オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2016/12/22 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

2016.12.22.4

「芸人を10年もやってたら芸人さんと会って興奮することはなくなった」とこうへいさん。
そんなこうへいさんですが、先日、ダイアンさんのラジオを楽屋で聞いていたそう。
その番組のゲストはギャロップ・林さん。放送を聴き終わり外を歩いていると、
帽子かぶった林さんが自転車で通がかったそう!
普段興奮しないこうへいさんも「さっきラジオで出てた人ーや!」とテンションが上がり、
「はやしさーん!」といつものこうへいさんには無い感じで声をかけたそう!
一方の林さんも、放送終わりにこうへいさんを誘おうと思ってたそう。
「はやしさ〜ん!」「こうへ〜い!」と運命の出会いのようになったそうです!

=========================

16時台のゲストは、 ヘンダーソン さん!

2016.12.22.1

「お互いがルームシェアしてたってはずない?」とゆうへいさん。
こうへいさんは子安さんと、とゆうへいさんは中村スウィートさんと過去にルームシェアしていた珍しい仲なんです。

話題は中村スウィートさんの「スウィート」について。
NSCの頃にフージンライジンというコンビを組んでいて、フージン中村だったことから
「フーちゃん」と呼ばれている中村さん。
ご本人は「中村」にインパクトがないことから、この名前にしたいそうですが
子安さんは過去のコンビがちらつくことに、我慢はできるものの嫉妬を覚えるようです!

2016.12.22.7

=========================

17時台のゲストは、吉本新喜劇 より 清水啓之 さん!

2016.12.22.10

「痩せな死ぬぞ」と宣告を受けダイエットを始めた清水さん。
ダイエットの極意は「お菓子を食べない、ジュースを飲まない」と超基本的なこと。
新喜劇は師匠方が食べ食べとご飯をすすめてくれるため、若手がいっぱい食べることになり太ってしまうそう。
そんな清水さん、このダイエットで1ヶ月で10キロも痩せたそうですよ!

2016.12.22.9

大晦日だよ吉本新喜劇!in YES THEATER
【日時】2016年12月31日(土)  
 ①12:30開場/13:00開演
 ②15:30開場/16:00開演
【出演者】清水けんじ、末成由美、帯谷孝史、青野敏行、安尾信乃助、高橋靖子、松浦真也
     やまだひろあき、いがわゆり蚊、廉林優、親泊泰秀、すっちー
【場所】YES THEATER
【料金】前売り/2500円

=========================

**16時台コーナー**
「ゆうへいの大喜利王に俺はなる!」のコーナーでは、
ゆうへいさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『今年の紅白、金(カネ)なかってんやろなー。どうしてそう思った?』です。

**17時台コーナー**
「双子探偵!イブニングスクープ」(ストリーミングコーナー)
複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、さまざまな謎や疑問を徹底的に究明するコーナー。
「リスナーが今、気になっているコト」を双子探偵が調べていきます。
リスナーの皆さんから「双子探偵に調べてきて欲しいコト」を募集しています!
どしどしお送りください!

<例>
●難波でとっても美味しいカレー屋さんがあると聞いたのですが本当ですか?調べてください
●「ハイレゾ」って何ですか?調べて教えてください
●若手芸人の○○さんのことをもっと知りたいです。調べてください

また12/29(木)のオンストメッセージテーマは
『今年一番 自分をほめたいこと』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!

たくさんのお便りお待ちしております☆

2016.12.22.8
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「恋人たちのクリスマス」/ マライア・キャリー
2.「オレンジ」/ SMAP(こうへいさんの選曲)
3.「オリオン座」 / 大森靖子(12月のリコメンナンバ)
4.「Wanna Be Startin’ Somethin’」/Michael Jackson (ゆうへいさんの選曲)
5.「チキンライス」/ 浜田雅功と槙原敬之