オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2016/10/13 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

急に寒くなってきました。吉田たちのお2人もヒートテックを着込んでの放送です!

2016.10.13.6

そのせいか、体調もすぐれないお2人。ゆうへいさん、こうへいさんともに鼻がむずむず。
更にゆうへいさんはコンタクトのせいか、目の調子も良くないんだそうですが、
こうへいさんにも、視力が落ちたと感じるエピソードが。
楽屋でタナからイケダの田邊さんがソファーで寝ているのを見かけて「おはようございます!」と挨拶したそうですが、なんと寝転んでいたのはゆうへいさん!
しっかりメガネも掛けていたそうですが、誰も見ていない2人きりの楽屋で恥ずかしい間違いをしてしまったそうです。。。
=========================

16時台のゲストは、ハブシセン さん!

2016.10.13.4
(左:河合さん  右:バニッシュメント小田島さん)

吉田たちと同期のハシブセンさん。
今回が二回目の吉田たちのオンスト出演ですが、話題は前回同様、小田島さんの”バニッシュメント”について。
「いるか?」といきなりこうへいさんがグサリ。
「一度決めたことやから」とひきさがらないバニッシュメント小田島さん。
しかし「先輩のあいさつに行く時も”バニッシュメント”言うてないやん!」と河合さんがチクリ。
バニッシュメントをつけた理由が「なんとなく知っていたから」ということで、
いい反応ができるわけでもなく何となく言わなくなってしまったそうです。
吉田たちのオンストの裏テーマが『”バニッシュメント”を取る!』になりました!

2016.10.13.5

【出演情報】
ネタバトルイベント「あのスト」
【日時】10月26日(水)18:40開場 19:00開演
【出演者】
ハシブセン/おいでやす小田/ヒューマン中村/パーフェクト・ダブル・シュレッダー/Dr.ハインリッヒ/てんしとあくま/黒帯/清友
【場所】道頓堀ZAZAHOUSE
【料金】前売 1,200円 当日 1,500円

=========================

17時台のゲストは、よしもと新喜劇 から 石橋洋貴 さん!
2016.10.13.3
NSC34期生で金の卵7個目メンバー、初登場の石橋さん。
元々漫才をやっていた新喜劇メンバーが初登場したときの、恒例の質問「NSC時代のコンビ名は?」ですが、
なんと、”5人になりたくて”という4人組で活動されていたそうです!
吉田たちのオンストでの”新喜劇メンバー面白かったコンビ名ランキング”でも暫定1位に踊り出ていました!
ちなみにその当時の講師には「2人でできる漫才」といわれていたそうです。。

2016.10.13.1

=========================

**16時台コーナー**
新コーナー「ゆうへいの大喜利王に俺はなる!」のコーナーでは、
ゆうへいさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『友達に「実はお前宇宙人だな」どうして、そう思った?』です。

**17時台コーナー**
「秀才!こうへい動物園」」(ストリーミングコーナー)
吉田たちこうへいが、SNS等で開園している「こうへい動物園」をよりよくするために毎回テーマを用意し、
そのテーマに沿った意見をリスナーの皆さんからもらい、取り入れようというコーナーです。
リスナーの皆さんから、「こうへい動物園」をよくするための意見を募集します。

次回のテーマは『どうぶつファッションショーを開催します。どの動物にどんな格好をさせれば盛り上がりますか?』です。

また10/20(木)のオンストメッセージテーマは
『こんなバイトしてました(してます)』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!

たくさんのお便りお待ちしております☆

2016.10.13.2
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「My Boo」/ 清水翔太
2.「らいおんハート」/ SMAP(こうへいさんの選曲)
3.「NEW ERA」 / Nulbarich (10月のリコメンナンバ)
4.「ロックン・ロール黄金時代」 /モット・ザ・フープル (ゆうへいさんの選曲)
5.「雨ニモマケズ 風ニモマケズ~Mr.200%~」/クリフエッジ