オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2016/12/2 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと月替わりメンバーがお送りしています。
12月は、アインシュタインさん★

20161202a
(左:河井さん 右:稲田さん)

急遽、ポン太さんが体調不良でお休みとなってしまい、
12月1週目はアインシュタインさんのみでお送りすることになってしまいました(>_<)
寒い季節、みなさんも体調管理に気をつけてくださいね!
さて、芸人御用達の「ちょっと待ってくださいよー!」を
今年まだ2回くらいしか言えていないということに、12月になって気づいた稲田さん。
言い慣れてないせいで、河井さんがトークの中で言いやすいフリをしても
上手く「ちょっと待ってくださいよー!」を出せない稲田さんでしたが、
残り1か月で追い上げていきたいそうなので、
12月は、稲田さんの「ちょっと待ってくださいよー!」に注目してみてください!笑

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ポートワシントンさん☆
20161202b
(左:伊藤さん 右:笠谷さん)

河井さん曰く、伊藤さんは「髪型も服装も顔も、漫才劇場でトップクラスにダサい子」だそうですが(^_^;)
この髪型は、高校の頃からずっと変えていないんだとか。
ちなみに、髪型をモヒカンにしたきっかけは「巨人の亀井選手がモヒカンにしていたから」。
髪型を変えようと思ったことは何度もあるそうですが、もっとダサくなりそうで変えられないんだそうです。

20161202c

【出演情報】
「単独ライブ『Hello from portwashington』」
出演 ポートワシントン
日付 12月24日(土)
時間 20:30開演
会場 よしもと漫才劇場

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、黒帯さん☆
20161202d
(左:大西さん 右:てらうち さん)

黒帯さんとしっかり話すのは初めて、というアインシュタインさんでしたが…。
実は黒帯さん、2人でアインシュタインさんの単独公演を観に行き、挨拶にもしに行ったそう。
忘れられていることにショックを受ける黒帯のお二人でしたが、
「アホやな、俺ら当日なんてテンパってるから!」と言い訳をする河井さんでした。笑

20161202e

【出演情報】
「単独ライブ『よしもと漫才劇場スーパーエース』」
出演 黒帯
日付 12月20日(火)
時間 21:00開演
会場 よしもと漫才劇場

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「サヨナラの意味」/乃木坂46
2.「LA・LA・LA LOVE SONG」久保田利伸(稲田さんの選曲)
3.「オリオン座」大森靖子(12月のリコメンナンバ)
4.「Thinking of you」平井大(河井さんの選曲)
5.「再燃SHOW」さかいゆう

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

アインシュタイン持ち込みコーナー
アインシュタインの2択ディベートバトル
このコーナーは、事前に2択のテーマを発表し、リスナーの皆さんの意見を募集します。
その2択の選択肢を河井と稲田が1つずつ担当し、リスナーの皆さんの意見も背負い相手を論破します。
どちらが論破出来ていたかを土肥ポン太が判定します。

次回のテーマは、

●イヤなカウントダウンの過ごし方

A.アルバイトして過ごす

B.家で1人きりで過ごす

●こんな告白のされ方はイヤだ

A.自作の愛の歌を歌われて告白

B.一緒に親がついてくる

どちらも簡単な理由を書いてお送りください。
お待ちしております!

***

12/9(金)のオンストメッセージテーマは『ちっちゃい自慢』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。