オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2016/10/7 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと月替わりメンバーがお送りしています。
10月は、シンクロックさん★
…ですが、今回のみミキさんに担当していただきました!

20161007a
(左:昴生さん 右:亜生さん)

8月の月替わりメンバーだったミキさん、1か月ぶりの登場でした!お帰りなさい!
東京・大阪と単独ライブが決まりyahooニュースに載ったのを
ポン太さんも目にしたりと気にかけているそうですが、
記事の内容まできちんと読んでいなかったのか、
前室で「なんか賞絡んだんやなあ」と言われて
「把握してくれてない!愛が中途半端や!ドライや!」と怒る兄・昴生さん。
対して、昴生さんが「ドライ!」と怒るたびに、
ポン太「アサヒスーパードラァイ」
亜生「Yeah」
と、ポン太さんと一緒に飄々としている弟・亜生さん。
相変わらずなご兄弟・ミキのお二人でした。

【ミキ単独公演情報】
「ミキ漫2016 in東京」
日付 10月22日(土)
時間 16:00開演
会場 ヨシモト∞ホール

「ミキ結成5周年記念 ミキ漫2016 in NGK」
日付 12月20日(火)
時間 19:00開演
会場 なんばグランド花月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、へべれけさん☆
20161007b
(左:黒木さん 右:澤下さん)

ポン太さんとは初めましてのへべれけさん。
女子人気を獲得しようと、一度ライブで、チケットの半券で抽選して
澤下さんのプレステ3をお客さんにプレゼントしたことがあるそう。
しかし、当選したのは見たことないおじさん…。
とはいえ、そのおじさん、たまにライブに来てくれるようになったそうで、
プレステ効果があってよかったです!笑

20161007c

【出演情報】
「漫才秘密倶楽部」
出演 黒帯/サンドロップ/へべれけ
日付 10月28日(月)
時間 20:45開演
会場 道頓堀ZAZA POKET’S

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、セルライトスパさん☆
20161007d
(左:肥後さん 右:大須賀さん)

奥さんの実家がお金持ちの肥後さん。
結婚式の前撮りをセットが豪華な韓国で行い、そのお金も奥さんのお母様持ちだったそう。
とはいえ、その結婚もあって頑張ろうと意気込んだところで賞レースも受賞。
ポン太さん曰く「芸人の結婚は早い方が良い伝説」があるそうですよ!

20161007e

【出演情報】
「セルライトスパ単独ライブ『リハありLIVE5』」
出演 セルライトスパ  ゲスト シンクロック木尾/ヒガシ逢ウサカ今井/ガンバレルーヤよしこ
日付 10月11日(火)
時間 21:00開演
会場 よしもと漫才劇場

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「結-ゆい-」miwa
2.「ロックジェネレーション」天才バンド(亜生さんの選曲)
3.「NEW ERA」Nulbarich(10月のリコメンナンバ)
4.「明日があるさ」Re:Japan(昴生さんの選曲)
5.「Ice Candy」カフカ

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

シンクロック持ち込みコーナー
「検証企画!この流行、あり?なし?」

このコーナーは、今、流行っていること、ものを知り、
シンクロック吉田(20代女)、シンクロック木尾(30代男)、土肥ポン太(40代男)の3人で
体験し、この流行が「あり」なのか「なし」なのかを検証していきます。

リスナーの皆さんからも、流行のもの、ゲームや食べ物など、何でもOKです。
情報をお待ちしています!

***

10/14(金)のオンストメッセージテーマは『最近初めて○○しました』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。