オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2016/1/18 O.A

● 男前ランキング1位☆

「上方漫才協会大賞男前ランキング1位、祇園の木崎でーす!やったぜーい!!」
ブース前は拍手喝采♪
木崎さん、ようやく念願の男前1位の座を獲得できました!
2016118op
しかし嬉しさ半分、なんとも腑に落ちない気持ちも半分なんだようで。
問題は発表時のお客さんの反応にあったとか。

観客が劇場メンバーの中から選ぶ男前ランキング。
アインシュタイン河井さんや8.6秒バズーカー田中シングルさんといったそうそうたる上位メンバーが舞台上に上がって後ろを向いて立ち、1位の人にだけスポットライトが当たるという演出。
スポットライトが当たるまでの間、振り返りざまに発するナルシスト台詞の二択に迷っていた木崎さん。
「お待たせしました木崎です!」か「当然だ!」のどちらにしようか。

スポットライトが当たり、司会者の「男前ランキング1位は、祇園・木崎さん!」という発表がされた瞬間!
観客「え~~~?!」
木崎さん「え~てなんや!」

あれだけ迷った二択でしたが、思わぬお客さんの反応に全く予定になかった言葉をチョイスするハメになった木崎さん。
客席は木崎さんの台詞に大笑い。共感の笑いに「不本意だ」と肩を落とされていました(笑)

お客さんのみならず、色々な先輩芸人さんに「おかしいやろ。」と声掛けられるのだとか。

こんな状況にも関わらず、「嫉妬かな?かっこいいのに面白いから。」
と、結局はプラス思考な木崎さんなのでした。

**********
● 今回のゲストの皆さま

16時台のゲストは、シゲカズですさんです!
201611816-1
祇園さんの3期下であるも、年はお二人より上で33歳のシゲカズさん。
「見えへん。」「何の化粧水使ってんの?」と口々に言う祇園のお二人。
芸人になるまでは堀江のセレクトショップ店で働いていたというシゲカズさんに興味津々。
201611816-2
セレクトショップを辞めた理由は、「目つぶってでも言えるようなお世辞ばっかり言うのが嫌になったから。」だそう。
ここで、シゲカズさんにお客さん・木崎さんへの接客をしていただきました!

シゲカズさん「(目をつぶりながら)あ、似合ってますね。身長が高いのでー。」
木崎さん「目開けてー。高ないよ。お世辞でも絶対高くないよ。」

と、このありさま(笑)
セレクトショップを辞めて芸人の世界に入りましたが、正直「やめときゃよかったー。」とシゲカズさん。
そうはいうも、NSC時代から同期の中ではトップとたたえられ、講師からもどハマり。
今後も期待されるシゲカズさんからまだまだ目が離せませんよ!

【出演情報】
「群像商店街」
出演 ロングコートダディ堂前/セルライトスパ大須賀/シゲカズです 他
日付 2月28日(日)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

******

17時台のゲストは、吉本新喜劇から高関優さんです!
201611817-1
金の卵7個目でまだまだ若手の2年目突入高関さん。
とはいえ、年齢は決して若いとは言えず、妻子持ちで養わなければいけない身。

高関さんは東京でお芝居をされていましたが、ある機に辞められ一般職に就職。
芝居に未練を持ちながら1年働いたものの、合わずに退職。
就職活動をしようとしていた際にたまたま見つけた金の卵オーディションに「未練を断ち切る最後の思い出」として受けることを決意されました。

狭き門である座員への道。受かるはずないと受けたはずなのに二次、三次と進み、気づけば最終面接。

最終面接で初めて妻子持ちを明かし、試験官は『え!そうなん、大丈夫なん?』と明らか落とされそうな反応だったため、落ちただろうなと覚悟をしていると予想外にも合格してしまったそう。

奥さんには随時報告し、応援してくれてはいたものの、もし合格の報告をして「やめとき。」と言われれば辞退しようと思っていた高関さん。
そんな心配をよそに、「頑張って。」と背中を押してくれたという奥さんを祇園のお二人も絶賛されておりました。
201611817-2
高関さんの目標は、大先輩・島田一の介師匠のように色々な役をこなせるようになること。
家族のためにも、憧れの大師匠に近づけるように頑張ってくださいね。

【出演情報】
「なんば男前グランド花月~今日だけはかっこつけて真の男前決めたらええんちゃうか!~」
出演 MC:スマイル瀬戸
[吉本新喜劇]信濃岳夫/レイチェル/桜井雅斗/前園健太/高関優/ヒロト
祇園/トット/見取り図/ヘンダーソン
[ゲスト]Shya7/エグスプロージョン
日付 2016年2月18(木)
時間 18:40開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
料金 前売 2,300円/当日 2,500円

**********

次回もお楽しみに☆
2016118ed

【祇園さん出演情報】
【出演情報】
「オフ・オフ・ブロードウェイZAZA公演『Spring』」
出演 ビーフケーキ近藤/祇園 木崎 他
日付 1月21日(木)~24日(日)
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 2,000円/当日 2,500円

「公演名オフ・オフ・ブロードウェイZAZA公演『サンパチ!』」
出演 ビーフケーキ近藤/祇園 木崎 他
日付 1月21日(木)~24日(日)
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 2,000円/当日 2,500円
※詳細はHPをご覧ください。

「祇園de祇園」
出演 祇園/ゲスト:ジャルジャル
日付 2月13日(土)
時間 18:30開場 19:00開演
会場 祇園花月
料金 前売 1,500円/当日 2,000円

「祇園木崎ソロプロジェクト第2弾」
出演 祇園 木崎/佐藤あみ/コーンスターチ岡下/ポートワシントン 笠谷
脚本・演出 プリマ旦那 野村
日付 2016年2月19(金)・20日(土)
時間 19日:19:45開場 20:00開演
20日:18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,800円/当日 2,000円

**********

この日のオンエア曲
1.「テイラーになれないよ」チャラン・ポ・ランタン
2.「虹」フジファブリック
3.「ぱんっ!!!!!」こんどうようぢ(1月のリコメンナンバ)
4.「努努-ゆめゆめ−」ONE OK ROCK(木崎さんの選曲)
5.「終わりなき旅」Mr.Children(櫻井さんの選曲)

**********

1/25(月)のオンストメッセージテーマは私のジンクスです。
あのTシャツを着ると調子が良くなる。
右から靴を履かないと災難に遭遇する・・・
あなたのジンクス教えてください(^_^)

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!