オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2016/12/6 O.A

M-1のときは劇場おったらあきませんね!
珍しく(?!)先陣切って話し始めた河野さん。

河野さんは“賞レースは結果を知らずに楽しみたい派”とのことなのですが、
M-1当日は劇場出番だったことから、楽屋からテレビを見る芸人たちの声でうっすら結果が分かってしまったんだそう。
反対に、野村さんは気にならないタイプ。
しかし、今年はたまたま行ったラーメン屋で放送されていたようで、店内BGMをバックに無音のM-1を見てしまったんだとか・・・。
2016126op
普段からゆかりのある先輩芸人さんたちの勇姿をドキドキしながら見ていたようですよ!

【プリマ旦那出演*ライブ告知】
プリマ旦那 コント単独公演「MEN’S CON-TE」
日時:12月22日(木) 21:00~
会場:よしもと漫才劇場

プリマ旦那 漫才単独公演「man・zai」
日時:2017年1月11日(月) 21:00~
会場:よしもと漫才劇場

***

16時台のゲストは、アキレスと亀のお2人!
201612616-1
(左:きたしろさん 右:レッツゴー岩井!さん)

最近坊主にしたレッツゴー岩井!さん
どうやらエンペラーさんの単独ライブにてVTRの企画の一環の一環として坊主になったんだそう。
201612616-2
岩井さん自身は坊主に何の抵抗もなかったらしいのですが、唯一怖かったのはそのVTRがウケるかどうか。
結果、ウケていたそうなのでよかったですね!
201612616-3
髪型の評価については
野村さん「今の方が良い」
河野さん「前の方が良い」
と意見が分かれましたが、皆さんはどちらの岩井さんが好きですか?^ ^

【出演情報】
「下剋上in漫才劇場beginningステージ」
日時:12月26日(月) 19:00~
会場:よしもと漫才劇場

****

17時台のゲストには、吉本新喜劇・鮫島幸恵さんが来てくださいました!
201612617-1
お芝居が好きで、大学卒業後に金の卵としてよしもと新喜劇に入団された鮫島さん。

プリマ旦那の2人とはあいさつ程度でしか絡んだことがなかったそうですが、
実は以前にプリマ旦那が出演するお芝居を観に行ったことがあり、そこで2人がチューをしているのを見て、
あぁ、この人たちは仲良い方たちなんだな。」と思ったのが第一印象なんだそう。
201612617-2
野村さんはというと、前から気になっていたそうで
鮫島さんにぜひ自身の脚本するお芝居に出てもらいたい!」と思いマネージャーを通して聞くとスケジュールアウト。

新喜劇の佐藤太一郎さんも絶賛の鮫島さんと、いつかは共演したいと願う野村さん。
飲みに行こう”と約束をしていましたよ♪

【出演情報】
「MBS特別公演 よしもと新喜劇お正月スペシャル」
日時:12月18日(日) 19:30~
会場:なんばグランド花月
※チケットが完売している場合もありますのでご了承ください

******

12/13(火)のオンストメッセージのテーマは『私、これの才能ないなと思うこと』です。

メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!
たくさんのお便りお待ちしています♪

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「青にかまけて」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
2.「オリオン座」大森靖子(12月のリコメンナンバ)
3.「やさしさに包まれたなら」絢香(河野さんの選曲)
4.「愛/憎」CIVILIAN

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2