オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2016/1/22 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、トットさんでした★

2016122op

ポン太さんから「謎のコンビ」と言われ、「シュッとしていて男前」で「ネタも面白い」のにパッとしていないのはなぜなのかと指摘されてしまったトットさん。

多田さん曰くは、劇場に入ったのが遅かったこと、チャンスを逃すことが多かったことか原因でないかと話されますが、ポン太さんからはこんな見解が。

ポン太さん「多田は古いタイプの男前なんちゃう?髪型も、今着てるセーターも古い。笑顔やポップさがなくて怖い。」

とにかく古い、そしてファンが近寄りがたい雰囲気を醸し出しているとのこと。

好きな食べ物はもずくやお吸い物、菜の花といったおじいちゃんが好きそうなもの。
どうにかポップさを出したい・・・

ポン太さん「嘘でももう少し明るくやな。ファミチキ持って口のまわりテカテカにしてみるといいんちゃう?髪型はタカダ・コーポレーションのおやきにして、ハートでポップにして。」

今の落ち着いた多田さんからは想像もできないポップな多田さん。
さすがにここまでの成長は難しくても、今よりポップな多田さんに期待したいですね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ロングコートダディさん
201612216-1
(左:兎さん 右:堂前さん)

去年初オールザッツ漫才出演で名をとどろかせたロングコートダディさん。
オールザッツに出て弾けたか?というと現段階ではさほどの変化が見られないということですが、実はオールザッツに出ると仕事が増えるというジンクスがあるそうで。

ポン太さん「僕も過去にオールザッツでウケた2週間後にめちゃイケに出れて、その1週間後にはアメトーーク! でネタやるとか、それくらい影響力あるよ。」
桑原さん「そういえば僕らもロケットライブっていうゴールデンのメンバーを決める番組があって、そのオーディションが決まったのが『オールザッツで見たんだよー。面白かったから』て言ってくれたんですよ。」

というように、関西のみならず関東のバラエティ番組スタッフはオールザッツが勉強材料になるよう。

201612216-2

現状維持のロングコートダディさんですが、番組スタッフ軍は年も明け、ひと段落ついてきた今に録画していたオールザッツを見るんじゃないかとポン太さん。まだまだ希望は捨てられませんね。

【出演情報】
「コントグランド花月への道」
出演 MC:グイグイ大脇
ジソンシン/てんしとあくま/ロングコートダディ 他
日付 2月20日(土)
時間 18:15開場 18:30開演
会場 朝日劇場

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇からレイチェルさん
201612217-1

新喜劇では歌ネタを披露することが多くあるレイチェルさん。
先日耳鼻科を受診し、「歌を歌うことが多く・・・」と話していたら、次に受診した際に「今週のステージはどこですかー?」とアーティストと勘違いされてしまったのだとか。

201612217-2

そんなレイチェルさんは歌を歌うだけでなく『ボイスパーカッション』もできるんです。
実は桑原さんもボイスパーカッションが得意。レイチェルさんと同じくらいのパフォーマンス力ある桑原さんなので、同じ舞台に立ったときは、あとに披露した方がお客さんの免疫がついてしまって盛り上がりにかけてしまうのだとか。(笑)

お互い独学なんだそうですが、レイチェルさんはDJもできて、その歴は長く、高校生の頃から始められたそう。
レイチェルさん曰く『クソチャラい兄貴』にある日突然「お前はここでDJになるか、サーファーになるか?答えなければいけない。」と選択を迫られ、お兄さんがサーファーだったのでDJに決めたんだそう。
そこからDJの機材を得て練習し、ラッパーの友だちもでき、そこでできた友だちから機材がないときの口での奏で方を学んだんだのだとか。
「チャラいお兄さん」のお陰で今のレイチェルさんがあるんですね。

さて、そんなレイチェルさん、最後に「桑原さんともできたら一緒に」と抱負をお話に。
対する桑原さんは「あ、うん・・・」と乗り気ではありませんが(笑)実現するといいですね!

【出演情報】
「なんば男前グランド花月~今日だけはかっこつけて真の男前決めたらええんちゃうか!~」
出演 MC:スマイル瀬戸
[吉本新喜劇]信濃岳夫/レイチェル/桜井雅斗/前園健太/高関優/ヒロト
祇園/トット/見取り図/ヘンダーソン
[ゲスト]Shya7/エグスプロージョン
日付 2016年2月18(木)
時間 18:40開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「タマシイレボリューション」Superfly(多田さんの選曲)
2.「SNIFF OUT!」コブクロ
3.「ぱんっ!!!!!」こんどうようぢ(1月のリコメンナンバ)
4.「YAMABIKO」Nakamura Emi
5.「SUN」星野源(桑原さんの選曲)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回1月29日(金)の週替わりのメンバーは馬と魚さんとkento fukayaさんです。

1/29(金)のオンストメッセージテーマは『今年、必ず○○します!』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。