オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2016/1/1 O.A

今回のオンストはお正月特別バージョン
『カバと爆ノ介とセルライトスパ』のオンスト☆

爆ノ介さん「あけおめ、ことよろ。あげぽよ、えー、ちょべりば。他なんかある?」
肥後さん「もういいですよ!」(笑)

爆ノ介さんはお正月ならでは、初詣に一足先に行かれたようですよ♪

爆ノ介さん「生國魂神社に行って、おみくじを引くんですけどね、五年連続『吉凶未分(よしあしいまだわからず)』。自分次第ってことですね。」

対する肥後さん、初詣にはまだ行かれていないものの、おみくじだけはちゃっかり先に引かれたのだとか。その名も『芸人おみくじ』。漫才劇場に設置されていて、漫才劇場に出演する全188人の芸人さんが運勢を占ってくれます。
肥後さんが出した芸人さんとは・・・?

201611op

肥後さん「中山女子短期大学さんが出て、縁起がいいことに“中山女子短期大吉”やったんです!」

とっても縁起のいいおみくじ!
続けておみくじに書いてある項目も紹介してくださいました。

肥後さん「願い事:僕のことなら可能な限り叶えてあげます。」
爆ノ介さん「ほー。僕のことなら。歌の歌詞?」
肥後さん「歌の歌詞じゃないです。」
カバさん「中山さんのことででしょ?」
爆ノ介さん「なるほどね。」
肥後さん「待ち人:僕やったらすぐ行きます。 リプください。
すぐ飛ばしますよ!僕中山さんにリプ飛ばしますよ!」
カバさん「中山さん来るだけやって。」

これはほんの一部。このあともおみくじトークは続きました♪

リスナーの皆さまも芸人おみくじは引かれましたか?
今年も皆さまがたくさん笑える年でありますよう、お祈り申し上げます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、守谷日和さん
20161116-1

守谷さん「めっでったいなあ!!」
さぁ守谷さんらしい新年の言葉で始まりました!
守谷さん、実は申年生まれで今年は年男!
「顔もサル顔やし」と自虐を交えながら『ウホウホタイム』が始まりました♪

20161116-2

そんな守谷さん、あの巷で有名な、アポロン山崎さんが漫才劇場メンバー限定で占った“今年運勢のいい芸人”の結果を、
この中のメンバーがトップ10に入っているからと、わざわざ調べてきてくださいました!

守谷さん「1位はてんしとあくま・かんざきさん。2位はコロコロチキチキペッパーズ・ナダル。3位はミキ・亜生。この下から知らないでしょう?」
全員「知らないです。」

4位:パーフェクト・ダブル・シュレッダー 門野さん
5位:アイロンヘッド 辻井さん
6位:尼神インター 誠子さん 
がありまして・・・

守谷さん「7位!セルスパ大須賀!」
4人「お〜!!」
大須賀さん「え?今何と言いました?」
守谷さん「セルスパおおすが。」
大須賀さん「おおすかです。」
守谷さん「あ、またや、ごめん。」
大須賀さん「そう呼ぶの守谷さんとななまがり・初瀬さんだけですよ。」

気を取り直して・・・

8位:クロスバー直撃 前野さん
そして!

守谷さん「9位にカバと爆ノ介・爆ノ介!」
爆ノ介さん「おー!カバと肥後足引っぱんなよー!」
カバさん「俺は毎年運勢いいから!難波のビリケンやから!」

ちなみに守谷さんは10位にランクイン!

今怖いほど当たると言われている山崎さんの占い。大須賀さん、爆ノ介さん、守谷さんは去年に増して飛躍の年になりそうですね。
守谷さん、この日のために調べてきてくださりありがとうございました!

【出演情報】
「もりゃもりゃもりゃ」
出演 守谷日和
日付 1月30日(土)
時間 20:30開場 20:45開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇から信濃岳夫さん
20161117-1

信濃さん「あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いしなちゃんです!」

信濃さんとは漫才劇場にて、極新喜劇で共演する機会があるカバ爆さんとセルスパさん。
プロの新喜劇座員が演じる新喜劇は、やはり違うとベタ褒めトークに。

カバさん「僕たちもコントをやってますけど、演じ方が全然違いますよね。」
肥後さん「声の出し方から違うというか。」
カバさん「そやねん!新喜劇の方かっこいいねん!」
信濃さん「そうですかー?きみ名前なんだっけ?」
カバさん「カバです!」
信濃さん「覚えとくよ!」

20161117-2

カバさんの名前が覚えられたところで、信濃さんから爆ノ介さんに学ぶ演技もあるとのお話に!

信濃さん「お店に悪い役で爆ノ介くんたちがいて喋ってるんですけど、僕はお店のひとの役で、帰ってきたときに『どうしたんですか?』て聞くんですね。普通は『いや、何もないです。』とかが返ってくるんですけど、爆ノ介くんは『へっくしょん!』ってくしゃみをしたんです。そういうのもありだなあと思ったり、刺激は受けますね。」

新喜劇座員と、イロモン(コントや漫才を主にする芸人さん)ではまた違った味を出す新喜劇がお手頃価格で見られるのが極新喜劇。
少しでも興味が湧いた方はぜひ、漫才劇場に足を運んでみてくださいね!

【出演情報】
「信濃岳夫の吉本新喜劇2026」
出演 信濃岳夫 他
日付 1月15日(金)
時間 19:10開場 19:30開演
会場 なんばグランド花月

「なんば男前グランド花月~今日だけはかっこつけて真の男前決めたらええんちゃうか!~」
出演 祇園/トット/見取り図/ヘンダーソン/信濃岳夫/レイチェル/桜井雅斗/前園健太/高関優
[諸芸・ゲスト]Shya7
日付 2月18日(木)
時間 18:40開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
== おまけ ==
201611e
セルスパさんの持ち込み企画にて、最下位だった爆ノ介さんが、1位だった大須賀さんから『好きなだけ落書き』されたお顔がこちら♪

【二組の出演情報】
「Hi-Go Music battle」
出演 MC:プリマ旦那 河野
セルライトスパ/プリマ旦那 野村/カバと爆ノ介 爆ノ介/ダブルアート池田 他
日付 1月30日(土)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場

「CONTOSHIYA」
出演 アイロンヘッド/カバと爆ノ介/バンビーノ
日付 2月4日(木)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場

「トットの30分単独×カバと爆ノ介の30分単独+二組による面白コーナー」
出演 トット/カバと爆ノ介
日付 2月11日(木)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場

「爆裂キワメキLIVE」
出演 見取り図/カバと爆ノ介/バンビーノ/プリマ旦那/コロコロチキチキペッパーズ 他
日付 2月16日(火)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場

「爆音vol.2 ~集え、リズム刻みし者たち~」
出演 カバと爆ノ介 他
日付 2月25日(木)
時間 19:15開場 19:30開演
会場 よしもと漫才劇場

「タイトル未定」
会場 なんばグランド花月
日付 3月
※ 爆ノ介さんプロデュースイベント開催決定!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「ki•mi•ni•mu•chu」EXILE(肥後さんの選曲)
2.「Body&Soul」SPEED(爆ノ介さんの選曲)
3.「ぱんっ!!!!!」こんどうようぢ(1月のリコメンナンバ)
4.「YOU ARE THE ONE」TK PRESENTS(大須賀さんの選曲)
5.「ワタリドリ」[Alexandros](カバさんの選曲)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回1月8日(金)からは通常放送『土肥ポン太+週替わりゲスト』でお送りします。
週替わりのメンバーはDr.ハインリッヒさんです。

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
Dr.ハインリッヒ持ち込み企画「勝手に芸名を変えてあげよう!」

このコーナーは、しっくりきてないコンビ名がついている芸人さんの新しい芸名を勝手に考えようというコーナーです。

そこでリスナーの皆様から「あなたがしっくりきていないコンビ名」を募集します。
吉本以外でもOK!ドシドシご応募ください♪

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

また、1/8(金)のオンストメッセージテーマは『学生時代の一番の思い出』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。