オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2016/10/11 O.A

野村さんは大の楽屋嫌い。
理由は『アイドリングに巻き込まれたくない』から。
本番前にテンションが上がっている他の芸人さんと一緒になると、野村さんのペースが崩れてしまうんだそう。

そんな楽屋で最近みんなが口にするのは、映画「君の名は。」についてなんだとか。
タイミングが合わず観に行けていない野村さんですが、いろいろな芸人さんの話を聞いてるうちに大筋はほとんど分かってしまったらしく・・・。
加えて、先日河野さんが他の現場でその話になったときに、核心をついた質問をされたのに対し、
なるほど・・・ねぇ
とバレバレの反応をしてしまい、全てを理解してしまったことに腹を立てていました^^;
20161011op
初めての感動感はなくなってしまいましたが、それでも『君の名は。』観に行くと意気込む野村さん。
次週、感想が聞けるのでしょうか?

【プリマ旦那出演*ライブ告知】
プリマ旦那 コント単独公演「MEN’S CON‐TE」
日時:10月17日(月) 21:00~
会場:よしもと漫才劇場

「祇園木崎ソロプロジェクト第3弾・1日目」
日時:10月25日(火)•26日(水) 19:30~
会場:よしもと漫才劇場

「若手芸人がNHKの番組出演をかけてサバイバル!」
30秒芸人

***

16時台のゲストは、マユリカのお2人!
2016101116-1
(左:阪本さん 右:中谷さん)

最近、服装も髪型もオシャレになった阪本さん。
オシャレにはなったものの、なぜか河野さんに対しては強気な発言を繰り返していましたね(笑)
しかし、全然浮いた話はないんだとか・・・。
2016101116-3
一方の中谷さんは、恋愛気質だそう。
ヒガシ逢ウサカ・高見さんが狙っていた女の子を横取りしようとしたり、
日本橋を阪本さんと歩いているときに可愛い女の子が見えるとアドレスを渡しに行ったり。
かなり肉食なんだそう。
2016101116-2
阪本さんにも恋愛のチャンスを!
と、「河野さんの奥さんの妹はどうか」という話になったのですが、さてどうなるのでしょうか?

【イベント情報】
「クロスウォーバー」
日時:10月23日(日) 18:30~
会場:よしもと漫才劇場

****

17時台のゲストには、吉本新喜劇・清水啓之さんが来てくださいました!
2016101117-1
先輩・後輩に関係なく、腰の低い清水さん。
道で野村さんにばったり会っても毎回新鮮な反応で丁寧にあいさつをしてくれるんだそう。

そんな礼儀正しい清水さんですが、新喜劇座員・青野敏行さんのお話になると、
「プライベートでは一般人のおじさん」と何故か冷たくなっていましたね^^;
「青野さんの営むお店には絶対行かない」と言ったり、青野さんと何かあったのでしょうか?笑
2016101117-2
ちなみに、青野さんのお店「豚喰」について自身のTwitterで告知をされているそうなのですが、そこに載っている画像の画質が相当粗いんだとか!!
その真実は 青野さんのTwitter で確認して見てください♪

清水さんは汗だくになりながら、野村さんとご飯の約束をして帰って行かれました^^

【イベント情報】
「よしもと和歌山新喜劇2016」
日時:10月16日(日) 19:00~
会場:なんばグランド花月

******

10/18(火)のオンストメッセージのテーマは『私の聞いた“よくわからないセリフ”』です。
日常の中で耳にしたり、言われた「なんなんだ?」というセリフを送ってください♪
(例)彼女から言われた「優しすぎるから別れる」の一言などなど。

メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!
たくさんのお便りお待ちしています♪

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎」宇多田ヒカル
2.「未タイトル」ORANGE POST REASON
3.「NEW ERA」Nulbarich(10月のリコメンナンバ)
4.「KICK IT OUT」BOOM BOOM SATELLITES(野村さんの選曲)
5.「冬がはじまるよ」槇原敬之(河野さんの選曲)

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2