オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2016/1/25 O.A

●エイターからも大人気!

「みんなの心のホッカイロ、どうも祇園の木崎でーす!」
大寒波2日目。こんな寒い中、ありがたいことに今回もたくさんのリスナーさんにお集まりいただきました(;_;)
2016125op
先日、後輩と関ジャニ∞のコンサートに行ってきた木崎さん。
コンサート会場といえばとても広くて、現地集合にすると待ち合わせ場所に困りますよね。
なんと木崎さん、『待ち合わせ場所史上1番小さな目印』として活躍されたんだそう!

というのも、関ジャニファン(通称:エイター)の方が木崎さんに気づき、その後、大人数のエイターさんが木崎さんに並んで長蛇の列ができ、しまいには、
「東口にいまーす。分からない方は、木崎の後ろでーす。」と木崎さんの後ろ姿写メを一緒に載せてツイートされていたほどだそう。
大注目となった木崎さん。
横ではえんぴつ消しゴムの上田さんが全身関ジャニ∞のコンサート衣装を身にまとっていたのに声もかけられず拗ねていたそうでした。(^^;;

**********
● 今回のゲストの皆さま

16時台のゲストは、アインシュタインさんです!
201612516-1
(左:稲田さん 右:河井さん)

「上方漫才協会大賞」初代大賞に選ばれ、さらに同大賞の男前ランキング2位に輝いた河井さん。
ん?ということは、1位が木崎さんなのでトップ2が集結したわけですね!
201612516-2
木崎さん「何かの記事で見たんですけど、木崎に負けたこと悔しいって書いてましたよね。」
櫻井さん「え?それちゃうかったらちゃうって言うといてくださいよ。」
河井さん「ほんまにちゃうよ。言うてないで俺。」
稲田さん「僕、相方やから分かりますけど、ほんまにちゃうと思う。」
全員「(笑)」
稲田さん「河井さんはみじんもそういうことで悔しいと思わないタイプなので。」

どうやら記事になっていたのは本当のようで、しかしその言葉を言ったのはハイヒール・リンゴ姉さんではないかと検証。
「上方漫才協会はもらえたから、男前ランキング2位はまぁいいか。」のような言葉をリンゴ姉さんが呟いたのが、何らかの手違いで河井さんの言葉のようになっていたようです。

いつまでも1位を掲げている木崎さんと、ランキングを何にも気にしていない2位の河井さん・・・。
心の男前はこういうことなのでしょうか(笑)

【出演情報】
「ネタで~オールナイトフィーバー!よしもと冬の漫才祭り!~」
出演 ダイアン/span!/アキナ/アインシュタイン/祇園 他
日付 1月29日(金)
時間 22:40開場 23:00開演
会場 なんばグランド花月
料金 前売 2,500円/当日 2,800円

「漫才三昧vol.20」
出演 笑い飯/ミサイルマン/銀シャリ/かまいたち/アインシュタイン 他
[ゲスト]スピードワゴン(ホリプロコム)
日付 2月16日(火)
時間 18:40開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
料金 (前売・当日共に)2,000円

******

17時台のゲストは、吉本新喜劇からヒロトさんです!
201612517-1
オンスト2回目、祇園さんのオンストには初登場のヒロトさん!
北海道出身で、内場さんに憧れて新喜劇に入ったのだとか。

そんなヒロトさんは新喜劇座員になるためにNSC(よしもと芸人育成所)に入ったわけですが、NSCには新喜劇座員になりたいというよりは、漫才やコントをする“いろもん”になりたい人々が多く集まるところ。
なので授業でも漫才やコントに多く時間を費やします。
新喜劇志望のヒロトさんですが、漫才やコントの授業もしっかり受けられていました。

櫻井さん「それはピンで?」
ヒロトさん「いや、ピンでやるのは怖かったのでコンビでやっていました。」
櫻井さん「正直さー、ヒロトくんは将来、新喜劇でやっていきたいわけやんかー。相方とは1人でできひんから漫才やろってことやんかー。顔はめっちゃ優しい顔してるやんかー。そんな奴のすることめっちゃ怖いんやけどー。」
201612517-2
ヒロトさんを責めているわけではありませんが、櫻井さん曰く『女子バレー部の先輩が責めてるときのよう』になってしまったこの場。(笑)

その後も「その頃相方だった子がかわいそうなんじゃないかなあ・・・」「そのことについてはどう考えているの?」と追い討ちをかけられヒロトさんあわあわ。
あまりいじめないであげてくださいね!

【出演情報】
「なんば男前グランド花月~今日だけはかっこつけて真の男前決めたらええんちゃうか!~」
出演 MC:スマイル瀬戸
[吉本新喜劇]信濃岳夫/レイチェル/桜井雅斗/前園健太/高関優/ヒロト
祇園/トット/見取り図/ヘンダーソン
[ゲスト]Shya7/エグスプロージョン
日付 2016年2月18(木)
時間 18:40開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
料金 前売 2,300円/当日 2,500円

**********

次回もお楽しみに☆
2016125ed

【祇園さん出演情報】
【出演情報】
「桂ぽんぽ娘お勉強会~バレンタイン直前緊急企画!ぽんぽ娘と祇園直接対決!
溶けちゃうのはチョコだけかな?くんずほぐれつ♪」
出演 桂ぽんぽ娘/ゲスト:祇園
日付 2月8日(月)
時間 19:00開場 19:15開演
会場 ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,200円/当日 1,500円

「祇園de祇園」
出演 祇園/ゲスト:ジャルジャル
日付 2月13日(土)
時間 18:30開場 19:00開演
会場 祇園花月
料金 前売 1,500円/当日 2,000円

「祇園木崎ソロプロジェクト第2弾」
出演 祇園 木崎/佐藤あみ/コーンスターチ岡下/ポートワシントン 笠谷
脚本・演出 プリマ旦那 野村
日付 2016年2月19(金)・20日(土)
時間 19日:19:45開場 20:00開演
20日:18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,800円/当日 2,000円

「GIONトークvol.20」
出演 祇園
日付 2月27日(土)
時間 17:15開場 17:30開演
会場 ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

**********

この日のオンエア曲
1.「アイリスライト」SKY-HI
2.「YOUTHFUL DAYS」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「ぱんっ!!!!!」こんどうようぢ(1月のリコメンナンバ)
4.「両成敗でいいじゃない」ゲスの極み乙女。
5.「泡と羊」back number(木崎さんの選曲)

**********

2/1(月)のオンストメッセージテーマは泣きっ面に蜂!です。
※ 悪いことが重なることのたとえ。
遅刻して急いで行ったのに忘れ物もしてた・・・
など、あなたの最悪だった日のエピソードを教えてください♪

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!