オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2016/12/16 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと月替わりメンバーがお送りしています。
12月は、アインシュタインさん★

20161216a
(左:稲田さん 右:河井さん)

現在は能勢町民のポン太さん。
能勢町はもう、朝方は雪が積もっていたりするようですよ!
大阪市で生まれ育ち、やったことがなかった『田舎で暮らす』を
実現させたポン太さんですが、今や
仕事で難波などに出て来た時は「大阪に来た」という感覚になるそうです。
野生の鹿や熊に遭遇した話や、農業の話で盛り上がったオープニングでした。
グルメな河井さんは、ポン太さんの農業講義に興味津々でしたね(^ω^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、トットさん☆
20161216b
(左:多田さん 右:桑原さん)

岡山県のテレビ番組ファミリーであるポン太さんとトットさんですが、
「トットで言うと、多田がぶっちぎりでアホですからね」と河井さん。
桑原さん曰く、その岡山の番組でも、
一人でカメラに映った瞬間にクシャミをしてしまったり…
『海苔』を『海老』と言ってしまったり…
実は多田さん、実際にいろいろやらかしてるらしいです。

20161216c

【出演情報】
「下剋上 in 漫才劇場beginningステージ」
出演 MC:学天即/ジュリエッタ/トット/祇園/ラフ次元/コマンダンテ/他
日付 12月26日(月)
時間 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇親泊泰秀さん☆
20161216d

沖縄出身の親泊さん。沖縄吉本の養成所でコンビを組んでいたそうですが、
卒業後コンビ別れをしたタイミングで、
「一度大阪の笑いを見てみたい」と大阪に出て来ることを決意。
沖縄では見たことがなかった新喜劇に惚れたそうです。
下の写真は、そんな新喜劇のメンバー・烏川耕一さんの変な癖エピソードを
ポン太さんが怪訝そうに聞いていた瞬間のものです。

20161216e

【出演情報】
「大晦日だよ吉本新喜劇!inイエスシアター」
出演 清水けんじ/末成由美/帯谷孝史/安尾信乃助/すっちー/親泊泰秀/他
日付 12月31日(土)
時間 ①13:00開演 ②16:00開演
会場 YES THEATER

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「恋をしていたこと」JY
2.「Putting on BGMs」FRONTIER BACKYARD(河井さんの選曲)
3.「オリオン座」大森靖子(12月のリコメンナンバ)
4.「First Love」宇多田ヒカル(稲田さんの選曲)
5.「無題」長澤知之

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

アインシュタイン持ち込みコーナー
アインシュタインの2択ディベートバトル
このコーナーは、事前に2択のテーマを発表し、リスナーの皆さんの意見を募集します。
その2択の選択肢を河井と稲田が1つずつ担当し、リスナーの皆さんの意見も背負い相手を論破します。
どちらが論破出来ていたかを土肥ポン太が判定します。

次回のテーマは、

●クリスマスに彼女にもらって嬉しいプレゼントは?

A.手あみのマフラー

B.現金1万円

●クリスマスパーティーにサプライズゲストで呼ぶなら?

A.売れてないけどめっちゃ男前でめっちゃ歌の上手い歌手

B.テレビでよく見るマジシャン

どちらも簡単な理由を書いてお送りください。
お待ちしております!

***

12/23(金)のオンストメッセージテーマは『女の子のココが怖い』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。