを出したくて、大好きなお刺身でお刺身キャラを付け、とうとう『魚検定』を受けられたんだとか。
100点中60点で合格できるという魚検定入門・3級。
楽屋でも猛勉強した結果、55点で不合格・・・(・・;)

「これに関しては期待に添えれなくて、ごめん。」と謝る井尻さんの姿が。
残念ながら、お刺身より、頭皮の寂しさが定着しそうな井尻さんでした。

【出演情報】
「サクラライブ」
出演 ジュリエッタ/トット/祇園/ラフ次元
日付 9月21日(月)
時間 18:15開場 18:30開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,800円/当日 2,000円

「ヨザクライブ」
出演 ジュリエッタ/トット/祇園/ラフ次元
日付 9月21日(月)
時間 20:15開場 20:30開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

「ジュリエッタイム」
出演 ジュリエッタ
日付 9月22日(火)
時間 20:15開場 20:30開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

「漫才三昧 vol.15」
出演 海原やすよ ともこ/テンダラー/銀シャリ/ジュリエッタ/祇園/バンビーノ 他
日付 9月28日(月)
時間 18:40開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
料金 前売・当日共 2,000円 (全席指定)

******

17時台のゲストは、サンドロップさんです!
onst
(左:ジェット菅原さん 右:山内さん)

包まれるような歓迎を受けて嬉しそうなサンドロップさん!
そんなサンドロップさんに、
木崎さん「祇園のオンストとサウナはあったかいって有名だから。」
と、サウナはあったかい以上のものがありますが細かいことは置いておきましょう。
onst
さて、サンドロップさんと言えば仲良しコンビですが、NSC在学中から1年目までは、一緒にカレーを作ったり、洋服を買いに行ったりと、ずっと一緒に居たそう。

ジェットさんはイケメンなのにオシャレに鈍感なので、顔には自信がないもののとってもオシャレな山内さんが、菅原さんの服を選んであげていたんだとか。

山内さん「1人で買い物に行ったらとんでもないことになるから。」
サンドロップさんのルール『ジェットは1人で服を買うな!』があるようです。

木崎さん「2人の良いところが揃ったら最強やけどなー。」
山内さん「でも、悪いところが揃う可能性もありますよ。」

お互いにないものを持ち得たサンドロップさん。
これからも仲良しコンビでいて下さいね♪

【出演情報】
「サンドロップ in ZAZA POCKET’S」
出演 サンドロップ
日付 9月18日(金)
時間 開場18:45 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,000円/当日 1,200円
※ 重大発表あり

**********

それでは来週もお楽しみに~!
onst

【祇園さんの出演情報】
「GIONトーク vol.15」
出演 祇園
日付 9月27日(日)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

「GIONネタ」
出演 祇園
日付 9月27日(日)
時間 20:15開場 20:30開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

**********

この日のオンエア曲
1.「GUTS!」嵐
2.「美しく燃える森」東京スカパラダイスオーケストラ(木崎さんの選曲)
3.「アウトサイダー」Awesome City Club (9月のリコメンナンバ)
4.「前向き」lecca
5.「花-Memento-Mori−」Mr.Children(櫻井さんの選曲)

**********

次回、9/14(月)のオンストメッセージテーマは感謝です。
お父さん、お母さん、兄弟、友だち、日頃なかなか言えない想いを綴ってみましょう。お待ちしております。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!