オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/10/12 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
安田「最悪です!!」
この日のオープニングは、『トレジャークエスト』の罰ゲームで恥ずかしい格好をして登場することになっていたコマンダンテさん。
本番ギリギリにやっとスタジオに入ったお二人の格好は・・・ミニオンズ。
161012koma1
安田「石井くんはまだええよ。黄色のニット帽かぶって、ゴーグルして。俺、何や!?黄色の水泳帽かぶったただの安田やん!」

気を取り直して、最近あった出来事を報告しはじめた安田さんでしたが、
安田「この前の仕事でね・・・あ、ヤバいヤバい。」
後ろを振り返った石井さんも思わず「ああ、ヤバいな。」
そんな2人の視線の先には・・・
161012minion2
ブース前に、偶然通りかかった吉田たちさん、コーンスターチ・松本さん、セルライトスパ・大須賀さん、シンクロック・木尾さんが!
安田「ゆうへい!やめろ!撮んな!!こうへい!木尾ちゃん!呼び込みすんなって!」
石井「普段、呼び込みとかせぇへんやん!」
161012miinon
同期と後輩にイジられまくったコマンダンテさん。
安田さんに関しては、先日、営業先のお祭りでもイジられたそう。
ネタが終わって控室に戻る途中の酒盛りをしている場所で、おじさんに絡まれてしまった安田さん。
「売れるか売れへんかわからんけど、写真撮ったるわ!」と絡まれ、その後もお子さんの写真を何度も見せられたんだとか。
散々絡まれて、意気消沈した安田さんでしたが最後はおじさんに「頑張れよ!」と応援してもらえたそう。

一方、石井さんはというと、おじさんたちが飲んでいる場所の手前で、おばちゃんに捕まってちやほやされていたのでした。

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、ニッポンの社長のお二人です!
161012syatyou1
(左:辻 さん、右:ケツ さん)

前回出演の時に、自身が出演する5万円相当のチケットを紛失してしまい、怒り心頭だったケツさん。
一体何が起きれば、5万円分の埋め合わせになるかをみんなで考えることになりました。
ケツさんの大好きな女優さん、石原さとみさんを基に考えます。
石原さとみさんと道ですれ違う「5,000円」
石原さとみさんとツーショット写真を撮ってもらう「20,000円」
石原さとみさんに落とし物を拾ってもらう「20,000円」

安田「あと5,000円!・・・キスは?」
ケツ「キス・・・。49,000円!」
安田「えー!まだ欲しいの!?」

とはいえ、これで5万円分の埋め合わせが達成しました!
ケツ「いや、どれも叶わないでしょ!!」
安田「だいぶニヤニヤしてたやん。」
石井「叶わんけど、プランは立てれたやん。」
ケツ「バカにせんといてください!」
161012syatyou2
結局、今回も怒りが収まらなかったケツさんでした。

● ニッポンの社長さんの出演情報●
「クロスウォーバー」
日時 10月23日(日)/ 18:15開場 / 18:30開演
出演 MC 祇園
【よしもとクリエイティブ・エージェンシー】ニッポンの社長 / マユリカ
【松竹芸能】ウドントミカン / パンドラ
【ケーエープロダクション】スモーキン / 林檎中毒
【スパンキープロダクション】センサールマン / リップグリップ
【デリートエンターテイメント】ティブまつ / ユウシテッセン山本
【フールズ】つづら / GOLF

料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

************

17時台のゲストは、吉本新喜劇の奥重敦史さんです!
161012okusige

コマンダンテさんに一言言いたい奥重さん。
奥重「石井くんはセコイな。暗い感じで男前で絶対モテるやろ!」
安田「石井くんはモテます!って、何で僕に言わせるんですか!!」
奥重「キミは頑張ってモテるタイプや!」

しかし組んだ当時は安田さんの方が男前でモテていたそうです。
安田さんが言うには、石井さんとコンビを組んでからある日、「メガネかけてくれ。」と言われ、かけ始めた途端、顔がしわくちゃになったそう。
安田「最悪ですよ!」
奥重「やっぱり、石井はやらしいな!」

かくいう奥重さんはというと、昔はよくモテたそう。
何人もの女性から相談を受けて説法したんだとか。
安田「兄貴肌というか、ホンマの言葉で言ってくれそうですもんね。」
奥重「それで友達もなくしたね…。」
石井「言いすぎたんですね。」
奥重「けど、クラブとか言ったら黒人さんとめっちゃ仲良くなるで。ヘーイ!って。」
161012okusige2
相変わらず豪快でアグレッシブな奥重さんでした。

次回もお楽しみに☆
161012minion3

● コマンダンテさんからお知らせ●
「第2回!カープアカデミー inつるとんたん」
日時 10月17日(月)/ 21:00開演
出演 コマンダンテ・安田 / ジュリエッタ・藤本 / からし蓮根・伊織 / おいらがくさか
料金 前売:1,500円(別途 ドリンク代:500円)
会場 つるとんたん和朗亭

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「虹」フジファブリック (安田さんのリクエスト)
2.「ひとりぼっちのハブラシ」桜庭裕一郎(石井さんのリクエスト)
3.「NEW ERA」Nulbarich (9月のリコメンナンバ)
4.「道」宇多田ヒカル
5.「トライ・エヴリシング」Dream Ami

/////////////////

10/19(水)のオンストメッセージテーマは、「電車でのできごと」です。
あなたが通勤・通学・旅行などで電車を利用した際に起きたできごとをどんなささいなことでもいいので教えてください!

※ また、よければ、あなたがあったらいいなと思う「◯◯専用車両」も添えて送ってください。
(例)朝ごはんを食べてもいい「朝ごはん専用車両」など

《お便り募集コーナーのお知らせ》
「マンスリー小説『コマダン。』」
このコーナーはコマンダンテの2人が編集長となり、リスナーさんと1ヶ月で1つの小説を作り上げるコーナーです。
毎月、お題となる小説のタイトルを発表し、週替わりで『起・承・転・結』の4つの構成をそれぞれ140文字以内で作っていきます。

10月の小説タイトルは『Space騎士(スペースナイト)タケル』です。
コーナー初のSF小説に挑んで頂きます!
4週でこの『Space騎士タケル』という小説を作っていきます。

次回は、下記に続く、小説タイトル『Space騎士タケル』の起承転結の「転」部分を140文字以内で募集します。

〜これまでの『Space騎士タケル』〜

『起』(R.N リチャード・キッドソン(ぱやニスト)さん 作)
スリー、トゥー、ワン…
僕はこの日の為に生きてきた。
何の不自由もなく、平坦な道ばかり歩いてきた人生を大きく変えてくれたのは、父だ。
僕は彼の背中を見て、一緒に付いて行くと決めたあの夜。
父は僕の目をじっと見て、こう言った。
『タケル。お前の選択で何かが大きく変えられるかもしれない。』

『承』(R.N 星乃サクラ (さくらっこ)さん 作)
僕の住んでいる惑星と似た「地球」と呼ばれる惑星が宇宙の遥かかなたにあることを知ったのは、Space騎士になると決めたあの夜だった。地球が危機的状況になった時は助けに行くのが使命だという。
そして今、僕の目の前には青い星、地球があった。父さん、見ていてくれ!大気圏突入!

これに続く、たくさんのストーリーお待ちしております!!

※コマンダンテさんからのお願い※
・普段使っているラジオネームとは違う、作家っぽいラジオネームで送ってもらいたいとのことです。
ただ、いつものラジオネームも横に()で添えて頂けますようお願いします!
(例)R.N ドストエフスキーヤー(普段のラジオネーム)

・『Space騎士タケル』のつづり間違いに注意!
※ お掃除係・石井さんの厳しいチェックが入ります(笑)

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送って下さい!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※ メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。

YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!

YESTHEATERサテスタmap2