オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/11/2 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん

開始早々、石井さんから安田さんへクレームが。
春頃にスーツも入る大きなリュックを買った石井さん。
スーツも入るリュックというのはなかなか少ないようで、どうしても他の芸人さんと被ってしまうのですが、石井さんは誰とも被らないのを見つけ出し、26,000円ぐらいで手に入れたんだそう。

最近になって、安田さんも「これいいな。」と石井さんのリュックの性能を探っていたようなのですが…
石井「ほんで、フタ開けたら俺と色違いのやつ買ったじゃないですか?それまずやめてな!」
安田「俺もマジでイヤやで!けど、脳内でシミュレーションして10被り(他の芸人さん)よりは、1被り(石井さん)の方がいいと思ってん。」

それよりももっと石井さんが安田さんに言いたいことが!
石井「みんなからなんぼしたん?って聞かれたじゃないですか。俺の前で「あっ、黒は(石井さんが買った色は)セールなってたで!」って言うんやめて!」
安田「俺言った瞬間、『しまった!』って思った。けど、熱くなって説明してたら…。」
161102koma2
同じリュックで劇場入りするコマンダンテさんを見かけても、そっとしておいて下さいね(笑)

************

~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、よしもとふるさとアスリート・元プロロードレーサーの辻善光さん
奈良のご当地アイドル・Le Sianaのリーダー 天谷桃寧さん
アイドルユニット・ミライスカートから相谷麗菜さんのお三方です!
161102nara1
(左:天谷桃寧さん 中:辻善光さん 右:相谷麗菜さん)

この三人の共通点は、奈良県出身!
この日の夜、NGKで『奈良グランド花月』という奈良県のイベントが開催されるということで、このイベントに出演する奈良県出身のお三方に来ていただきました!

よしもとふるさとアスリート・元プロロードレーサーの辻善光さん。
2年前に現役を引退し、現在はトライアスロンに挑戦しながら子供たちにロードレースのスクールを開いているそうです。
トライアスロンについてお聞きすると、
辻「全然泳げないんですけど、泳ぎで遅れた後、自転車で追い抜くのが楽しいです。」
安田「もともと、自転車が速かったんですか?」
辻「陸上部だったんですけど、体の大きい人に勝てなくて、自転車に乗れば活躍できるかなと思って始めました。」
奈良県は、山が多くて練習に最適だそうです。

そんな辻さんのお話を聞いている最中、ブース外に奈良のゆるキャラゆきまるくんが覗きにやってきました!
この日は、NGK前でも奈良県のゆるキャラが勢ぞろいでした。
161102kyara

お次は、「ももねぇ」こと天谷桃寧さん。
奈良のご当地アイドル「Le Siana」(ルシャナ)のリーダーで、3人組で主に活動しており、奈良県のPR活動もしているそうです。
ライブでは、奈良の鹿をイメージした振り付けを披露するなど、ライブパフォーマンスも遊び心満載です!
グループ名の由来は、奈良の大仏さんの正式名称「盧舎那(るしゃな)仏」からだそうです。
天谷「東大寺さんにご挨拶に伺いました。『(名前を)お借りします。』と。」

そんな天谷さんの奈良のオススメスポットは、春日大社。
特に鹿のイラストが描かれている「鹿みくじ」がオススメだそうです!
161102idl1

ミライスカートの「れいにゃん」こと相谷麗菜さんは、「コマンダンテのオンスト」二度目の出演!
阪神ファンの相谷さんとカープファンの安田さんで野球談義が炸裂しました!

野球大好き「れいにゃん」の奈良オススメスポットは、奈良県のショッピングモール『ならファミリー』、橿原(かしはら)の『アルル』
天谷「Le Sianaは『ならファミリー』でよくライブをさせてもらってます。」
辻「僕の母親、『ならファミリー』でエレベーターガールやってました。」
安田「すごい!どんどん繋がる!」
相谷「奈良はすぐ繋がるんですよ!」

異色の組み合わせでしたが、奈良県への愛が充分伝わる内容でした!

辻さんがお土産で持ってきて下さった奈良で大人気の『大仏プリン』
とっても美味しそうでしたよ!
161102nara2

************

17時台のゲストは、ゆりやんレトリィバァさんです!
161102yuri1

先日、誕生日だったゆりやんさん。
この日に着てきたGジャンは、シンクロックの吉田さんからプレゼントで頂いたそうです。
ゆり「ワッペンも吉田さんがつけてくれました。」

いつも笑顔のゆりやんさん。最近泣いたことは?
ゆり「最近お姉ちゃんの結婚式で泣きました。」
安田「お姉ちゃん似てるん?」
ゆり「私を細くして、ちっさくして、まともにした感じです。」
石井「ゆりやん身長いくつ?」
ゆり「159」
石井「あっ、そんなもんなんや!」
ゆり「159mm」
安田「短っ!」

NSC卒業からどんどん大きくなったゆりやんさん
ゆり「お米大好きなんで、晩ご飯2合ぐらい食べたりします。」
石井「楽屋でもゆりやんはいつもお菓子食べてない?」
安田「俺らもあげたくなんねん。一番好きな食べ物は何?」
ゆり「こう見えても、からあげかな。」
石井「ズコっ!ってコケてもラジオやから見えてないねん!」

終始ボケまくりのゆりやんさんでした!
161102yuri2

● ゆりやんレトリィヴァさんの出演情報●
ゆりやんレトリィヴァ単独ライブ「劇漫レトリィヴァ」
日時 12月4日(日)19:45開場/ 20:00開演
料金 前売 2,000円 / 当日 2,300円
会場 よしもと漫才劇場

次回もお楽しみに☆
161102koma

● コマンダンテさんの出演情報●
コマンダンテ単独ライブ「1」
日時 11月18日(金)18:45開場/ 19:00開演
料金 前売・当日 1500円
会場 よしもと漫才劇場

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「カメハメハ大王」水曜日のカンパネラ
2.「やまとなでシカ」Le Siana
3.「What’s Going On?」Official髭男dism(11月のリコメンナンバ)
4.「放課後ギター」真心ブラザーズ(石井さんのリクエスト)
5.「君がいるだけで」米米CLUB(安田さんのリクエスト)

/////////////////

11/9(水)のオンストメッセージテーマは、「こんな私、おかしいですか?」です。
あなたが人から指摘されることや疑問に思われることをどんなことでもいいので教えてください。
※また、もしよければ、あなたの好きなお菓子も教えてください。

《お便り募集コーナーのお知らせ》
「マンスリー小説『コマダン。』」
このコーナーはコマンダンテの2人が編集長となり、リスナーさんと1ヶ月で1つの小説を作り上げるコーナーです。
毎月、お題となる小説のタイトルを発表し、週替わりで『起・承・転・結』の4つの構成をそれぞれ140文字以内で作っていきます。

次回は、下記に続く、小説タイトル『おだやかももこのひとり暮らし』の起承転結の「承」部分を140文字以内で募集します。

〜『おだやかももこのひとり暮らし』〜
『起』(R.N 有栖川くりす(さくらっこ)さん 作)

ももこの隣の部屋からは毎晩大きないびきが聞こえてくる。
でも、誰かと一緒にいるみたいで寂しくなくていいなぁと好意的にとらえてしまうくらい、ももこはおだやかだった。
どんな人が隣に住んでいるのか、ももこはまだ知らない。
ある夜、ももこは眠れなかった。いつものいびきが聞こえてこないのだ。

ちなみに、コマンダンテさん的には、何気ない女性の生活を切り取ったようなお話になれば、というイメージだそうです。
たくさんのストーリーお待ちしております!!

※コマンダンテさんからのお願い※
普段使っているラジオネームとは違う、作家っぽいラジオネームで送ってもらいたいとのことです。
ただ、いつものラジオネームも横に()で添えて頂けますようお願いします!
(例)R.N ドストエフスキーヤー(普段のラジオネーム)

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送って下さい!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※ メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。

YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!

YESTHEATERサテスタmap2