オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2016/10/14 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと月替わりメンバーがお送りしています。
10月は、シンクロックさん★

20161014a
(左:木尾さん 右:吉田さん)

第一週はスケジュールの都合で出演できなかったシンクロックのおふたり。
以前、ポン太さんは日焼けサロンで木尾さんと遭遇したそうで、
その時一瞬、ポン太さんは木尾さんが”イケメンなサラリーマン”に、
木尾さんはポン太さんが”健康的な男子中学生”に見えたそうです。笑
ポン太さん・木尾さんをはじめ芸人界では日焼け男子がブームなようで、
「色黒で健康的な方がかっこいい」と主張するポン太さんに対し、
少し引き気味の色白なイケメンが好みの吉田さん。
みなさんは日焼け男子派ですか?色白男子派ですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ポートワシントンさん☆
20161014b
(左:伊藤さん 右:笠谷さん)

帰国子女の笠谷さんとポテチとチョコパンが主食の伊藤さん。
偏食家で食べたことのない物が多かった伊藤さんですが、
芸人になったことで食べたことのない物もだいぶ減ったそう。
とはいえ、なんと、たこ焼きはまだ食べたことがないことが判明。
食べたことがない理由は「機会がない」とのことなので、
木尾さんから「バイキングに行ってみたら?」との提案が。
ただ、バイキングにポテチとチョコパンがあれば、それはマストで食べるそうです。

20161014c

【出演情報】
「下剋上in漫才劇場3rdステージ」
出演 ラフ次元/ヘンダーソン/吉田たち/シンクロック/ニッポンの社長/蛙亭/ポートワシントン/他
日付 11月3日(木)
時間 20:30開演
会場 よしもと漫才劇場

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇鮫島幸恵さん
20161014d

鮫島さんとは初めましてのシンクロックさん。
可愛いらしいうえ大卒で新喜劇に入った鮫島さんに
「親不孝やな〜」と勿体なそうな吉田さんですが、
鮫島さん自身は、泣きの芝居と笑いの芝居の緩急がある新喜劇でのお芝居を
楽しんでらっしゃる様子。
NGKロビーなどで新喜劇を盛り上げているホンワカパッパー隊のメンバーにも
クラリネットで参加されています。
実はそのクラリネット、ホンワカパッパー隊に入るために
家族会議のうえ購入されたものだそうですよ!

20161014e

【出演情報】
「よしもと×そとばこまち第一弾『のぶなが』」
出演 南園みちな/福本愛菜/田中尚樹/岩部彰(ミサイルマン)/佐藤美月/鮫島幸恵/他
日付 11月11日(金)〜11月14日(月)
会場 近鉄アート館(あべのハルカススウィング館8F)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「NANIMONO (feat.米津玄師)」/ナカタヤスタカ
2.「今、話したい誰かがいる」乃木坂46(木尾さんの選曲)
3.「NEW ERA」Nulbarich(10月のリコメンナンバ)
4.「Theme」松室政哉
5.「今夜はブギーバック」スチャダラパー(吉田さんの選曲)

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

シンクロック持ち込みコーナー
「検証企画!この流行、あり?なし?」

このコーナーは、今、流行っていること、ものを知り、
シンクロック吉田(20代女)、シンクロック木尾(30代男)、土肥ポン太(40代男)の3人で
体験し、この流行が「あり」なのか「なし」なのかを検証していきます。

リスナーの皆さんからも、流行のもの、ゲームや食べ物など、何でもOKです。
情報をお待ちしています!

***

10/21(金)のオンストメッセージテーマは『こんな異性の友達がいます』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。