オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/10/19 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!

YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
安田「いや、声どうなってんねん!」
ここ数日、風邪を引いてしまい、喉の調子が不安定な石井さん。
石井「ほんと、散々な誕生日でしたよ。どうせあるんでしょ?」

そう、10月17日は石井さんのお誕生日!ということで、今年も・・・
安田「石井君、お誕生日おめでとう!」

まずは、恒例のケーキが登場!
161019isii2
ケーキが登場したということは、もちろんあの人も来ています。
安田「登場してもらいましょう!どうぞ!!」
にっしゃん「ハッピーバースデー!!」
161019nisyan
お馴染みコマンダンテさんと仲良しの同期芸人・にっしゃんさんです!
そして、にっしゃんさんからのプレゼントは昨年同様に思いを込めた手紙の朗読です。
161019nisyan2
手紙を読んで満足気なにっしゃんさんでしたが、安田さんからにっしゃんさんに忠告が。
昨年の石井さんの誕生日放送終わりに焼肉に行った二人。
会計時にお金を払う安田さん。そしてポイントをつけるべく、自分のTカードをすっと出したにっしゃんさん。

安田「これはもうめっちゃショックやってん!!」
にっしゃん「違う!俺は出してって言われたから!さすがにそんなセコいことはせぇへん!」
石井「あの、今日って俺の誕生日やんな?」
161019komaop
結局、決着はつきませんでしたが、来週は安田さんの誕生日。
ひょっとしたら、決着がつくかもしれませんね!

************

~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、爆ノ介さんです!
161019baku

前回、ピンになってすぐ劇場メンバーになり、初単独の告知をしに来られた爆ノ介さん。早くも2回目の登場です!
安田 「早い!早いねん!」
主催のフェスを行い、来月には第2回単独を行うなど、相変わらずアグレッシブな爆ノ介さんからも…
爆ノ介「石井さん、誕生日なんですね!」
石井 「そう。2日前ね。」
爆ノ介「これ、外国の方がよく頭に巻く一番ハチマキです。」
なんと、急遽、石井さんに誕生日プレゼントを買ってきてくれたのです!

爆ノ介「これ巻いてM-1出てください。」
安田 「あかん!あかん!気持ちが出すぎてるから!俺が止めるわ!」
161019isii
爆ノ介「受験生みたいですね!似合いますね!」
さっそく頭に巻いてみた石井さん。結構、似合ってますよね!

爆ノ介「安田さんは、二番っていうハチマキして出てください。」
安田 「一番やろ!俺も!!」
161019baku1
爆ノ介さん、サプライズプレゼントありがとうございました!

● 爆ノ介さんの出演情報●
爆ノ介単独ライブ「いつも心に爆ノ介」
日時 11月6日(日)/ 20:30開場 / 20:45開演
出演 爆ノ介
(ゲスト)トット 桑原 / デルマパンゲ 迫田 / ダブルアート 田口 / ロングコートダディ 堂前

料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

「白井と爆ノ介がおくる1000年後の君たちへの壁画(おくりもの)」
日時 11月12日(土)/ 19:00開場 / 19:15開演
出演 爆ノ介 / 大自然 白井
料金 前売 1,000円 / 当日 1,200円
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

************

17時台のゲストは、つぼみからシュークリームの吉岡久美子さんとこまごめピペットの松下千紘さんです!
161019tubomi1
(左:松下さん、右:吉岡さん)

12月25日のなんばグランド花月の単独公演に向けて、NGKやYES THEATER前で完売を目指して毎日手売りをしているつぼみのメンバー。
新曲発売が決定したり、アイドルばかりが出演するイベントに多数出演したりとお笑いの劇場への出演は最近めっきり減ってしまったそうです。

吉岡「芸人さんと関わる機会が減っちゃって、アイドルばっかりしてると不安になります。」
松下「CD出してアイドル寄りになりました。」
吉岡「アイドルなんですけどね、こんなにキラキラしたステージにいていいのかと思います。」

過去にコマンダンテさんとお芝居で共演した経験がある吉岡さん。
安田「俺がスベる度にシュークリームの二人がむっちゃ笑ってたんです。」
吉岡「違います!あれはスベってるのを見て笑ったんじゃなくて、スベったのを自分で笑ってるのを見て笑ったんです!」

強盗役の安田さんと見取り図・盛山さん。
真っ黒の衣装を着ないといけないのに、安田さんが盛山さんに内緒でギラギラの金のベルトをつけて芝居をしたせいで、盛山さんがツボに入って芝居ができなくなったそうです。

吉岡「もっと芸人さんと一緒にお仕事したいです。」
石井「何か、芸人さんって言ってるのも寂しいな。」
吉岡「違います!けど、立場が違うんで、芸人って呼び捨てもできないです!」
松下「私ら何者なんでしょう?」
吉岡「つぼみってアイドルに入ってもやっぱり浮くんですよ!」
石井「いいやん!新しいジャンルで。」
161019tubomi2
NGK公演では、アイドルのように歌って踊って、芸人らしくコントもするそうですよ!
興味のある方は、ぜひ足を運んでみて下さいね!

● つぼみのメンバーからお知らせ●
「つぼみLIVE ~NGKから I LOVE YOU!」
日時 12月25日(日)/ 19:10開場 / 19:30開演
料金 前売 2,000円 / 当日 2,500円 (全席指定)
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

次回もお楽しみに☆
161019koma1
/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「結-ゆい-」miwa
2.「ミルクティー」UA (安田さんのリクエスト)
3.「NEW ERA」Nulbarich (10月のリコメンナンバ)
4.「桜ラプソディ」斉藤和義 (石井さんのリクエスト)
5.「プラットホーム」Salyu

/////////////////

10/26(水)のオンストメッセージテーマは、「◯◯性/◯◯症」です。
あなたの性格を「◯◯性or◯◯症」に当てはめて、困っていること、苦労していることなどを教えてください。
(あがり症、心配性、潔癖性などなど…)

ちなみに、心配性の安田さんは、映画鑑賞中に「仕事とちってるで!」という連絡が来るかもしれないと、映画に集中できないため、映画館で映画を観ることができないんだそうですよ。

※ また、よければ、友達に話すようにタメ口の文面でメッセージを送ってください。

《お便り募集コーナーのお知らせ》
「マンスリー小説『コマダン。』」
このコーナーはコマンダンテの2人が編集長となり、リスナーさんと1ヶ月で1つの小説を作り上げるコーナーです。
毎月、お題となる小説のタイトルを発表し、週替わりで『起・承・転・結』の4つの構成をそれぞれ140文字以内で作っていきます。

10月の小説タイトルは『Space騎士(スペースナイト)タケル』です。
4週でこの『Space騎士タケル』という小説を作っていきます。

次回は下記に続く、小説タイトル『Space騎士タケル』の起承転結の「結」部分を140文字以内で募集します。

〜これまでの『Space騎士タケル』〜
『起』(R.N リチャード・キッドソン(ぱやニスト)さん 作)
スリー、トゥー、ワン…
僕はこの日の為に生きてきた。
何の不自由もなく、平坦な道ばかり歩いてきた人生を大きく変えてくれたのは、父だ。
僕は彼の背中を見て、一緒に付いて行くと決めたあの夜。
父は僕の目をじっと見て、こう言った。
『タケル。お前の選択で何かが大きく変えられるかもしれない。』

『承』(R.N 星乃サクラ (さくらっこ)さん 作)
僕の住んでいる惑星と似た「地球」と呼ばれる惑星が宇宙の遥かかなたにあることを知ったのは、Space騎士になると決めたあの夜だった。地球が危機的状況になった時は助けに行くのが使命だという。
そして今、僕の目の前には青い星、地球があった。父さん、見ていてくれ!大気圏突入!

『転』(R.N コナン ドリル(ココママ)さん 作)
地球に到着した僕は無残な地球の状況に唖然とした。
ここまで侵略されているとは思ってもみなかった。
でも、地球人が僕達と同じ遺伝子を持っていればこれで地球は救える。タケルは決断し、ウイルスの入った容器を宇宙船から出した。

これに続く、たくさんのストーリーお待ちしております!!

※コマンダンテさんからのお願い※
・普段使っているラジオネームとは違う、作家っぽいラジオネームで送ってもらいたいとのことです。
ただ、いつものラジオネームも横に()で添えて頂けますようお願いします!

(例)R.N ドストエフスキーヤー(普段のラジオネーム)

・『Space騎士タケル』のつづり間違いに注意!
※ お掃除係・石井さんの厳しいチェックが入ります(笑)

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送って下さい!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※ メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。

YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!

YESTHEATERサテスタmap2