オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/1/20 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!
寒い中、ブース前へお越し頂いた皆様、ありがとうございました!

● 今週のコマンダンテさん
安田「今日、新しいスーツ仕上がりました!なんか、照れくさいね。新しいの。」
石井「まだ着てないけど、出るときはハズいって今から思う。」
そこから初期の衣装を振り返るお二人。
石井さんは白いシャツの上に青いカーディガンを羽織り、下は太めのパンツ。
安田さんは赤いカーディガンにジーンズを履いてカジュアルな服装だったそう。
新しい衣装を購入した安田さんは、お金が無くなってしまったそうですが、スーツ代以上のお金を稼ごうというハングリー精神が沸いたと意気込んでおりました。
160120komanop
この間の週末に行われたコマンダンテさんの単独ライブでお披露目となった、その新調スーツ。
またそのお話もオンストで聞かせてもらいたいですね!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、フラワーズオブロマンスのお二人です!
160120flower1
(左:たわた くん、右:中道 さん)
石井「今日のゲストはフラワーズオブロマンスの中道さんとたわたくんです!」
たわた「いや、オカシイだろ。なんだよたわたくんって。子供じゃねーんだから!」
安田「好きな教科は?」
たわた「国語」
3人「たわたくんやないか!!!」
石井「好きな給食のメニューは?」
たわた「揚げパン」
3人「たわたくんやないか!!!」

そんなたわたくん。東京に住んでいる女性と9ヶ月間付き合って「生理的に無理」と言われ別れてしまったそうです。
中道「こいつ、すごい恋に溺れるタイプで、3ヶ月くらい前に『解散しよう』って言われたんです。どうやら、東京の彼女に会いたいから東京に住みたいっていうことやったんです。」
たわた「まあ、会いたかったからねぇ。」
安田「何か、別れるときに電話してて、電話じゃらちあかんから東京まで行ったけど、
そこで初めてフラれること経験するからテンパって『結婚してください!』って言ったんよな。」
たわた「全然響かんかった。」
中道「僕は、たわたが28年間彼女いなかったから恋に溺れるのもしょうがないと思ってるんですよ。でも、彼女と別れてから、『そんなこと言いましたっけ?』感を出して毎日過ごしてることを反省してほしい!」
160120flower3
今はまだその恋を引きずっている感じのたわたくんでしたが、また次回は新しい恋の報告が聞けることを期待しましょう!

● フラワーズオブロマンスさんの出演情報 ●
「Kiwami 極 LIVE」
日時 1月25日(月) 18:45開場 / 19:00開演
料金 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

「Takeru 猛ショートネタ LIVE」
日時 1月25日(月) 20:45開場 / 21:00開演
料金 当日 1,300円
会場 よしもと漫才劇場

************
17時台のゲストは、マテンロウのお二人と横澤夏子さんです!
160120matenyoko1
(左:アントニー さん、中央:横澤 さん、右:大野 さん)
東京のヨシモト無限大ホールで活躍する2組がオンストに登場!

大阪NSC32期生と同期となるマテンロウさん。
マルセイユ・別府さん、大自然・白井さんと仲が良く、ある日の東京でクラブへ行くことになったそうなのですが、白井さんがサンダルで来たため入店できず、仕方なくマテンロウのお二人が靴をおごることになったそう。
アントニー「おごるのはいいんですけど、会計の時に僕がボケでドル札を出したんですよ。そしたら、全然笑わないんですよ。」
安田「それは怒っとくわ。」
アントニー「その後、次に小判のおもちゃを出したら『金持ってないのに俺らのこと呼んだの!?』って怒られたんですよ!」
安田「ボケが秀逸すぎて圧倒されてんやろな。」

そんなアントニーさんの相方の大野さんはどことなく大阪にいそうな顔。
大野「モンスターエンジンの大林さんや天竺鼠の瀬下さんに似てるって言われます。」
石井「横顔めっちゃ似てたわ!若干、ヤンキー顔なんかな?」
安田「ホンマはヤンキーやったん?」
大野「まあ、ちょっとはそうでした…。」
160120maten1

一方、横澤夏子さんは、卓球が得意で地元の新潟県では高校時代優勝経験があるほどの腕前だそうです。
横澤「月に1回、福澤朗アナウンサーとプライベートで卓球の練習しています。
すごいジャストミート!とかファイヤー!とか言われてて。」
大野「ちょっとバカにしてるんじゃないの?」
横澤「家でも『ファイヤー!』とか言いながら素振りしてるそうです。」
160120yokosawa2
大盛り上がりのブース内、最後に、大野さんが大阪芸人さんのモノマネを披露してくれました。
大野「どーもー!!インディアンスでーす!!」(田渕さんのモノマネ)
アントニー「行きのバスで『これイケルな』ってなりました。」

次回もお楽しみに!
160120komane

● コマンダンテさんの出演情報 ●
「コマンダンテ単独ライブ『6』」
日時 2月21日(日) 18:45開場 / 19:00開演
料金 前売り 1,500円 / 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆

1.「ヒロイン」back number
2.「東京」 くるり(石井さんのリクエスト)
3.「ぱんっ!!!!!」こんどうようぢ (1月のリコメンナンバ)
4.「ソラニン」ASIAN KUNG-FU GENERATION(安田さんのリクエスト)

/////////////////

1/27(水)のオンストメッセージテーマ『先取り』です。
今あなたが注目している人や物を何でもいいので教えてください!
よければ、あなたが自分だけが知っているマル得情報もあれば一緒に添えてお送りください。

《お便り募集コーナーのお知らせ》

● 石井VS安田!47クイズ合戦!!
※ストリーミングでお聴き頂けるコーナーです!
47都道府県に関するクイズ対決のコーナーです。
そこで、リスナーさんから都道府県にまつわるクイズ(問題と解答)を募集します。

テーマは『宮崎県』です!
宮崎県にまつわるクイズをお待ちしております!

問題例)
● 都道府県には観光PRのためのキャッチコピーがありますが、◯◯県のキャッチコピーはなんでしょう?
● ◯◯県の県花はなんでしょう?
● ◯◯県△△市出身の第◎代総理大臣の名前は?フルネームでお答えください。

など、何でもOKです!
ただし、解答も忘れずにお送り下さい!

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2