オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2016/11/17 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

本日のオープニングはこうへいさんのライブでの失敗談!
2016.11.17.3

先日行われた7人が各自で考えたコーナーを行う「THE GPGP」。
そこで、こうへいさん持ち込みのコーナーが選ばれ、漫才劇場の極ライブの1コーナーに。
こうへいさん持ち込みのコーナーは、歌が下手なことを逆手に取ったものだったのですが・・・
こうへいさんが歌を歌い、審査員6人が「お客さんがもう聞いてられないと思ったタイミング」で不合格札をあげ、
タイミングがそろえばポイントがもらえるというもの。
1曲目はGReeeeNの「キセキ」。これは即、札をあげられるこうへいさん。音痴っぷりを披露したはずなのですが、
問題は2曲目のポルノグラフィティの「サウダージ」。
NGK夜出番の後なので声がよく出ていたこうへいさん。なんと1曲フルで歌いきってしまったそう。
周りの人もいつからか手拍子が始まりカラオケ状態に。
歌いながら「やばい、うまいうまい。どうしよー、、、」と思いながら歌い上げたそう。
自分で作ったコーナーを自分で壊してしまう羽目になったそうです。

=========================

16時台のゲストは、ツートライブ さん!

2016.11.17.2
(左: たかのり さん  右: 周平魂 さん)

吉田たちのオンスト、初登場のツートライブさん。
なんでも、周平魂さんはアポロンの山崎さんの占いで「売れるのは53歳」と言われたそう。
「今から20年間何しろってゆうんですか!」と周平魂さん。
「いまから20年間でどういうアーチを描いていくかが大切やな!」と売れるまでのアドバイスするこうへいさん。
信じたくはないけど、家に帰ってふとすると「53かぁ」と思いだしてしまうそう。
他にも何人かの占い師さんに見てもらったことがあるという周平魂さん。
みんなに揃っていわれたのは「本を書いたらいい」と「頭を縦長にするような髪型にするといい」だそうです。

2016.11.17.1

=========================

17時台のゲストは、よしもと新喜劇 より 松浦真也 さん!

2016.11.17.6

ギターで「タッチ」を演奏しながら登場して下さった松浦さん。
ですが、このタッチ、先週までは吉田たちさんの出囃子だったのですがちょうど変えたばかり。
事実を知らされた松浦さんは「この空気どうしたらええねん!」とあたふたしていました!

2016.11.17.5

気持ちを切り替えて出囃子クイズ!
松浦さんがギターで芸人さんの出囃子を弾き、答えるゲーム!
「宮川大助・花子師匠!」「中田カウス・ボタン師匠!」とノリノリで全問正解するお2人。
松浦さんは吉田たちの2人にギターをやってほしいようで、かなり真剣に勧めていました。
2人も「やってみようかな」という前向きに考えるようです。

【出演情報】
「吉本新喜劇2026 No.1決定戦」
【日時】11月28日(月)/11月30日(水) 18:40開場 19:00開演
【出演者】11月28日(月)諸見里大介、信濃岳夫、今別府直之、吉田裕ほか
11月30日(水)酒井藍、吉田裕、松浦真也、信濃岳夫、森田まりこほか
【場所】なんばグランド花月
【料金】大人 1,500円 子ども 1,000円
=========================

**16時台コーナー**
新コーナー「ゆうへいの大喜利王に俺はなる!」のコーナーでは、
ゆうへいさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『映画CMでの観客の一言。「おもろなかったんやろなー」なんと言った?』です。

**17時台コーナー**
「秀才!こうへい動物園」」(ストリーミングコーナー)
吉田たちこうへいが、SNS等で開園している「こうへい動物園」をよりよくするために毎回テーマを用意し、
そのテーマに沿った意見をリスナーの皆さんからもらい、取り入れようというコーナーです。
リスナーの皆さんから、「こうへい動物園」をよくするための意見を募集します。

次回のテーマは『こうへい動物園つぶれて更地になりました。広大な土地と動物達をどうすればいいでしょう?』です。

※こうへい動物園最終回となります!

また11/24(木)のオンストメッセージテーマは
『信じてもらえないけど本当の話』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!

たくさんのお便りお待ちしております☆

2016.11.17.4
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「再燃SHOW」/ さかいゆう
2.「夜空ノムコウ」/ SMAP(こうへいさんの選曲)
3.「WHAT’S GOING ON」 / Official 髭男 dism (11月のリコメンナンバ)
4.「CHE.R.RY」 /YUI (ゆうへいさんの選曲)
5.「99」/ Superfly