オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2016/1/15 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、カキツバタさんでした★

カキツバタさんを一度ご覧になっていたポン太さん。はじめは思い出せないようでしたがすぐに「ダジャレじゃないけど・・」とネタを思い出したご様子。
聞くと漫才劇場の支配人と見ていたようで、支配人はカキツバタさんをベタ褒めだったのだとか。
支配人はもともとポン太さんのマネージャーを担当していたこともある方。
「しっかり物言うひとやったから」と、支配人の意見は適当でないことを主張。

しかし2月からのカキツバタさんは劇場出番がなくなってしまったとか・・・
「なんやねんあいつー!」と続けて、
「あいつ俺と話すことなかったから解説までしてきたんか・・・?」と不安になってきたポン太さん。

そんな不安になったポン太さんにカキツバタさんから、「2月からは朝日劇場(新世界にある朝日劇場がリニューアルオープン)で出番をもらっているんです。」とお話に。

20161115op

朝日劇場ではこれからのお笑い界を担う若手が多数出演予定。必見です!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、エンペラーさん
2016111516-1
(左:安井さん 右:西山さん)

もともとコンビ入学だった安井さん。
「コンビやし、同期とも喋らんでいいかな」と少しとがったスタンスでやっていたものの、一緒に入った相方が1か月目にやめてしまったのだとか。

これはいけないと同期と急激に距離を縮めた安井さん。そこで反応のよかった西山さんとコンビを組むことになったそう。

2016111516-2

安井さんの元相方というのが『耳にペットボトルくらいの大きさの穴を開けて、安全ピンをピアスとして着けていた』ようないかつさを持っていた方。

なので距離を縮めてきた時に、「そんないかつい相方と組んでた安井さんもヤバイ奴なんじゃないか・・・」と少々怖さがあったのだとか。

そう思うも束の間、同期で一番早くオーディションを勝ち取り、劇場にまでのぼりつめました。

一度はオーディション組に落ちしてしまうも、すぐに出戻ったエンペラーさん。これからが期待されます!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇から岡田直子さん
2016111517-1

「どうもー宜しくお願いします!吉本新喜劇の岡田直子でーす♪ はい♪」
声がとっても可愛らしい岡田さん。過去には電話のオペレーターで1番人気だったとか。
しかし顔面の問題から「商談の現場には来るな」と言われていたそうです・・・

2016111517-2

さて、そんな可愛らしい声の岡田さんはアニメ・漫画が大好き!
日々『二次元の世界』に入りたいと願っているとか。

ポン太さん「入り込んでも相手されへんよ。」
岡田さん「それはデフォルメされて可愛くなるので!」

岡田さん一家は直子さんだけでなく、家族全員がアニメ・漫画オタクなのだとか。実家にある漫画の数およそ1万冊!お値段にすると・・・ざっと400万円(・・;)

そんな岡田さんが今ハマっている漫画が『ハイキュー‼︎』バレーボールのお話です。ちなみに岡田さんは中高吹奏楽部だったのでバレーボールにこれといった思い入れがあるわけではありません。

親子で漫画の貸し借りもし、漫画でコミュニケーションを取る岡田さん一家です。

アニメが友だちと公言する岡田さんは、現在
地上波でやっているアニメ全47本を全て欠かさず見ているのだとか。

その情熱が伝わったところで、「彼氏は?」と問うポン太さん。
「脳内彼氏は5人くらいいるんですけどね・・・あまりリアルの世界の男の人に興味がなくて・・・」と岡田さん。
その情熱を少しでも現実世界での恋愛にも注いでもらえたらと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「プラマイ」aiko
2.「二人のアカボシ」キンモクセイ(むくもとさんの選曲)
3.「ぱんっ!!!!!」こんどうようぢ(1月のリコメンナンバ)
4.「Be cool!」野猿(山根リチャードさんの選曲)
5.「空が青空であるために」GLAY

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回1月22日(金)の週替わりのメンバーはトットさんです。

1/22(金)のオンストメッセージテーマは『私の周りのややこしい人』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。