オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2016/11/11 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと月替わりメンバーがお送りしています。
11月は、セルライトスパさん★

20161111a
(左:大須賀さん 右:肥後さん)

今回のオープニングの話題は、肥後さんのキャッチフレーズ「ヒィーゴー」について。
あまり浸透していないようですが、「いいやん!」と推していくことを勧めるポン太さん。
ところが、大須賀さんはあまり乗り気じゃなく…。
実は大須賀さんにも
「三度の飯より睡眠大好き。漫才劇場のリアルカビゴン、ぐーすかぴーすか大須賀です」という
キャッチフレーズがあるのですが、
少し長いこともあり、「ヒィーゴー」の後の空気でいうのが辛いそう(^_^;)
そんな中、ポン太さんは、若手できちんとキャッチフレーズのある2人が少し羨ましそうなご様子でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、エンペラーさん☆
20161111b
(左:安井さん 右:西山さん)

メインは漫才ながらも、キングオブコント準決勝進出を果たしたエンペラーさん。
しかし、肝心のM-1は一回戦敗退という悔しい思いをしたそうで…。
漫才劇場でも、コント枠が少ないこともあり漫才での出番ばかりだそうですが、
「漫才もコントもお笑いやねんから。コントももっと伸ばしていったら?」と
真剣にアドバイスするポン太さんでした。

20161111c

【出演情報】
「エンペラー単独ライブ『ペペララ』」
出演 エンペラー
日付 11月28日(月)
時間 20:30開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇前園健太さん☆
20161111d

前園さんについて、「古い男前やな」としみじみ言うポン太さん。
「古い男前」はよく言われるそうですが、新喜劇ではヤクザなど悪い役が多いそう。
そんな前園さんはお金のやりくりをしながら、今はマジェスティというバイクに乗られているそう。
それを聞いた実家がバイク屋さんの大須賀さん、
「ビッグスクーター!マジェスティいいなぁ…」と、ボソッと呟いていました。

20161111e

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「音色」KREVA(肥後さんの選曲)
2.「I love you」河村隆一(大須賀さんの選曲)
3.「What’s Going On」Official髭男dism(11月のリコメンナンバ)
4.「This is a pen.」Helsinki Lambda Club
5.「Another Way (is so nice)」Keishi Tanaka

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

セルライトスパ持ち込みコーナー
「持論で討論!」

このコーナーは、あるテーマを元に肥後と大須賀の2人がそれぞれの持論で討論をします。
どちらの意見に賛同できるか?をポン太さんが判定します。

リスナーの皆さんから、セルライトスパの2人に討論してほしいテーマを募集しています。
どしどしお送りください!

***

11/18(金)のオンストメッセージテーマは『○○に感謝』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。